タグ:横浜市内 ( 44 ) タグの人気記事

横浜大飯店(日本大通り) ★★★☆

この日は中華街でお食事会でした。
総勢8人もいることから、いろいろなメニューに対応できる食べ放題の横浜大飯店さんに予約をしてみましたよ~。
杏仁ソフトでおなじみですが、レストランの方に伺うのははじめてです。

f0186640_17203637.jpg

お店は、善隣門のすぐとなりでちょうわかりやすいです。

f0186640_17205732.jpg

このころはまだお昼の食べ放題4,000円を切るお値段でしたが
その後改定があった模様です。

お土産売り場になっている1Fで名乗りを上げると名簿とにらめっこされたのち、EVに乗せられ移動します。
テーブルは、中華でおなじみ丸い卓に真ん中に回転するアレがのったやつです。

席に着くと、お茶・お水はセルフサービス
デザートも一部はショーケースからセルフでっという説明を受けます。

アルコールを別に注文し、せっかくだからと食べ放題に含まれないフカヒレもお願いしてみました。


f0186640_172294.jpg

一品の量は多くないので、数を頼めます。

f0186640_17241577.jpg


f0186640_17242437.jpg


f0186640_1724339.jpg

おこげはちいさいコンロつき。

f0186640_17254039.jpg

食べ放題に含まれないフカヒレ。

f0186640_17254924.jpg

お味はふつうに美味しいレベルです。
すごくおいしいってほどではないけど、お値段と好きなものを好きなだけっていうメリットがあるから
よく感じますね!

f0186640_17255924.jpg

カニもあるよ!でもあんまり身は詰まってないですね。

写真撮り忘れましたが、冷蔵ケース内のデザートもちいさめに盛られていて種類が食べられるのがよいです。
あとなかなか美味しかった!

ちいさいお子さまがいるとか、にぎやかなのが好きな方にはおすすめ。
ふたりとかだったら(よほど大食いでない限り)落ち着いて食べられるお店がいいかもです。

※喫煙状況
禁煙(3Fに喫煙所あり)。



*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2015-03-14 17:15 | 食:★★★☆ | Comments(0)

壱語屋 青葉台店(青葉台) ★★★★

青葉台在住の上司宅へ遊びに行ったときに、ランチで伺ったのが壱語屋 さんです。
以前たまプラーザ店についても触れてました。
今回も外観写真撮り忘れです。

ランチがとにかくお得で、いっつも混んでます。
この日も、20分ほど待って入店。


f0186640_22185311.jpg

ナムルに辛いタレがかかった豆腐。

f0186640_2219399.jpg

サラダ・キムチ

f0186640_22191279.jpg

海苔

f0186640_22192024.jpg

そしてメインのおにくとスープ、ごはん。

メインのおにくによりお値段は差がありますがだいたい1,000円くらい。
かなりおなかいっぱいになります。おにくも美味しいですよ。
がっつり行きたいお昼にいいですね~。


※喫煙状況
不明。


壱語屋 青葉台店焼肉 / 青葉台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2015-02-21 22:14 | 食:★★★★ | Comments(0)

三本コーヒーショップ 八景店(金沢八景) ★★★★

f0186640_14382824.jpg

八景に用事があり、降りたったついでに駅前のこちらのお店でランチ。

すごくふrレトロな雰囲気の喫茶店です。
イスとか鉄製なんじゃないかな。塗装はげてたけど・・・。

f0186640_14401142.jpg

ビーフシチューのランチをお願いしました。
とても懐かしい感じです。

f0186640_14402479.jpg

ライスとサラダもついてきますよ。
あと写真撮り忘れましたが、珈琲をいただきました。


めっちゃ美味しいというわけではないですが、落ち着く雰囲気でいいですね~。
また八景に行く用事ができたらおじゃまします。


※喫煙状況
喫煙可。


三本コーヒーショップ 八景店喫茶店 / 金沢八景駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-10-28 14:54 | 食:★★★★ | Comments(0)

