タグ:横浜駅周辺 ( 58 ) タグの人気記事

資生堂パーラー 横浜そごう店(横浜駅東口) ★★★★

おなかを満たしたのち、スヌーピー好きの父(還暦過ぎ)のために
横浜そごうのスヌーピー展を見るために移動です。


f0186640_20172823.jpg

見返りに資生堂パーラーおごってもらいました。

f0186640_20173875.jpg

これが気になっていたのですよねー。

新春初売り出しだけあって、そごうも結構な人出。
資生堂パーラーもちょっと待ちました。

f0186640_20191551.jpg

あまおうがすごく甘くて、下層のペースト状のものも濃厚で美味しいです。

f0186640_20192482.jpg

セットの珈琲。しめて1,800円です。
いちご好きにはたまりません。


※喫煙状況
おそらく禁煙。



*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2015-01-02 20:14 | 食:★★★★ | Comments(0)

横濱珈琲店 五番街(横浜駅西口) ★★★☆

f0186640_2025635.jpg

横浜駅西口からほどちかくの喫茶店、横濱珈琲店さんです。
レトロ感のある、昔ながらの喫茶店ですねー。


f0186640_203799.jpg

喫煙者がきがねなく煙草を吸える、横浜では貴重な全席喫煙のお店です。
そしてお酒類もけっこうある。
モーニングが評判いいみたいですね。


f0186640_2031747.jpg

珈琲の味がわかる淑女には、2014年現在もなれていないので
ブレンドと


f0186640_2032882.jpg

お店の外に看板が出ていた、シナモントーストを注文しました。
厚さ的に8枚切の食パン2枚を使ったトーストです。
そんなにおなか空いてないと食べ切れません・・・・・。

愛煙家にはだいじなお店なのではないでしょうか。
老舗の部類に入ると思いますし、がんばってほしいですねー。




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-02-01 20:01 | 食:★★★☆ | Comments(0)

日南市じとっこ組合 横浜西口店(横浜駅西口) ★★★★

送別会にこられなかった元同僚と飲もうということになって、
横須賀店におじゃましたことがある、じとっこ組合さんに伺いました。

f0186640_21421552.jpg

外観。

f0186640_21424911.jpg

お通しとさいしょの一杯、カシスウーロン。
これだけ見ると野菜きっただけのもん出すの?!
という感じですが、ちゃんとつけるお味噌がアリマス。


f0186640_21431749.jpg

鶏皮ポンズと茄子のなにか。

f0186640_21443554.jpg

鶏のタタキ。
生っぽいにく類好きなんですよねー。

f0186640_2145729.jpg

こんどはこんがり焼いたのを。

f0186640_21452859.jpg

店内こんな感じ。
スタートがはやかったので空いてましたが、後半は満席に近かったです。

f0186640_2146185.jpg

凍らせたみかん類が沈んでるサワー。

f0186640_2147041.jpg

丸いでかい餃子。

f0186640_21471821.jpg

今回も鶏を食べたあと、ごはん炒めてもってきてくれたのですが
それを知らなかった同僚が鉄板にお皿をのせており、店員さんが困ってました。

「先に言ってくださいよ!」とか言われましたが
そもそも鉄板に皿をのせるな行儀が悪い!といったやりとりがあったとかなかったとか。

f0186640_21494843.jpg

鶏南蛮。
タルタルソースいっぱいでボリュームあります。

f0186640_21503981.jpg

デザートにふんわりしたチーズケーキ。


今日も鶏美味しかったです。


※喫煙状況
全席喫煙可能。


食べログのページ↓


*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2013-03-07 21:36 | 食:★★★★ | Comments(0)

産直市場 丸(横浜駅西口) ★★★☆

こちらは、私の送別会にお誘いいただいたお店です。
なのでさらっとお料理だけ紹介することにします!

f0186640_19342526.jpg

お店は、西口を出てちょっと歩いた相鉄ムービル内にあります。

f0186640_19344758.jpg

沖縄とか、南方のお料理で攻めているお店みたいですねー。


f0186640_19353633.jpg

お刺身。

f0186640_1936147.jpg

チキン南蛮。

f0186640_19362765.jpg

シロコロ。

f0186640_19364247.jpg

辛子蓮根かな?

f0186640_19371463.jpg

とりわさ?

f0186640_1937574.jpg

モツ鍋。

f0186640_19381249.jpg

玉子焼き。


会の趣旨的に、食べるというよりも(いや食べたけど)
話してたことのほうが記憶に残っててあんまりお料理の記憶がないです。
でもけっして美味しくなかった、ってことはないです。

暖かく送り出してくれた同僚&元同僚に感謝です!


