タグ:甘味・喫茶 ( 23 ) タグの人気記事

pancake Cafe Cielo(横須賀中央) ★★★☆

f0186640_20582644.jpg

前々から気になっていた、ドブ板入口付近にあるカフェに行ってきました。

f0186640_211026.jpg

店内はテーブル2卓(たしか)とカウンタこれだけのちっさいお店です。
お店自体、プレハブのような感じ。

f0186640_2115223.jpg

珈琲を頼んだら、でっかいマグカップにめっちゃアメリカンで出てきました。

f0186640_2123520.jpg

パンケーキ。
素晴らしい生クリームの量ですね。これは(・∀・)イイ!!
ふわっと美味しいです。

f0186640_2124637.jpg

チョコのフレンチトーストだっけな。フランスパンを使用しているようです。

こちらのお店は、おねいさんがひとりで切り盛りされているようで
オーダーがかぶるとめっちゃ時間がかかります。
のんびり待てるときにだけ伺ったほうがよいかと思います。

お店を出るときにキッチンが見えたのですが
ちっさーいコンロでちっさーいフライパンを使い
パンケーキ1枚ずつ焼かれてました。そりゃじかんかかるわ・・・。

※喫煙状況
たぶん禁煙。




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2015-06-14 20:57 | 食:★★★☆ | Comments(0)

鎌倉ジェラート(長谷) ★★★☆

f0186640_2039884.jpg

だいぶ陽気もよかったし、口直しをする必要があったので
ジェラートを食すことにしました。
鎌倉ジェラート さんです。

長谷寺の帰りに休憩するのにちょうどいい位置にあります。

f0186640_2040640.jpg

さっぱり、素材の味を活かした甘すぎないジェラートです。

店内と外にちょっと椅子が置いてありますが、基本持ち帰りのお店ですね。


※喫煙状況
禁煙。



*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2015-05-06 23:37 | 食:★★★☆ | Comments(0)

南蛮茶屋(横須賀中央) ★★★☆

f0186640_15381861.jpg

三笠商店街アーケード内にある、南蛮茶屋さんです。
ブッコフのとなりだったかな。細い階段を上がって2Fへ。

f0186640_1539283.jpg

シナモントーストを注文。
トーストがボリュームあるので、けっこうおなか膨れます。
表面の糖分部がカリっと焼かれていて美味しいです。
もう少し生クリームがほしいな~。

f0186640_1540237.jpg

その後珈琲をいただいてまったり。
漫画がかなりの量おいてありまして、ゆっくり読ませていただいちゃいました。

気兼ねなく長居しているお客さんも多かった。
基地の町横須賀の歴史的な本とかも置いてあるようでした。

※喫煙状況
喫煙可能。



南蛮茶屋喫茶店 / 横須賀中央駅汐入駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2015-04-27 15:36 | 食:★★★☆ | Comments(0)

Cabin(横須賀中央) ★★★★

f0186640_1224877.jpg

横須賀に観光で訪れていた時代から、存在だけは知っていたお店キャビン。

てっきり営業していないものかと思ってましたが、実は日曜休業だとはじめて知りました。
三笠公園からすぐのロケーションなのに、ずいぶんと商売っ気がない・・・・。

この日はド平日ですが、会社を休んでGW見学に行きましたので
とうとう訪問する機会が訪れたわけです。

f0186640_1254510.jpg

ランチメニュー。

f0186640_1265227.jpg

夜は、金曜と土曜くらいしかやっていなくて
金曜もJazzライブのために開けているようです。
夜もメニューはかわらず。お酒がある程度。

f0186640_1293762.jpg


f0186640_1295385.jpg

煮込みハンバーグにしてみました。

f0186640_1210334.jpg

こちらは味噌カツ。

f0186640_12101416.jpg

食後は珈琲でまったり。

私の大好きな昭和の喫茶店カテゴリに属します。
お料理も美味しかったですよ。
夜も(あんまりあいてないけど)安い!


※喫煙状況
全席喫煙可能(ランチタイムもOK)



キャビンレストラン(その他) / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2015-04-09 13:55 | 食:★★★★ | Comments(0)

資生堂パーラー 横浜そごう店(横浜駅東口) ★★★★

おなかを満たしたのち、スヌーピー好きの父(還暦過ぎ)のために
横浜そごうのスヌーピー展を見るために移動です。


f0186640_20172823.jpg

見返りに資生堂パーラーおごってもらいました。

f0186640_20173875.jpg

これが気になっていたのですよねー。

新春初売り出しだけあって、そごうも結構な人出。
資生堂パーラーもちょっと待ちました。

f0186640_20191551.jpg

あまおうがすごく甘くて、下層のペースト状のものも濃厚で美味しいです。

f0186640_20192482.jpg

セットの珈琲。しめて1,800円です。
いちご好きにはたまりません。


※喫煙状況
おそらく禁煙。



*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2015-01-02 20:14 | 食:★★★★ | Comments(0)

