タグ:イタリアン ( 24 ) タグの人気記事

アン・プルチーノ(センター北) ★☆☆☆

先日、高校時代の友人との再会にこのお店を選び
オープン時間なのに開かない、という非常にがっかりする結果だったので
二度と行かないと心に誓っていたわけですが

妹の手伝いをしにセンター北で降りたところ、
新居近くのレストランにいるから来て!ということだったので、伺ってみたらこのお店でした。

f0186640_934728.jpg

サラダ

f0186640_94487.jpg

スープ

f0186640_941934.jpg

メイン

f0186640_943641.jpg

メイン

f0186640_945045.jpg

メイン

f0186640_95377.jpg

パン

f0186640_951683.jpg

私と父はおなかいっぱいだったので、アップルパイ頼みました。
1個しかないと言われました。
まだランチはじまって数時間なのに・・・・・。
しかもガラガラなのに・・・・。

f0186640_962163.jpg

しょうがないのでジェラートも頼みました。


味は決して悪くないですが、まあそうだろうなと思ってはいたけどサービスは残念な感じ。
何もしない店員さんがいるし・・・
愛想もなく、なんかごそごそしてるだけの店員とか印象最悪だと思う。

男性一人でやっている感じで、料理も非常に遅かった。

この日みたいにすでに入って待っている、ということでもなければ
やっぱり再訪はないです。


※喫煙状況
不明。


食べログのページ↓

スペアリブとワインの店 アン・プルチーノイタリアン / センター北駅センター南駅

*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2012-12-19 23:59 | 食:★☆☆☆ | Comments(0)

リマプル ANNEX店(横浜駅西口) ★★☆☆ その③

前回訪れたときに、気になっていたオムライスを

f0186640_2262480.jpg

連れが頼みました。


f0186640_2264294.jpg

私はハンバーグランチです。
思った以上にちいさかった。

f0186640_2271864.jpg

ごはんと飲み物

f0186640_2272999.jpg

それにプチデザートつきます。
言っときますが、これ3人分ですよ!当たり前か。

ハンバーグランチはたしか1,000円です。


もう少し手軽なランチ食べられるお店が増えてほしいな~・・・・。


*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
[PR]
by cla_ymt | 2012-11-29 22:04 | 食:★★☆☆ | Comments(0)

Ducky Duck 横須賀店(汐入) ★★☆☆

f0186640_2216187.jpg

横須賀は、ダッキーダックでさえも海軍カレーおいてあります。
ミルクがつくのが正式?らしい。

f0186640_231479.jpg

まあそれは置いておいて、渡りガニのトマトクリームソース頼みました。
フェットチーネだったか。生っぽい?
でもパスタ類って、生だから美味しいって訳じゃないですよね。

f0186640_2322014.jpg

食後のコーヒーとケーキ。


味はふつうです。
あと、主婦の方々&こどもが多くて非常にうるさかったなあ。
時間帯が悪かったのか、ファミレスはしょうがないのか・・・・。

それと奥まった席だったせいで、店員さんを呼ぶのに一苦労。
ちゃんと見回りしにきてほしい。


※喫煙状況
たしか分煙。


食べログのページ↓

ダッキーダック 横須賀店カフェ / 汐入駅横須賀駅横須賀中央駅

*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2012-11-25 22:14 | 食:★★☆☆ | Comments(0)

エスト キッチン(横浜駅西口) ★★★★

私が尊敬してやまない先輩の送別会で利用させてもらいました。

f0186640_23322598.jpg

駅からはけっこう遠いです。
横浜駅よりもむしろ平沼橋に寄ってるんじゃないかと思う。

今回は、3,980円でコース料理と飲み放題がつきます。

f0186640_23331934.jpg

まず前菜。
生ハムとバケット

ハムが塩辛くなくて美味しかった。ひとりでかなり食べてた。

f0186640_23334570.jpg

錦糸卵じゃなくてチーズがたっぷりのったサラダ。

f0186640_23345878.jpg

バーニャカウダ。
これだけはどの店もおなじに思える。
基本外食に「ヘルシー」とか求めないので野菜はどーでも・・・・。

f0186640_23362311.jpg

トマトとハムのグラタン。
しかし玉ねぎも多かった!

