タグ:焼肉 ( 9 ) タグの人気記事

野毛ホルモンセンター(桜木町) ★★★☆

母と会う用事があったので、野毛で待ち合わせをすることにしました。

どこか別のお店に入りたかったようですが、
有名店に19時ごろふらっといっても入れるわけもなく・・・

f0186640_21234094.jpg

1組待ち程度だった、野毛ホルモンセンターさんにおじゃますることになりました。

f0186640_21245137.jpg

野毛のお店は大抵そうですが、店内は広くなく
カウンターに座ると後ろがけっこうつまってて
デブふくよかな方がどかどか通られるとちょっとムッとする感じ。
満員なのでかなり活気があります。
やっぱり野毛にありがちな野外席もありました。

で、コンロはこんなんです。


f0186640_2125158.jpg

お肉はこんな感じできます。

美味しいんですけど、ちょっと味が濃い目で
焼肉にごはんを伴わない私はすぐおなかいっぱいになってしまいました。


※喫煙状況
おそらく全席喫煙可能。



*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2013-08-28 21:20 | 食:★★★☆ | Comments(0)

琉球ホルモン(横須賀中央) ★★★☆

更新が遅すぎて、閉店されてしまったお店をいまさら紹介です。


f0186640_22325058.jpg

中央駅出てすぐのところにある、琉球ホルモンさんです。

f0186640_22331177.jpg

沖縄っぽい料理と、ホルモンが焼けます。

f0186640_2233509.jpg

この銀色のしきものの上に


f0186640_22344181.jpg

七輪がきまーす。


f0186640_22345825.jpg

盛り合わせも何種類かあり

f0186640_2234565.jpg

ホルモン屋さんならでわの変わった部位もおいてます。


f0186640_2236188.jpg

店内はこんな感じ。内装にお金はかけてない模様。

f0186640_22365771.jpg

キムチと枝豆もお願いしました。


見た目?のとおり、お値段は安めです。
そのせいか、けっこういつもにぎわってたと思うのですが
飲食業界もきびしいんですかねぇ。

安くにくを食べたいときによかったのですが・・・・残念です。

跡地は、プロント系列っぽいワイン酒場?になってました。


※喫煙状況
全席喫煙可能。



*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
[PR]
by cla_ymt | 2013-05-11 22:31 | 食:★★★☆ | Comments(0)

エイジング・ビーフ(西日暮里) ★★★★

前職の同僚と会うために、ちょうど中間地点くらいでお店を探すことにしました。

f0186640_20543238.jpg

あいにくの雨の中、西日暮里のエイジング・ビーフさんへ。

f0186640_20554715.jpg

外観がひどいので、入り口の看板も撮ってみました。


f0186640_20564148.jpg

まずはタン塩。
混んでいるせいか、けっこう待ちました。

f0186640_2059746.jpg

焼くのはこんなコンロです。

f0186640_20592843.jpg

これ覚えてない。お通しか・・・?

f0186640_2101378.jpg

片面だけ焼いてください!の大根おろしのせロース(たしか)
それとカルビ?

f0186640_2104396.jpg

希少部位の盛り合わせ。ちゃんと名称のプレートつきます。

f0186640_2121484.jpg

煮込み。

あとお茶漬け的なものとデザート食べた気がしますが、記録にありませんでした。
人気があるようで、けっこう待ってる人もいましたが
テーブルの片付けが間に合ってないだけかな。

そこそこ美味しいけど、感動するほどではない。
やきにくやさんにしては、白い店内で明るい印象。

帰るときに、おにーさんが名刺になってるサービス券くれて
若干ホストクラブのような感じ。

ですが西日暮里に行く用事もそうそうないしなー。


※喫煙状況
おそらく全席喫煙可能。


食べログのページ↓

エイジング・ビーフ焼肉 / 西日暮里駅日暮里駅新三河島駅

*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2012-11-17 20:36 | 食:★★★★ | Comments(0)

