タグ:東京エリア ( 82 ) タグの人気記事

カズサヤ(田町) ★★★☆

会社の飲み会で、ちかくの商店街に繰り出しました。


f0186640_21113545.jpg

カズサヤ さんです。ジャンルは洋食やさん?

今回は、コースなので料理はかってに出てくるものです。

f0186640_2112304.jpg

奥:マグロとたこのバジルソースかけ。
手前:冷しゃぶサラダ

ぶっちゃけマグロの鮮度はひどいです。
無理して魚を出さなくていいと思うの。

f0186640_21141170.jpg

いもがガーリックソースに和えられたもの。

f0186640_21144643.jpg

揚げ物各種。ヒレカツにコロッケにたまねぎあとささみと大葉。
揚げたてはおいしい!地味にたまねぎがおいしい。

ここから怒涛の炭水化物攻撃に入ります。

f0186640_21161185.jpg

いものサラダです。

f0186640_21164176.jpg

冷製スパ


ときて
f0186640_2117140.jpg

カツサンドwwwwいもつきwwwwおなかいっぱいですwwww


f0186640_21171890.jpg

デザートはアイスでした。よかった。


お昼はカツカレーメインでやっているようで
本職はカツなんでしょうね。それに関して言えば、おいしかったです。

飲み放題のメニューは豊富ではないです。


※喫煙状況
喫煙可能。




カズサヤ洋食 / 芝公園駅浜松町駅大門駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0






*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2015-07-23 21:04 | 食:★★★☆ | Comments(0)

Che Voglia!(三越前) ★★★★

f0186640_2123019.jpg

仕事の途中でランチです。COREDO室町 2Fにあるイタリアンのお店です。

f0186640_21235136.jpg

立地の割にはお値段はそんなでもないです。

f0186640_21244184.jpg

サラダと、セルフの飲み物を。

f0186640_21244970.jpg

ソース美味しかったです。
お隣さんが食べていたピザも、生地が薄くておっきかったですね。美味しそうだったけど
ひとりではつらいかも。
複数名のときに試してみたいお店ですね!

※喫煙状況
ランチタイムは禁煙。



ケ ヴォーリア!ピザ / 三越前駅新日本橋駅日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2015-06-29 21:19 | 食:★★★★ | Comments(0)

アイリッシュパブ スタシェーン(田町) ★★★☆

f0186640_20433092.jpg

今までなぜ行ったことがなかったのかが謎のお店スタシェーン さんです。
こちらのお店、JR田町駅直結なんです。田町民にはかなり便利ですよね。

f0186640_20445110.jpg

夜はなまえのとおりお酒のお店ですが、昼はランチやってます。
週替わりパスタセットをお願いしました。
ほかにも何種類かメニューあります。

f0186640_20455188.jpg

サラダ+パスタ にドリンクはセルフであったかい珈琲・紅茶
冷たい珈琲・紅茶・ウーロン茶かな?
のんびりする人も多くはないと思うのでじゅうぶんでしょう。
味はふつうです。


※喫煙状況
分煙(禁煙席と喫煙席の間はアクリルで間仕切りされており、自動ドアで出入りします)。





*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2015-06-17 20:41 | 食:★★★☆ | Comments(0)

