タグ:ラーメン ( 28 ) タグの人気記事

池田(横須賀中央) ★★☆☆

とあるラーメン屋さんの跡地にオープンしたお店、池田 さんに行ってきました。

閉店してしまったお店は、私の知り合いの一部の中では伝説になっておりまして
「マジマズイから一度行ってみてください!」
「味が・・・ないんですよ・・・麺ものびてるし・・・・でもネタにはなりますよ。」
とか言われてて、なんかそこまで言われると行ってみたい気もするけど
不味いのわかってて行くのもなあ、なんて葛藤しているうちになくなってしまったのです。

f0186640_2022956.jpg

そんなわけで、オープンしたてのうちに行ってみることにしました。
たぶんですけど、閉店したお店と池田さんは無関係だと思います。

お店入ってすぐに食券機があります。

カウンターとテーブルがいくつかの、小さいお店です。


f0186640_20225863.jpg

とりあえずのビール。
水滴ポタポタしながら出してくるのはちょっと・・・。

f0186640_20234824.jpg

こちらは坦々麺をメインで展開されているようですね。
とろみのある、冷めにくそうなスープ
辛さは選べました。
ご飯はやたらと硬かったらしいです。芯があるわけじゃなくて硬いとか難しいことを申しておりました。

f0186640_20242038.jpg

私は坦々麺という気分ではなかったのでふつうにラーメンをお願いしました。
ふつうすぎたので、こんどは辛めの坦々麺を試してみたいと思います。


※喫煙状況
お昼は禁煙のようです(その割に厨房横で煙草吸ってるのが見えるのはどうかと思いました。)



池田ラーメン / 横須賀中央駅汐入駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-10-04 20:18 | 食:★★☆☆ | Comments(0)

平八(横須賀中央) ★★★☆

お昼ごはんに迷ったので、中央付近で食べログ評価の高かったラーメン屋さんにいってみることにしました。

f0186640_1943328.jpg

路地裏でちょっとわかりづらい場所にある、平八 さんです。

店内はカウンタ数席とテーブル席が3つ?くらいのこじんまりとしたお店です。

お店の貼り紙にも書いてありますが、煮干しでダシをとったラーメンで
好き嫌いがわかれそう。


f0186640_19454661.jpg

細麺の醤油スープをオーダーしてみました。

私は煮干のエグみとかむしろ好きなほうで美味しくいただけたのですが
お連れさまはけっこうボロクソに言っていたので、やはり相当好き嫌いがわかれるようです。


※喫煙状況
不明。


平八ラーメン / 横須賀中央駅県立大学駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-07-12 19:41 | 食:★★★☆ | Comments(0)

一八家(横須賀中央) ★★☆☆

f0186640_22543446.jpg

三笠商店街の中にラーメン店がnewオープンしたので行ってみました。
一八家 さんというそうです。

食券制になっているので、チケッツを入手し席に座ります。
席はカウンターのみ。
お店に入るとトンコツの匂いがすごいです。
店員さんが外国のばかりで会話はあまり成り立たなさそうです。

f0186640_22551669.jpg

オーソドックスな醤油ラーメンで。
なまえのとおり家系です。

f0186640_22573195.jpg

こちらは赤味噌です。


ふつうの家系でした。
すばやく食事を済ませたいときとかにはいいかな。


※喫煙状況
おそらく禁煙。


一八家ラーメン / 横須賀中央駅汐入駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-05-25 22:52 | 食:★★☆☆ | Comments(0)

まさる(横須賀中央) ★★★☆

横須賀中央のnewオープンラーメン店情報を入手していってみることにしました。


f0186640_21181960.jpg

たぶん自宅からもっとも近いラーメン屋さん まさる さんです。


f0186640_21185168.jpg

夜はお酒も飲めるお店みたいで、酒瓶が並んでました。
あとちょい呑みフェスティバルにも参加されるみたいです。

お正月セール期間中だったようで、ラーメンが500円だったかな?
ふだんよりお安くなっていました。ラッキー。


f0186640_2119268.jpg

こちらがそのラーメン。
煮干がきいたスープです。私はけっこう好きな味。
煮干の若干のえぐみも嫌だというひとには受け入れられないかもしれない。

麺は太めの縮れているタイプ。


開店してそんなに経っていないとあって店内がきれいでした。
ちょっと夜も来てみたいと思いました。



※喫煙状況
禁煙のようです?


まさるラーメン / 横須賀中央駅汐入駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-01-05 21:15 | 食:★★★☆ | Comments(0)

やました商店(横須賀中央) ★★★☆

f0186640_21505699.jpg

市役所公園を抜けたところに、ラーメン屋さんができました。

天丼で有名な岩松さんのおとなりです。

どうやら、北久里浜にもお店があるようです。


f0186640_21511031.jpg

魔法の粉が気になりますね・・・・・。


f0186640_21513042.jpg

スタンダードな醤油ラーメンを注文。700円だったかな。

背脂が多めですが、スープは意外に魚介もきいています。

麺は少し細め。
個人的にはけっこう好きな味。


f0186640_21514391.jpg

シューマイも頼みました。けっこうボリュームあります。



魔法の粉、使う前に食べきってました(照

2015.6現在、食べログでは掲載保留となってますがふつうに営業されてます。
店側の希望ならともかくね・・・。


※喫煙状況
外に灰皿あり。


やました商店 横須賀店ラーメン / 横須賀中央駅汐入駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2013-12-29 21:49 | 食:★★★☆ | Comments(0)