※喫煙状況
おそらく全席喫煙可能。


食べログのページ↓

産直市場 丸居酒屋 / 横浜駅平沼橋駅高島町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2013-03-01 19:40 | 食:★★★☆ | Comments(0)

和互(横浜駅西口) ★★★★

この日は、前職のさいごの勤務日でした。

前から行ってみたかったこちらのお店に同僚の方々と行ってみることに!

f0186640_21505657.jpg

和食のお店、和互さんです。
お魚が美味しいらしいです。

ランチタイムはお魚とご飯、小鉢にお新香・お味噌汁がついて1,000円前後。

f0186640_21491359.jpg

こんな感じ。

f0186640_21522930.jpg

はりきってお刺身を頼むと若干高めです。当たり前か。
ちなみに、手前に写っている大根おろしは食べ放題です。
大喜びするほど大根おろし好きじゃないけど。。。

f0186640_21534724.jpg

私の頼んだのはこちら。
大食いにとっては若干ボリューム不足ですが、味はいいです。

ランチの美味しいお店がこの界隈は少ないので、すごく混んでました。
待ち客を、もう少し店員さんがうまくさばいてくれるといいんだけどなー。


※喫煙状況
ランチタイムは全席禁煙(たぶん)。


食べログのページ↓

和互割烹・小料理 / 横浜駅平沼橋駅三ツ沢下町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2013-02-28 21:46 | 食:★★★★ | Comments(0)

82エールハウス 横浜西口店(横浜駅西口) ★★☆☆

仕事帰りに一杯引っかけるために前からちょっと気になっていた
82エールハウス さんにお邪魔しました。

外観は撮り忘れのため、なし。

こちらは、レジにてお酒と料理を注文・お会計してじぶんでテーブルまで運びます。
時間がかかるものは持ってきてくれるけどね。

f0186640_2153329.jpg

とりあえずビールで乾杯。

f0186640_21535351.jpg

にくがあったら頼まないと気がすみません。

f0186640_2154445.jpg

フィッシュアンドチップス
そういえばお店の感じもイギリスっぽさを出してるのかな。

f0186640_21564156.jpg

ピザとコールスロー

f0186640_2159720.jpg

フライドチキン

f0186640_21592148.jpg

ペーストっぽいなにか。

f0186640_21593775.jpg

牛蒡の揚げたの。

f0186640_21594921.jpg

なぜか唐突にイカ。ダレだ頼んだの・・・・。

テーブルとイスの作り的にも、どっしり落ち着いて飲むという感じではないですが
カジュアルな感じでちょいのみちょい食べして帰るには便利なお店だと思いました!
お酒も思ったより種類あった。


※喫煙状況
分煙。


食べログのページ↓


*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2013-02-22 22:02 | 食:★★☆☆ | Comments(0)

水山 相鉄ジョイナス店(横浜駅西口) ★★☆☆

新年明けましておめでとうございます。
本年も、更新頻度がひどい「今日のおやつとごはん。」をよろしくお願いいたします。
今年はもう少しマトモに投稿します。
ちなみに2013年食べログベストレストラン への投稿は諦めました。


さて訪問日時は2013年2月15日

おなかが減ったので軽く食べていこうと思って寄ったお店がこちら、水山さんです。


f0186640_2231529.jpg

相鉄ジョイナス地下のレストラン街にあります。
店内はカウンターがちょっととテーブル席も5くらい?のちいさなお店。

メニューも5種類くらいしかなかったような気がします・・・・。

f0186640_2234314.jpg

ジャンルは手延べうどん、というものらしい。
たしか辛い系のをお願いしました。

たしかつるつるしていてやわらかめのうどんだったような気がします。たしか・・・・。


お値段が安いので(たしか800円くらいで食べられたような)
お手軽に寄り道できるお店ですね。


※喫煙状況
おそらく全席禁煙。


食べログのページ↓

水山 相鉄ジョイナス店うどん / 横浜駅新高島駅平沼橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2013-02-15 21:58 | 食:★★☆☆ | Comments(0)