f0186640_23365843.jpg

ピザ。
生地がかなり薄くて美味しい。
いや厚めのも好きですけどね。

f0186640_23375944.jpg

ラムが出てきてわが目を疑った。
これで5人前程度。
飲み放題つき3,980円でこんなボリュームの肉類をだしてくれるとは・・・・
そりゃぁラムだけんども。

f0186640_2340211.jpg

あげくグラタンがさらに出た。

f0186640_23403087.jpg

〆にはメッセージつきのケーキ。
これ、別料金かどうかまでは不明です。


小さいお店ですが、スタッフの方々はとても丁寧に接客してくれます。
飲み放題のお酒は、そりゃチェーン居酒屋に比べたら種類自体は少ないかもだけど
これだけのお料理食べながらだったらじゅうぶんて感じ。

絶品、ってほどじゃないけど
どの料理も美味しかったです。

こんどはアラカルトで行ってみたいな。


※喫煙状況
おそらく喫煙可。


食べログのページ↓

エスト キッチンイタリアン / 平沼橋駅横浜駅戸部駅

*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2012-11-23 23:30 | 食:★★★★ | Comments(0)

チーズカフェ(横浜駅西口) ★★★☆ その②

食事会をするのに、代表がどーしてもチーズカフェがよかったらしくお邪魔しました。
正直予約とりづらくて嫌なんですよね・・・・
苦労の割にものすごい美味しいって訳でもないし・・・・。

f0186640_21425436.jpg

本日も、季節のサングリアからスタート

f0186640_2142514.jpg

今回はちゃんとお通しでました。
たまごいっことか、おなか膨れるのでいらないんですけどね。

f0186640_21433694.jpg

マグロとアボカドだと思われるもの

f0186640_21434676.jpg

生ハム
1Fのカウンターだと切っているところが見学できます。

f0186640_21435584.jpg

チーズフォンデュ
パン以外にもつけられるのあればいいのになー。
ソースは、チーズというよりもホワイトソースの味が勝ってます。

f0186640_2144739.jpg

バーニャカウダ
これといった特色のないバーニャカウダです。

f0186640_21441763.jpg

揚げパスタ
塩味でシンプル。これはこれで美味しい。

f0186640_21442710.jpg

トリ揚げたの。
ちょっと甘めの味付けで好みではありませんでした。

f0186640_21443895.jpg

チーズ盛り合わせ
かわいく盛ってますが、いかんせん少量で味よくわかりません。

f0186640_21445061.jpg

このあたりでピザ。

f0186640_2145130.jpg

なんかに出品したメニューのようですね。
アボカドがもっと多いと嬉しかった。若干味濃い目。

f0186640_21451263.jpg

チーズチーズチーズというスパ
濃厚です。もうこの辺でだいぶおなかいっぱい。

f0186640_21543597.jpg

もうギブアップしたかったトマトソース系。
チーズは、好きなだけ削ってくれます。

f0186640_21452479.jpg

デザートにジェラート。

美味しくはありますが、それにしたって混みすぎな気がします・・・・。
ぱっと入れるレベルだったらまた行ってもいいかなーとは思いますが。


*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
[PR]
by cla_ymt | 2012-10-31 21:40 | 食:★★★☆ | Comments(2)

LOGIC(横浜駅西口) ★★☆☆ その②

前回おじゃまして、あまり印象がよろしくなかったハマボール1Fにある、
LOGICさん
に、やはり近場ということで再訪する機会が訪れました。
ご馳走していただく身なので贅沢言うなって感じですね。


f0186640_2242091.jpg

あいかわらずひどい構図。

f0186640_2242188.jpg

なんか掲げてありました。

f0186640_22424021.jpg

本日も、葉っぱにドレッシングをかけただけのサラダと
ドリンクバーから飲み物を。

f0186640_2243158.jpg

小海老のトマトクリームスパにしてみました。

f0186640_22433593.jpg

今回は、スパからピザの時差が非常に短め!
2分くらいあとにやってきました。

日替わりの、揚げた豚肉とチーズ
香ばしくて美味しかったです。

f0186640_22441053.jpg

定番のマルゲリータ。

イライラしない時間内にきてくれるだけで、だいぶ感じかわりますね。
忙しい時間帯でも、この待ち時間できてくれると
また行こうかなって気になるかな。


*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
[PR]
by cla_ymt | 2012-10-05 22:46 | 食:★★☆☆ | Comments(0)