鶏喰(吉野町) ★★★★

吉野町にある、鶏喰さんにおじゃましてきました。

前々から気になってたラーメン屋さんです。

f0186640_17571435.jpg

開店時間少し前にたどり着いたのですが、数人並んでました。

毎日行列になっているのか、となりのお店が迷惑をしている感じでした。

開店直後にお店に入ることができまして

f0186640_175892.jpg

さっそくメニューを拝見。

f0186640_17582665.jpg


f0186640_17584156.jpg



f0186640_17593316.jpg



f0186640_17594639.jpg


基本?の醤油ラーメンをお願いしました。


ラーメンとは思えないほど、丁寧な感じで美味しかったです。

しかし私がラーメンに求めるのは、上品な料理ではなくジャンクなファーストフードなんだよなぁ。


美味しいのは美味しいですよ。きっと行って損はしないと思います。
開店ちょっと前にたどり着いたほうがよいかも。



※喫煙状況
おそらく全席禁煙。



*おまけ

f0186640_1833115.jpg

こっちの方面に足を延ばしたのは、いずも を見るためだったのでした。


鶏喰ラーメン / 吉野町駅南太田駅黄金町駅

昼総合点★★★★ 4.0




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2013-10-06 17:55 | 食:★★★★ | Comments(0)

むつみ屋 横須賀ベース店(汐入) ★★☆☆

f0186640_19563531.jpg

この日は、ベースの正面ゲート近くのむつみ屋さんでお昼にしました。
土地柄か、メニューも英語が乱れ飛びます。


f0186640_21484099.jpg

キムチののったラーメン。
オーソドックスなものはともかく、ちょっとかわったものにすると途端に高い印象。


f0186640_21485152.jpg

こちらふつうのラーメン。


f0186640_2149290.jpg

ぎょうざは3種類くらいあったような気がします。

味はふつうなんですけど、その分高いイメージをもちました。


※喫煙状況
たぶん禁煙。



*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2013-07-07 21:52 | 食:★★☆☆ | Comments(0)

拉麺処 なお(汐入) ★★★☆

トンネル抜ければ~♪
海が見えるから~♪
そのままドン突きの~三笠公園で~♪


・・・のトンネル(と思われる。でもこの歌詞のとおりに行けるルートが不明。


f0186640_14183282.jpg

のほど近くのラーメン屋さん なお さんにお邪魔しました。

入ってすぐに券売機。

お店の雰囲気は純ラーメン屋さんっていうか
ラーメン+居酒屋といった感じ。


f0186640_14191591.jpg

ラーメンは博多とんこつです。
でもあんまりクセは強くない。
あと麺がそこまでは細くない。

f0186640_1420442.jpg

インパクト大の餃子。
香ばしいです。

これは外側の羽をむしって食べてから醤油につけるのが正解なのかなぁ。



※喫煙状況
喫煙可。


拉麺処 なおラーメン / 横須賀駅逸見駅安針塚駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2013-06-16 14:12 | 食:★★★☆ | Comments(0)

きたくり家 横須賀中央店(横須賀中央) ★★☆☆

近所のラーメン屋さん訪問シリーズです。


f0186640_22495356.jpg

この日は、中央駅から徒歩3分ほどのところにある、きたくり家さん。


f0186640_22493623.jpg

つけめん頼みました。

f0186640_22504896.jpg

たしか味噌ラーメンと

f0186640_22512543.jpg

ごはんもの。


ふつうすぎて特筆すべき点はないです。


※喫煙状況
外に灰皿があったと思う。


きたくり家 横須賀中央ラーメン / 横須賀中央駅汐入駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2013-04-21 22:47 | 食:★★☆☆ | Comments(0)

ブラウン(春日部) ★★★☆

めずらしく神奈川・東京の外です。

f0186640_11281613.jpg

春日部にある、ラーメン屋さん ブラウン。
春日部駅よりも、愛称が東武アーバンパークライン(笑)になったらしい野田線の豊春駅のほうがちかいのですが
マイナーすぎるので春日部にしておきます。

まあ、どちらからも歩きで行こうとすると相当です。
肖像権が心配になる看板が目印。

車社会 さいたまだけあって駐車場のほうが広いです。


f0186640_11311416.jpg

入り口はこんなかんじ。お店で製麺しているそうです。

f0186640_11353465.jpg

テーブルには揚げエシャロットとかお手製ラー油とかがあります。

f0186640_11365545.jpg

ぎょうざと

f0186640_1137798.jpg

おすすめ濃厚鶏そば。

f0186640_11372058.jpg

わたくしはつけ麺にしました。

写真ちっちゃくてわからないですが、看板のブラウンさんが「つけ麺くいてー!」
と言っているのです。

麺は太くてまっすぐ
チャーシューとメンマはおおぶりに切ってあります。
スープはかなり濃厚な感じ。魚粉多いです。


けっこう好きな味なんですが、めったに行く距離ではないので
次はいつ行くことになるかわかりません。


※喫煙状況
おそらく全席禁煙。


食べログのページ↓

ブラウンラーメン / 豊春駅八木崎駅春日部駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2013-04-06 11:26 | 食:★★★☆ | Comments(0)