Bistro ひつじや(代々木) ★★★★

f0186640_19595273.jpg

おひるごはんは、代々木まで足を延ばしました。
ひつじや さんです。

お昼の時間帯に予約すると、ランチメニューではなく通常の夜メニューとなりますが
並ぶのは嫌だったしちょこちょこいろんなものを食べたかったので望むところです。


f0186640_2011212.jpg

しかし2人だと2人掛けのテーブルとなり狭いです。
よこの棚みたいなのにいろいろはみ出しておけたのはよかったけど。

混んでいてテーブル配置がきつきつなところは3人がいちばんいい気がしますね。

f0186640_2012329.jpg

謎の干し草。

f0186640_2031216.jpg

まずはラム肉のたたきです。

こちらはなまえのとおり、羊料理がメインです。
臭みがなく、美味しいラムでした。

f0186640_20446.jpg

ブリックとかいう餃子。
なかに半熟たまごが入ってましてトロっと出てきます。
これはなかなか美味しい。でもでかい。

f0186640_204159.jpg

奥は羊のチーズ。ちょっとしょっぱい。
手前はスペアリブにしか見えないからそうなんでしょう。印象に残ってないです。

f0186640_2042573.jpg

脳味噌のガーリックオイルソテー。
思ってたよりもだいぶ淡泊な感じでした。
ガーリックが勝っちゃってそんな美味しいもんでもないかな。

f0186640_2043633.jpg

食後はチコリコーヒーです。
お料理内容の割に、みょうに和風な箸が出てきます。


f0186640_2044473.jpg

デザートはあまり好みではありませんでした。
酒にびしゃっとつかっているクレープ?みたいなのにアイス。
焼きバナナにチャレンジすればよかったかなぁ~。

あとこちらのお店の売りは
超安いお酒と超安いランチなので、中間をとった昼(お酒飲みづらい)にディナーメニューはあまりおすすめではないです。ただ、ふつうにランチに入ろうとしますと並ばないとですが・・・
お連れさまはあまりお気に召さなかったようで、この辺は個人差だししょうがないかな。


※喫煙状況
ランチタイムは禁煙?



Bistro ひつじや地中海料理 / 代々木駅南新宿駅新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2015-05-04 20:57 | 食:★★★★ | Comments(0)

J-club(新宿) ★★★★

f0186640_1952361.jpg

用事があって新宿まで出たときにありがたかったお店です。
お料理頼んでないのですが・・・

f0186640_19524685.jpg

この辺、喫煙できるところがぜんっぜんないので
喫煙可なお店がありがたいということです。
路地裏にありました。

f0186640_19525696.jpg

夜はお酒もいろいろ飲めそうですね。

f0186640_1953982.jpg

冷たい飲み物のんで、生き返りました。
この日はだいぶ暑かったので。


※喫煙状況
喫煙可能。



J-clubバー / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★★ 4.0




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2015-05-04 19:50 | 食:★★★★ | Comments(0)

代々木 今半(代々木) ★★★★

f0186640_16383038.jpg

妹が、出産前に精をつけたい!とかいうので今半でしゃぶしゃぶ食べようの会を開催しました。

代々木駅からちょっと歩きます。そして地下です。けっこう目立たない感じ。


f0186640_16384451.jpg

開店直後なので、ほかにお客さんはいませんでした。最終的には満席でしたが。
店内はなんというか、普通です。

f0186640_16385568.jpg

例のお鍋が鎮座。
コースは3種類あり、せっかくなので(いつもいうやつ)
いちばんお高いコースにしてみました。

f0186640_16398100.jpg


f0186640_16391958.jpg

突き出しにぎゅうの煮たのとか。うまい!
野菜はどうでもいい。

f0186640_16393069.jpg

お塩の種類が多い。8つもあります。
梅とかレモンとかいろいろ。

f0186640_16394099.jpg

ぎゅうタンと豆苗(だっけな?)が登場。
さいしょは店員さんが説明しつつしゃぶってくれます。

f0186640_16395024.jpg

こんな感じになります。お好みのお塩をかけていただきます。
豆苗がどうでもよかったね。タンは柔らかくてとてもとても美味しいです。

f0186640_1640977.jpg

ぶたは正直ふつうかな・・・・。

f0186640_16401888.jpg

野菜。どうでもいい。

f0186640_16403879.jpg

ぎゅう。霜降り具合がすげえ。
美味しいけど、もう少し赤身寄りがありがたいです。

〆に麺も登場します。
女性にはじゅうぶんだと思いますが、男性は追加しないと物足りないかな?

f0186640_16404766.jpg

珈琲とアイス。急に庶民的になりました。

店員さんはだいぶフランクな感じの接客です。感じが悪いわけではないです。


※喫煙状況
喫煙可。




代々木 今半しゃぶしゃぶ / 南新宿駅代々木駅参宮橋駅

夜総合点★★★★ 4.0





*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2015-04-29 16:37 | 食:★★★★ | Comments(0)

名物家(田町) ★★☆☆

f0186640_15491693.jpg

会社の飲み会で、近くにある名物家 さんを利用。

前から通り沿いにある看板を見て気になってはいたのですね。
ただ、実際の入り口がすごくわかりにくかったです。

f0186640_16251564.jpg

お席はこんなかんじ。
すだれの後ろのお隣さんは子連れでした。

f0186640_16254960.jpg

飲み放題メニュー

f0186640_16264796.jpg

牛乳焼酎とか気になったので頼んでみましたが、透明でした。
味の方は??