AW Kitchen 横浜店(横浜駅西口) ★★★★ その②

先月、お祝いに連れて行ってもらったAW Kitchenさんにランチで再訪。

f0186640_22291414.jpg

今回は、ケータイ忘れませんでした。
丸見えの店内。

f0186640_22295969.jpg

ランチは、お好きなパスタ類を選んで+でセットにできます。
本日は、+350円のAセット

まずはサラダ。
うーむ、どう味わってみてもにんじんドレッシングです。
わたくしには非常にきびしいお味です。
ふつうの方には、にんじんの甘みが感じられていいのではないですかね・・・・。

f0186640_22333279.jpg

単品価格1,100円の、アボカドと小海老のクリームソーススパゲティーニ。

期待した、ホワイトソースは使ってない模様。
海老もふつーの冷凍むき海老といった体で若干期待はずれでした。
散々迷ったマッシュルームのカルボナーラにすべきだったか・・・・。

f0186640_22353264.jpg

本日のデザートは、葡萄の寒天寄せ。
これまた私の苦手な葡萄が登場してしまいました。
味じゃなくて食感がだめなんですよね。
なので皮付きは非常に苦手な・・・・・。
もう偏食は食べ歩きブログなんて書くなといった感じですね。

あと紅茶はこれといってなにもありません。


今回はちょっと残念な感じ。
トマトクリームソースがある月にリベンジしたいですね。


*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
[PR]
by cla_ymt | 2012-10-03 22:17 | 食:★★★☆ | Comments(0)

AW Kitchen 横浜店(横浜駅西口) ★★★★

事務所代表に、お祝いにつれてきてもらいました!

なのに迂闊にも、自宅にケータイを忘れてきてしまいました・・・・
マジがっかりです。

そのため今回は公式サイトからメニューを見つつ文章オンリーで綴ってみます。


AW Kitchen横浜店は、西口の岡田屋モアーズレストラン街9Fにあります。
かなりのオープンスペースです。

テーブルもそう多くはないですね。

予約をしてくれていたので、
f0186640_19342944.jpg

こんなカードが置いてありました。
これは持ち帰ったので写真アリ。


まずはビールとサングリアで乾杯。


そして前菜。
アボカドとアンチョビのカルパッチョ ¥680
味そのものより、見た目にやられました。
ていうか味にはそうそう差つけられないですよね。
アボカドの薄切りと、アンチョビとオリーブオイルです(笑)

宮本三兄弟 新蓮根の黒胡椒フリット ¥780
宮本さんは蓮根農家だそうで、甘くて美味しい蓮根が出てきました!

丸ごと茄子のグラタン ¥850
丸ごとっていうより、2分の1ですが・・・
縦割りした茄子に、ソースがのせられオーブン焼きになってきます。
出てくるまで時間がかかるみたい。

新丸ビル店 でもトマトクリームソースがすごく気に入ったわけですが、ホワイトソースがすごく美味しい。秘訣を聞きたい・・・!

パスタ料理は、
信州きのことトリュフクリームキターラ ¥1,300
キターラって正直あんまり食べる機会ないですよね。
濃厚なクリームソースがからんでおもしろい食感でよかった。

AWキッチン 畑のオールスタースパゲティーニ ¥1,200
野菜に自信があるからか、本当にさっと火を通しただけ。
味付けはシンプルな塩。そのせいか、麺自体が若干泥臭いというか・・・・・
あんまり好みじゃなかった。

この時点でスパ残すほどおなかいっぱいでしたが、デザートいこうデザート!ってことで
とうもろこしのシフォンケーキ ¥600
とハーブティーをオーダー。
たしか疲労回復と、アンチエイジング(笑)の2種類です。

たぶん生のとうもろこし粒がちりばめられてますが、さくさくで甘くて美味しい!
シフォンケーキも軽く、クリームも軽めだし甘すぎないのですが
もう少しおなかによゆうがあれば・・・・惜しい・・・・・。

新丸ビル店より、かなりカジュアル寄りに展開してるので
気軽に寄れますね。料理はやっぱりどれも美味しいです。
トマトクリームがあるときにまたきたい!