二の鉄(溝の口) ★★★★

この日は、ネットで知り合った方々と溝の口のやきにくエリア体験に行ってきました。
ネットが元とはいえ、もう5年くらいのお付き合いの方々です。


お店外観撮り忘れましたが、西口からすぐの二の鉄さんです。
一もどっかにあります。

f0186640_215814.jpg

まずはビールで乾杯
とお通しのキャベツ

こちらのお店は、さいしょのオーダーの伝票をじぶんで記入することで
1品あたり10円引きという嫌がらせなのかサービスなのかよくわからないシステムがあります。

f0186640_21592133.jpg

そのシステムに則り、ものすごい勢いで頼んだ料理たちがやってきます。
この時点で、1名がまだ地下鉄に乗ってたりしますが
お構いなしにできあがります。

f0186640_2202743.jpg

ツレが「ねーさんの写真は臨場感がないし美味しくなさそう!あたしが撮ったるわ!」
的な暴言を吐いて、私のスマフォをぶんどりました。

そして撮影をはじめます。

f0186640_2212756.jpg

焼いてます。

f0186640_2215810.jpg

これはタン。

f0186640_2215216.jpg

煮てます。
確かこのへんでようやく3名揃った気がします。かわいそう。

f0186640_2222532.jpg

ぜんぜん写ってないけど、モツ鍋です。
トマトも入ってますが、あまり主張は感じられませんでした。
脂が多いですしね。

テーブル1卓では、焼きか鍋片方ずつしかできません。

そーいえば、サンレッドのポスターかなにか貼ってありました。
溝の口民はみんなファンなんですかね~。

安くて美味しいので、溝の口西口エリアはけっこう好きです。
外の席で食べようとは思いませんが・・・・。
※二の鉄さんは、外席は割引になったはず。あつがりさんはぜひチャレンジを。


※喫煙状況
おそらく全席喫煙可能。


食べログのページ↓

二の鉄焼肉 / 溝の口駅武蔵溝ノ口駅高津駅

*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2012-11-02 23:54 | 食:★★★★ | Comments(0)

ホルモン専門店 列(横浜駅西口) ★★★☆

事務所に出入りしている、カウンセラー的な方とお食事でした。

「寿司でも食べに行くか!」
→「私寿司だめなんで、それ以外で」

とご馳走していただく身分とは思えない返しにより


f0186640_19461117.jpg

焼肉屋さんとなりました。
事務所近くの、ホルモン専門店 烈さんです。


f0186640_19481942.jpg

ガスの卓上コンロで焼くようです。
あとお通しのキャベツ、味噌つき。

お箸はSUS製でこれはおもいっきりマイナスですねー。


f0186640_19505160.jpg

キムチ盛り合わせ。
右下はカブでした。
きゅうりが美味しかった。

f0186640_19513086.jpg

烈ロースなるものは、にんにくチップとアルミの入れ物に入ったタレつきで提供されます。
さらに、なぜか店員さんが焼いてくれます。

ちなみにこちらの店員さんあたりはずれが非常に大きく
ひどいのは、愛想が悪い上、板の間に座布団で座ってる客に対し
立ったままオーダーとっていきます。。。
どんだけ上から目線だよ。

f0186640_19531768.jpg

ぞくぞくとくる肉類

に見えますが、提供されるまでの時間は長めです。

f0186640_195482.jpg

ブログですと一瞬ですが、上の肉類とこの壷づけカルビ
がくるまでは優に30分くらいあいてます。

ホルモン専門店といいつつ、肉類も多いです。
写真撮ってないですが、鶏肉もありました。

f0186640_19552851.jpg

野菜盛り合わせ。

f0186640_1956714.jpg

2度目の烈ロース
そういえばこちらはお肉に油?が塗ってあります。
照りよく見せるため?