イデミ・スギノ(京橋) ★★★★

クリスマス・イブの職場にて、部署の役員がケーキをおごってくれると言い出しました。
「ひとり500円くらいでいい?」
「500円じゃコー○ーコーナーのケーキしか買えないじゃないですか!800円はほしいところですね」
と無茶ぶりをしたところ、しぶしぶサイフの紐を緩めたので

f0186640_20535221.jpg

京橋まで出向いて、イデミ・スギノ さんのケーキをごちそうになりました。
開店10分まえにあわせて出かけていって、15分くらい並んだかなぁ。


f0186640_20543845.jpg


f0186640_20544722.jpg


f0186640_20545693.jpg


f0186640_2055106.jpg

こちらが繊細で美しいケーキの数々。
並んだかいがありました。

個人的に焼き菓子も買ってこっそり食べたけど、美味しかった!



イデミ・スギノケーキ / 京橋駅宝町駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★★ 4.0




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  にほんブログ村  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-12-24 20:50 | 食:★★★★ | Comments(0)

anea cafe 参宮橋店(参宮橋) ★★☆☆

f0186640_17424117.jpg

参宮橋にある刀剣博物館 に行ってきましたよー。


f0186640_17443637.jpg

よだれ垂れそうになるのを必死でこらえて、博物館見学をおえたのち
アネアカフェ さんをみつけたのでお昼ごはんです。

f0186640_17452116.jpg

パンケーキをおすすめされてますが、ランチを食べます。


f0186640_17471965.jpg

先にドリンクの類をお願いしました。

f0186640_17492885.jpg

ねぎとろとろろ丼
意外に和風もあります。

f0186640_17501496.jpg

トマトクリームのスパゲティ。


どれもオサレなカフェのお味がしました。
店内は、わんこも入れるようで奥の方でわんこ同士の喧騒が聞こえてきました。
おいぬさまが苦手な方はご注意。


※喫煙状況
分煙?


アネアカフェ 参宮橋店カフェ / 参宮橋駅初台駅南新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  にほんブログ村  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-11-23 17:41 | 食:★★☆☆ | Comments(0)

三本コーヒーショップ 八景店(金沢八景) ★★★★

f0186640_14382824.jpg

八景に用事があり、降りたったついでに駅前のこちらのお店でランチ。

すごくふrレトロな雰囲気の喫茶店です。
イスとか鉄製なんじゃないかな。塗装はげてたけど・・・。

f0186640_14401142.jpg

ビーフシチューのランチをお願いしました。
とても懐かしい感じです。

f0186640_14402479.jpg

ライスとサラダもついてきますよ。
あと写真撮り忘れましたが、珈琲をいただきました。


めっちゃ美味しいというわけではないですが、落ち着く雰囲気でいいですね~。
また八景に行く用事ができたらおじゃまします。


※喫煙状況
喫煙可。


三本コーヒーショップ 八景店喫茶店 / 金沢八景駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-10-28 14:54 | 食:★★★★ | Comments(0)

カフェサロン ソンジン(センター北) ★★★★

f0186640_2292525.jpg

妹のうちへ遊びに行きましたので、近くにあるカフェサロン ソンジンさん でお茶をすることになりました。
ホットケーキが評判のお店だそうです。

f0186640_22115719.jpg

お店の外に列ができてましたので、並びつつメニューを眺めます。
ホットケーキwith生クリームに期待が高まりますね。
生クリーム大好きなもので。

f0186640_2215713.jpg

ブレンドがきました。
あいかわらず、珈琲の違いがわかる淑女にはなれておりません。


f0186640_2218919.jpg

そしてホットケーキがきた!
オーダーするときにも言われますが、けっこう待ちます。
まあ納得の厚さですね。

生クリームは、メープルシロップもつくせいか軽めな仕上がり。
ホットケーキはふっわふわです。

待った甲斐がありました!
味はふつうのホットケーキですよ。


※喫煙状況
全席禁煙。



*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-09-13 22:06 | 食:★★★★ | Comments(0)

カフェ ド ラペ(横須賀中央) ★★★★

f0186640_21381990.jpg

前々から気になっていた、ご近所の喫茶店にランチしにいきました。

中央駅からだと徒歩5分ほど。
カラオケSHIDAXのすぐお隣さんです。

ちなみに地元民の小泉しんちゃんのポスターが貼られてます。
選挙期間中でも生の姿を見かけることはめったにないですが。

f0186640_21383370.jpg

ランチはスパゲティ3種とほかがあった気がします。
この日はなんだかとてもナポリタンが食べたかったのです。

サラダと、おかわりできるため先にもってきていただいたコーヒー。


f0186640_21384343.jpg

喫茶店のナポリタンという感じです。
こじんまりとした落ち着いた空間でとてもいいです。
老舗っぽく、常連のお客さんも多いようですが、かといって初見でもいづらいというわけでもないです。

今度は甘味系のメニューをためしてみたいですね。


※喫煙状況
喫煙可。


ラペ喫茶店 / 横須賀中央駅汐入駅

昼総合点★★★★ 4.0




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-02-23 21:32 | 食:★★★★ | Comments(0)