※喫煙状況
たぶん全席禁煙。


食べログのページ↓

AW kitchen 横浜店パスタ / 横浜駅神奈川駅新高島駅


  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2012-09-11 19:30 | 食:★★★★ | Comments(0)

グリーンハウス(青葉台) ★★★☆

お休みの日に、青葉台をブラブラしてきました。
青葉台は、高校時代毎日通ったものです。
高校の最寄り駅だからアタリマエだけど。

f0186640_20594383.jpg

お昼は、駅から徒歩2分ほどのイタリアンのお店、「グリーンハウス」さんへ。
青葉台にあっては老舗の部類だと思います。

私の高校生時代は、姉妹店「カーサヴェルデ」というお店も東急の裏側にあり
「どんなけ緑の家なんだよ」って思ったものです。
ざんねんながら、なくなってしまったようですが。

f0186640_2115180.jpg

ビルの8Fにあり、専用のエレベーターで上がります。
専用ですが、速度はかなりスローリーな感じです。

f0186640_2132949.jpg

専用なので籠内はグリーンハウス仕様。メニューをみながら上がれます。
牛肉のやわらか煮が気になりますね・・・・・。

f0186640_2143530.jpg

店内は明るく、イタリアンのお店って感じ。
早い時間に入ったおかげで、青葉台マダムゾーンを避けてまだ埋まってないゾーンに通してもらえました。
けっきょくやわらか煮が気になってBをオーダー。

f0186640_216376.jpg

前菜。
魚介のマリネと野菜スープ。
スープは油が浮いてて、ものすっごい熱くて死ぬかと思った。

f0186640_2162143.jpg

そしてメインのプレート。
選べるパスタは渡り蟹のクリームソースにしましたが
いま見返してみると、パスタと銘打ってますが3種類ともスパゲティやん。たまたまかな。

f0186640_2162886.jpg

グラタンふた取った。
トマトとナスを炒め煮してモッツァレラチーズかけて焼いてます。
シンプルなお味。

トマトクリームは、味が薄かった。塩味ってことじゃなく。
もっとおいしかった記憶があったんだけど、美化しすぎてたか・・・・・。

やわらか煮は美味しかったです。
香り的に輸入牛ですが、このお値段でそこまで贅沢は言えない。

野菜スティックのグラスの底にソースが敷いてあって
ちょっとしたアイデアだけどいいなと思った。まねしよう。

ボリュームはけっこうあるので、パンがちょっと余計な長さかも。

f0186640_2165142.jpg

飲み物はおかわり自由で種類も変えられますが、デザートの時点までおかわり聞きにきてくれませんでした。
明らかにこっち見てからスルーしてたけど、おかわり自由と銘打ってるからには積極的に聞きにこないと逆にサービス悪く見られると思う。

デザートはちょっとずつですけど、ふつうに美味しいです。
っていうかおなかいっぱいで味よくわからん・・・・。


※喫煙状況
聞かれなかったので、全席禁煙か?


食べログのページ↓

グリーンハウスイタリアン / 青葉台駅藤が丘駅


  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2012-09-05 20:47 | 食:★★★☆ | Comments(0)

チーズカフェ(横浜駅西口) ★★★☆

横浜チーズカフェ 本店(横浜):予約のとりづらい人気店。チーズづくしのイタリアン。
行ってみた食レポ。

ご訪問ありがとうございます。
お越しのページは移転しました。
下記リンクよりご覧いただけます。




[PR]
by cla_ymt | 2012-09-01 20:40 | 食:★★★☆ | Comments(0)