都筑亭(センター北) ★★★☆

f0186640_21341014.jpg

この日も妹宅を訪問しまして、近所でランチです。
ナポリタンに力を入れているっぽい都筑亭 さんに入店しました。

店内はログハウスっぽいつくりで、カウンターと
テーブルは2卓のみで、広くはありません。
テーブルの椅子がちょっと座り心地悪いです。
ランチはいいけど、ディナーで長時間はきびしいかなー。

f0186640_21361284.jpg

この日のランチメニューです。
日本ナポリタン学会なんてはじめて聞きました・・・。
2人なので、AとBをそれぞれオーダー。


f0186640_21371980.jpg

熱々のクラムチャウダー風スープが出てきました。
ミルク感高め。

f0186640_2138372.jpg

サラダです。
見た目どおりのお味。

f0186640_21384972.jpg

Aのびっくりベーコンのナポリタンです。
生で見ると、もう少しベーコンのインパクトあります。
下のナポリタンは昔ながらのって感じ。
でも最近は、アルデンテとおりこした麺ってあんまり出会わなくなりましたね。
こちらも麺はふつうにアルデンテです。


f0186640_21385980.jpg

Bの牛すじトマトソース
当然ですが、ナポリタンよりさっぱりとしたトマトソースです。


どちらもボリュームはけっこうあって、スープ・サラダとつづくと女性には完食きびしいですね。
スパゲティ+ドリンクの少しお手ごろなセットがあってもいいかもしれない。



※喫煙状況
ランチタイムはおそらく禁煙。


都筑亭パスタ / センター北駅センター南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-09-27 23:31 | 食:★★★☆ | Comments(0)

カフェサロン ソンジン(センター北) ★★★★

f0186640_2292525.jpg

妹のうちへ遊びに行きましたので、近くにあるカフェサロン ソンジンさん でお茶をすることになりました。
ホットケーキが評判のお店だそうです。

f0186640_22115719.jpg

お店の外に列ができてましたので、並びつつメニューを眺めます。
ホットケーキwith生クリームに期待が高まりますね。
生クリーム大好きなもので。

f0186640_2215713.jpg

ブレンドがきました。
あいかわらず、珈琲の違いがわかる淑女にはなれておりません。


f0186640_2218919.jpg

そしてホットケーキがきた!
オーダーするときにも言われますが、けっこう待ちます。
まあ納得の厚さですね。

生クリームは、メープルシロップもつくせいか軽めな仕上がり。
ホットケーキはふっわふわです。

待った甲斐がありました!
味はふつうのホットケーキですよ。


※喫煙状況
全席禁煙。



*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-09-13 22:06 | 食:★★★★ | Comments(0)

【閲覧注意】珍獣屋(桜木町)★★★★

f0186640_2019178.jpg

本日は、野毛にある珍獣屋さんにきてしまいました。
虫とか苦手な方は見ないほうがいいかもです。

f0186640_20195758.jpg

ビル2Fにお店はあります。狭いです。
ぱっと見はふつうのダイニングバー的な感じですが、取り皿とかにはお金かけてません。


f0186640_20202689.jpg

おすすめメニューを見て、ドキがムネムネします。

f0186640_20205754.jpg

まずはジャブ程度に軍鶏の肝刺しでございます。

f0186640_20222561.jpg

これは牧場界の暴君ドワルスキーさんの肉だったけな。
美味しいけど、このお店では地味扱いになってしまいます。

f0186640_2023142.jpg

だんだん調子にのってきます。豚のキンタマと子宮です。

f0186640_20244293.jpg

いまさらですが、お通し。これにはかわった食材は用いられていない模様。ただのキノコっすね。
しかし下敷きになったメニューの一部には不穏な単語が・・・・。

f0186640_20252294.jpg

ラクダのタタキ・・・だったと思う。
これはふつうに美味しい。

f0186640_2026091.jpg

サソリの丸揚げです。レモンを絞っていただきます。
こんがりあがってて固いですね。
美味しくないです。

f0186640_20272076.jpg

蛾の幼虫のから揚げです。
味がないおからっていうかスポンジ食べてるみたい?な食感。美味しくはないです。
ご覧のとおり、見た目もひどいもんです。

f0186640_20313580.jpg

で、なんでこのお店にきたかっていうと
これを生で見たかったのですね。
ウーパールーパーの1本揚げ!お値段は1,980円ほど。
おまけにオオグソクムシもこんがり揚がってます。こっちみんな。