f0186640_1959452.jpg

〆に梅冷麺ハーフ
麺が丸くて、私の中の冷麺イメージに合わなかった。
すごくあっさりめ。

f0186640_19595620.jpg

デザートにクレームブリュレ。
上のカラメルは厚めです。
クリームは固めでもっさりしてる。
なぜか杏仁の香りがする。

いい店員さんはいい感じなのに、他の人が台無しにしてる感じ。
それと各料理の提供の時間がかかりすぎ・・・・
カウンセラー的な方が頼んだ灰皿も遅かったです。
飲み物も遅いです。最後に頼んだお茶だけは超スピードでしたが。

夜はまた来る機会がそうはないと思いますが、
ランチもやってるので、そちらは利用価値高いかも。
事務所から近いので。


※喫煙状況
おそらく全席喫煙可。


食べログのページ↓

ホルモン専門店 烈焼肉 / 横浜駅平沼橋駅新高島駅

*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2012-09-29 20:09 | 食:★★★☆ | Comments(0)

ホルモンてつ(平塚) ★★★☆

f0186640_21182582.jpg

この日は(おそらく)ラスト平塚でした。
ホルモン食べたかったので、食べログで探してこちらのお店へ!

反射してまともに写ってない・・・
ホルモンてつ さんです。

平塚駅からは徒歩5分くらい?もっとかな。
ちょっとはなれたところにあります。

f0186640_21191750.jpg

この日はもうだいぶ涼しい日でよかったのですが
店内かなりぬるめで、真夏はきびしいかも?
それともエアコンが秋仕様だったのか。

1Fはこんな感じのカウンターのみ。
2Fもあるようです。

f0186640_21214743.jpg

タレと七輪を出していただきます。
そしてまずはおしんこ。
奥は唯一の肉、ロースです。

ほかはホルモンを焼いて食え!という感じのラインナップ
あ、ハンバーグとかウインナーはあるのかな?頼みませんでしたが。


f0186640_21232997.jpg

トマトとタン

f0186640_21234691.jpg

シロコロとほかホルモン

f0186640_212414.jpg

レバーとハツかな。すでに記憶が・・・・・。

全体的にお値段かなりおさえめで、ふたりでお会計7,600円ほどでした。
追加もしてるので、相当安いでしょう。

気になったのは接客が・・・フレンドリーなつもりなんでしょうかね
追加があまりにもこないんで、忘れられてるかどうか確認したら
「順番どおりにやってるの!まだ順番がきてないだけ。そんなこと言ったらマスターに怒られるわよ」ですと。
マスター何様?
と思う一幕でしたね。
カウンターのいちばん入り口側にいたわけですが、マスターとお会いすることすらなかったし・・・。

あとは、タレが美味しいのですがその割に塩が力抜きすぎでざんねん。

でもこのお値段で美味しいホルモンだし、なかなかよかったと思います。


※喫煙状況
全席喫煙可。


食べログのページ↓

ホルモンてつホルモン / 平塚駅

*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2012-09-22 21:03 | 食:★★★☆ | Comments(0)

小樽ジンギスカン倶楽部 北とうがらし あざみ野店(あざみ野) ★★★★

父のお気に入りだというジンギスカンのお店です。

f0186640_21392052.jpg

あざみ野駅から程ちk・・・遠く
くるまでも10分程度かかりますね。
ただ、バス通りに面してますのでそんなにわかりにくいわけではないです。

開店は1200みたいなのですが、15分前にまだ暖簾もちゃんとかかっていないのに
強引に押し入りました。
おにーさん(店長さん?)がさわやかに接客してくれました。


f0186640_2141696.jpg

ランチはなんと、2人前でこの量のおにくと

f0186640_21413149.jpg

もやし、たまねぎがこれだけ盛られます。
そして、ごはんとスープで800円
安い・・・!