博多 一風堂コレクション 横浜西口店(横浜駅西口) ★★☆☆

f0186640_19344680.jpg

しごと帰りにまたラーメン屋さんに突入です。
本日は、一風堂さんへ。
正直カップラーメンを食べてあまりいい印象もってなかったのですが
カップラーメンで判断しても悪いなと思ったのでお店で食べてみたいとは思ってたんですよね。

f0186640_193652100.jpg


f0186640_19371913.jpg

私が頼んだものと、お連れさまが頼んだほう。

ラーメンってめっちゃ研究され尽くしてていろんなお店があって
ある程度のレベルまでいってたらあとは食べる人の好みの問題だとは思うんですが
その評価でいうと、私の好みではありませんでした。

f0186640_19383538.jpg

ぎょうざ。これといった感慨はなかった。


職場が横浜から遠く離れてしまった今、もう行くことはなさそうです。


※喫煙状況
たぶん禁煙?


食べログのページ↓


*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2013-02-04 19:40 | 食:★★☆☆ | Comments(0)

トリプル クラウン(横浜駅西口) ★★★☆

職場の飲み会で利用しました。

横浜駅西口からはちょっとあり、平沼橋寄りですね。

f0186640_21262392.jpg

川の橋のそばです。

19時までハッピーアワーをされており、30分でひとりノルマ3杯という厳しいペースで臨みました。


f0186640_21273613.jpg

なんかやたらでかいサイズのビールを頼む猛者もおります。


f0186640_21292044.jpg

料理のジャンルはよくわかりません・・・アメリカン?イタリアンなのか
とりあえずコブサラダ。

f0186640_2130487.jpg

ポテト盛り合わせ。

f0186640_2130383.jpg

牛スジ煮込み。

f0186640_2131613.jpg

アヒージョ。
やたら出汁がきいてた。

f0186640_21315159.jpg

生ハムのピザ。

f0186640_21322265.jpg

チーズフォンデュ。

f0186640_21323571.jpg

ブレまくっておりますが、オリーブ。

f0186640_21324852.jpg

さいごにパフェで〆。

お料理もふつうに美味しく、お値段も手ごろで、同僚とワイワイやるのにはちょうどよいお店かと思います。


※喫煙状況
おそらく喫煙可能。


食べログのページ↓

トリプル クラウンイタリアン / 平沼橋駅横浜駅戸部駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2013-02-01 21:25 | 食:★★★☆ | Comments(0)

たまがった 横浜西口店(横浜駅西口) ★★★☆

ラーメン気分な仕事帰りのある日、たまがったさんへ寄ってみました。

f0186640_20442484.jpg

お店は狭く、となりの店舗があいたのでむりやりつなげたのか?別々の扉になってる、ちっさい部屋もあります。右のシャッターのさらに右です。
ちなみに写真に写ってるのは、元同僚です。

f0186640_2045216.jpg

店舗とつながるのはこの扉ふたつのみ。
ここからラーメン渡されます。

f0186640_20471282.jpg

店名の解説があります。

f0186640_20481390.jpg

ラーメンです。濃厚なとんこつ味。でもくどくなく食べやすいです。
麺はかなり細めストレート。
あ、わたくし麺は基本かまないので「普通」で頼むのがデフォです。
粉っぽいと飲みづらいんですよね。

美味しかったですが、この部屋は接客に難ありと思います。
そりゃ大人ですからラーメンさえ出してくれればあとはどうとでもなりますが
店員さんの目がまったくとどかないのはどうかなぁ・・・・。


※喫煙状況
おそらく全席禁煙。


食べログのページ↓


*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2013-01-28 20:41 | 食:★★★☆ | Comments(0)