f0186640_16275213.jpg

f0186640_1628155.jpg

f0186640_16281027.jpg

f0186640_16281777.jpg

f0186640_16282663.jpg

宴会メニューのコース料理はこれといって特色もなく
量が少なめでした。
女性が8割方の会なんですけど、足りなくて1-2品追加しました。

f0186640_16283553.jpg

f0186640_16284577.jpg


本当に特に触れるべきところがなく
次回また利用するかと聞かれるとうーん、という感じですね。


※喫煙状況
喫煙可。


名物家 田町店居酒屋 / 三田駅田町駅芝公園駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2015-04-28 15:44 | 食:★★☆☆ | Comments(0)

カスケイドカフェ(溜池山王) ★★★★

f0186640_14373587.jpg

ANAインターコンチネンタルホテル東京内にある、カスケイドカフェさんに行ってきました。

f0186640_14372155.jpg

母がなんかビュッフェが食べたかったらしいのです。
もう量を食べられるお歳でもないし、上げ膳据え膳のがいいと思うんですけどね。

f0186640_1440415.jpg

カニを食え!という感じのセッティングがなされておりました。

f0186640_14402998.jpg

中二階にはピアノもありました。弾いてた気がする。まったく耳に入ってこなかったけど。

f0186640_14412194.jpg

私が好きなようにとると、野菜の入り込む余地がありません。
出されれば食べるんですけどね。
f0186640_14413044.jpg

これは妹の。
こういうバランスのいい感じとは無縁です。
f0186640_14414062.jpg

せっかくだから蟹もとってきました。
あとで見返すと、なぜこの組み合わせ?

f0186640_14414786.jpg

f0186640_14415427.jpg

デザートも種類いろいろです。

f0186640_1442251.jpg

デザート食べた後に、妹がおかわりしてました。

種類も多く、美味しかったです。
でももうビュッフェにはあまり魅力を感じないんだよなー。


※喫煙状況
禁煙(ホテル内に喫煙スペースあり)。




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2015-04-12 14:35 | 食:★★★★ | Comments(0)

三国一 西口店(新宿) ★★☆☆

f0186640_2334086.jpg

旅行最終日、都内まで戻ってきてごはんにするかということで
うどんが食べたかったので、三国一さんに伺いました。

1Fと2Fがあり、けっこうな収容人数だと思います。

f0186640_23355370.jpg

すごく寒かったので、味噌煮込みうどん。


f0186640_23362698.jpg

お連れさまの辛そうなうどん。

テーブルが多いので、お昼時も入りやすいのがメリットですかねー。
味はふつうだと思います。



※喫煙状況
分煙。


三国一 西口店うどん / 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0





*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  にほんブログ村  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2015-03-01 23:32 | 食:★★☆☆ | Comments(0)

teruchan(三田) ★★★★

f0186640_115913.jpg

職場からほど近くのteruchan さんにて飲み会です。

f0186640_1153793.jpg

お通しのパン。オリーブオイルつき。

f0186640_1154610.jpg

鯖のスモークです。これはかなり美味しくてテーブル内でも好評でした。

f0186640_1155469.jpg

ちょっとこれは眺めただけなので詳細不明です。

f0186640_1161214.jpg

野菜も基本眺めるだけなので詳細不明です。

f0186640_1162189.jpg

なぜかナッツ。

f0186640_116306.jpg

奥アヒージョの手前なにかのにくのグリル。薄味めでした。

f0186640_117210.jpg

チーズのピザ。チーズだけのシンプルなピザは薄い生地にぴったりですね~。

f0186640_1171096.jpg

チキンのグリル。
グリル系は薄味な感じ。

f0186640_1172560.jpg

これが食べたくてこちらのお店にきたのですが
手長エビのトマトクリーム。すごく濃厚で美味しいんです。
ランチの渡り蟹のトマトクリームも人気ですが、濃厚さがぜんぜん違うのです。
お値段もだいぶ違いますが・・・。

f0186640_1173345.jpg

デザートで〆。

小さいお店(カウンター8席くらい?とテーブルが3つくらいだけ)で、おそらくてるさんがおひとりでお料理をされているので、オーダーが立て込むときは少し待ちます。
すぐできるものを先に出してくれたりとか気を使ってくれているのはわかるので、気になるレベルではないです。
夜にある方のトマトクリームパスタがおすすめです。


※喫煙状況
夜は喫煙可能(ランチタイム不明)。


テルチャンイタリアン / 芝公園駅三田駅赤羽橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5





*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  にほんブログ村  食べログ グルメブログランキング
f0186640_116388.jpg

[PR]
by cla_ymt | 2015-02-19 11:03 | 食:★★★★ | Comments(0)