長ネギは別注文の、一本ネギ 150円です。

f0186640_21444143.jpg

脂身を敷いてくれたり野菜を盛ってくれたり、さいしょのおにくを焼くところまで
店員さんが面倒みてくれます。
4人でいったので、野菜をあらかた食べたところで盛りなおししてくださいました。

写真に撮り忘れましたが、店名になるくらいこだわっているとうがらしは
あまり辛さが強くなく、醤油ベースのタレにスプーンいっぱいいれても大丈夫です。


f0186640_21462472.jpg

じっくり焼いたネギは、キッチンバサミで切り分けてくれます。
甘くて美味しい!

f0186640_21465545.jpg

別注文のラムステーキ1,800円。素晴らしいボリュームです。
こちらを焼くときも、お野菜乗せるか聞いてくださいます。
さすがに遠慮しましたが・・・・。

それとラムソーセージ800円も頼みました。こちらもまったく臭みがなく
ラムとは思えない。美味しかった。

臭いがホントないです。ジンギスカンって正直あまりいいイメージなかったですけど、
ここはまた行きたいって思いましたもん。
辺鄙な場所にありますが、おすすめです!


食べログのページ↓

小樽ジンギスカン倶楽部 北とうがらし あざみ野店ジンギスカン / あざみ野駅江田駅たまプラーザ駅


  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2012-08-12 21:58 | 食:★★★★ | Comments(0)

美乃和(平塚) ★★★★

夜ご飯は、平塚の美乃和さんに行ってみました。


f0186640_20463084.jpg

駅から商店街のとおりをずんずんといったところにあります。
しかし、平塚の駅前ってしまってるお店多いですね・・・・。

f0186640_23132797.jpg

まずはキムチ盛り合わせ(価格不明)


古漬けっぽく、酸っぱくて私好みでした。
相方さんの好みではないようですが・・・


f0186640_23144480.jpg

牛ホルモンとロース、ハラミ等がぞくぞくとやってきます。



f0186640_2316079.jpg

奥レバー、手前タン先なる代物。


レバーとタン先は塩なんですが、ほかはタレで出てきます。
塩メインで食べたい私にとっては、それが唯一の不満かなあ。

タン先は、通常のタンより歯ごたえがあって噛み応えがあって美味しい!



f0186640_23162124.jpg

上カルビ

口の中でとろけます
が、いっぱいはいらない。
脂苦手なので・・・・。



f0186640_23163516.jpg

コンロと比較するとでかさがわかっていただけるであろう、ワカメスープ

鶏ダシであっさりの定番味ですが、美味しいです。


f0186640_2316506.jpg

すっぱめが気に入ったのでカクテキ単品でオーダー
山盛りできました。

あとカシスオレンジって言ったと思ったけど
カシス単体できた。まあお酒は甘ければいいひとなんで、いいですがね・・・・。

おにくは800円くらいが多め
上カルビは1,000円?
サワー類は400円程度
キムチ400円
スープ350円

といった感じですかねー。


平塚という場所柄か、内容の割に安い!
なかなかいいおにくだと思います。


にくが食べたくなったらまた行こう。
(2012.6.16 写真追加)



  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング


食べログのページ↓

美乃和焼肉)


[PR]
by cla_ymt | 2012-05-19 23:09 | 食:★★★★ | Comments(0)

壱語屋 たまプラーザ店(たまプラーザ) ★★★☆

写真なしのため、ホットペッパーをご覧ください。

http://www.hotpepper.jp/strJ000217613/


本日はちょっと贅沢に、ランチタイムなのに「あじわいコース」2,500円をオーダー。

食前酒
三点盛り
黒タン塩
黒毛和牛カルビとロース
チシャ菜
大豆もやしナムル
白菜キムチ
冷麺
デザート

という豪華メニューですが
量は少しずつです(当たり前だ)


田園都市線沿線にやたらと店舗が集中してるイメージがあります。
けっこう美味しいお店ですよね!
[PR]
by cla_ymt | 2012-04-04 23:08 | 食:★★★☆ | Comments(0)