ウーパールーパーは、水で戻して塩気を抜いた煮干を揚げたようなお味。
なら煮干食ってろってはなしですね。

f0186640_20373322.jpg

あいかわらずのブレでわかりにくいですが、ワニの手のから揚げです。

・・・かわった食材を料理するには揚げるしかないんですかねもう。


f0186640_20393354.jpg

ひよこの姿揚げ。
ケンタッキーの味でした。ただし可食部分は異様に少ないです。

大人数で行って、わいわいギャーギャーやるのに向いているお店です。
ただし収容人数が少ないので、予約していきましょう。
ジビエ・・・というくくりで考えると、ちょっとお高めかな。
でもいちどははなしのネタに行ってみるといいと思います。


※喫煙状況
喫煙可能。


珍獣屋居酒屋 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-06-15 20:18 | 食:★★★★ | Comments(0)

野毛 末広(桜木町) ★★★★

母の日に、野毛にいってきました。
野毛好きなんですよね。母が。


f0186640_18564264.jpg

オープンちょっとまえにたどり着きましたよ。
こちらのお店はけっこう回転いいほうですが、開店狙いのほうが確実なので
早めに到着するようにしました。
開店前に並んでいるお客さんがいるので引きで撮らなかっただけで、けっして私の撮影技術がひどいわけではないですよ。ホントホント。

f0186640_18581450.jpg

申し訳程度に野菜を頼んでみました。まあなくてもいいです。
奥はお通しのキャベツ。


f0186640_18595917.jpg

頑として塩でお願いしたレバー。
新鮮で焼き加減が絶妙で素晴らしい。
焼き立てをすぐ食べてくださいね!
5分放置するともったいないことになる。

f0186640_190961.jpg

しいたけとモモ。

f0186640_1901920.jpg

銀杏と皮。

f0186640_1924417.jpg

ハツとかカシラとかそのへん。

私は、焼鳥を串から外して皿に並べる気のきく女子(笑)文化が大嫌いなのですが
こちらのご主人もお嫌いなようでそこ気があいそうです。
だったらふつうに大皿料理頼めってんだ。


f0186640_194431.jpg

さいごに看板。


※喫煙状況
言えば灰皿出してくれるようです。


野毛末広焼き鳥 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

夜総合点★★★★ 4.0




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-05-10 18:52 | 食:★★★★ | Comments(0)

あざみ野 うかい亭(あざみ野) ★★★★

f0186640_19442371.jpg

本日のお店はうかい亭 さんです!
あざみ野に住んでいながら(実家)、庶民にはなかなか縁のないお店ではありましたが
昨年受検した、とある資格試験の合格祝いに父に連れて行ってもらいました。


f0186640_19454039.jpg

入り口横の受付でしばし待ちます。


f0186640_19463339.jpg

奥のほうにある、個室に通されました。
鉄板がお出迎え。期待が高まりますね。


f0186640_19481336.jpg

ベリーのカクテル(たしか1,200円くらい
をお願いしました。

f0186640_19484091.jpg

前菜は筍。バジルソースの香りがよいです。

f0186640_19492719.jpg

つづいてフォアグラ、オレンジソース。
右のカタマリはマーマレード。ほんのり苦くて美味しいです。

f0186640_1950262.jpg

アスパラもまいりました。
これはまあふつうにアスパラかな!

f0186640_1951279.jpg

シェフがおみえになり、アワビもやってきます。

f0186640_1952582.jpg

こちらはモリーユ茸というそうです。
つけあわせにするために焼き始めます。

f0186640_19531623.jpg

塩釜で焼いていたアワビがオープン。
柔らかくてうまい。

f0186640_1954395.jpg

モリーユ茸はバターソースで。かわった食感で美味しい。

f0186640_19541473.jpg

アワビの肝もお皿のはじっこにのせてくれました。

f0186640_1955762.jpg


f0186640_19565273.jpg

おにくは2種類の部位から選べます。
とうぜんながら脂の少ないほうを・・・・。

うかい牛というらしいです。説明聞いた気がするけど忘れました。。


f0186640_19573818.jpg

調味料が並べられ、おにくはもうすぐです。
この辺で、母が私に財布を渡し
酔いつぶれる気マンマンだったのでウーロン茶にきりかえました。

f0186640_207374.jpg

やわらかい!うまい!
にく好きにはたまりません。
じっくり焼いたガーリックチップと粒こしょうもいいですね~。

f0186640_2075084.jpg

つけあわせに菜の花。

f0186640_208132.jpg

〆にガーリックライスかにゅうめんを選べます。
さっぱりとにゅうめんにしてみました。

f0186640_2081270.jpg

デザートは2Fのカフェスペースに移動したのち
トレイにのせられた素敵なスイーツを選び放題です!
3種類いただきましたが、どれも美味しかった~。

合格祝いにきた、とお話をしたら
写真を撮ってくださり、カードにしてもらえました。
正直そこまで大騒ぎするほどの難関資格ではないのですが(合格率20%と15%くらいの。
母親がうれしそうに係の方に話してて恥ずかしくもあり
子供はいつまでたっても子供なんだなぁと実感もしたり。

お料理もサービスもすんごいよかったです。
また行きたいけどなかなかむずかしいな!

ちなみに、4人で10万円弱といったところでした。


※喫煙状況
私が入った個室は喫煙スペースあり。


あざみ野 うかい亭鉄板焼き / あざみ野駅江田駅

夜総合点★★★★ 4.5




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-03-28 19:42 | 食:★★★★ | Comments(0)

島寿し(野島公園) ★★★☆

母が横須賀に遊びに来るというので、昼からおつきあいをしまして
〆に島寿しさんに伺いました。


f0186640_22512436.jpg

3月にこの明るさということは、16時くらいに伺ってます。

でもね・・・12時すぎに、鳥の巣 さんでランチ食べてるんですよ。
おなか減っているはずがない。
遅くなるとネタがなくなるからって強引に入店しました。

こちらのお店は新鮮なおおぶりネタが自慢のお寿司屋さんですが
お昼からけっこうにぎわっていて、夜はもうなにも残ってない状況になるとか。


f0186640_22544984.jpg

案の定、売り切れ続出で頼めるものが限られていたのですが
とりあえずイカのお刺身。

f0186640_22553042.jpg

そして名物?貴方と私が夢の国・・・・じゃなくて、「私と貴方の愛の寿司」
なんでこんなネーミングなのかは不明。
ほかにも謎ネーミングなものがあったと思う。

f0186640_22563884.jpg

お味噌汁は飲み放題です。


とにかくまったくおなかが減ってなくてお店の方にも申し訳ない勢いです。
いくつか頂きましたが、ネタはおおぶりで新鮮。
きっとおなかが減ってるお寿司好きの方は美味しいと思う・・・・。


個人的には庶民的なおすし屋さんというところがきどってなくて好感度高かったです。
謎ネーミングは好き嫌いがわかれそうですが。
せめて空腹時に来られたら・・・・。


※喫煙状況
不明。


島寿し寿司 / 野島公園駅海の公園南口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-03-09 22:49 | 食:★★★☆ | Comments(0)

カフェ・ピアネータ(馬車道) ★★☆☆

歩きつかれたので、ワールドポーターズ2Fで休憩するところを探しまして

f0186640_2075839.jpg

ピアネータさんに入ってみることにしました。

f0186640_2084392.jpg

甘味はボリュームのあるものが何種類もありました。

味はふつうだと思います。

ただ、このあたり意外と小休憩しやすいお店が少なかったりするので
利用しやすいという点ではよいお店かと思いました。


※喫煙状況
分煙。




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-02-16 23:05 | 食:★★☆☆ | Comments(0)