タグ:居酒屋 ( 46 ) タグの人気記事

竹本家(横須賀中央) ★★☆☆

琉球ホルモンさんもなくなったことだし、前から存在は認識していたホルモン焼のお店に行ってみることにしました。


f0186640_213983.jpg

竹本家 さんです。
Yデッキを降りて、米が浜方向に歩いていく途中にあります。
すぐ近くに横須賀土産のお店とかココイチとか。

f0186640_21401030.jpg

七輪をつかって焼きます。
換気は充分されています。

店内は、元は飲食店じゃなかったのかな?って感じの内装。
汚くはないです。


f0186640_2141922.jpg

お店入り口に、安ホルモンのポスターがでかでかと貼ってありますが
安いのはそれだけで、ほかはそれなりのお値段。


f0186640_21412693.jpg

馬のレバ刺しです。


トータルするとそこそこのお値段はいきます。
安ホルモンばっか食べるわけにもいかないし・・・

でもそこまで美味しい訳でもないし、再訪はしておりませんです。


※喫煙状況
喫煙可能。


竹本家焼肉 / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5





*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング


[PR]
by cla_ymt | 2014-08-24 21:36 | 食:★★☆☆ | Comments(0)

八吉 田町店(田町) ★★☆☆

f0186640_20333833.jpg

職場での送別会に利用。田町駅前の商店街内にある八吉 さんです。


f0186640_20335281.jpg

お通し。蟹味噌。


f0186640_2034395.jpg

サラダ。


f0186640_2034169.jpg

お刺身。
それぞれに札がたってて、何のお魚だかわかるようになってます。
白身の魚すべて当てられるほどグルメじゃないのでわかりやすくていいですね。


f0186640_20342845.jpg

イカの揚げたの。


f0186640_20343891.jpg

鯖塩焼き。


f0186640_20345034.jpg

揚げた魚with葉っぱ。


f0186640_2035434.jpg

鯛ごはん。


f0186640_20385358.jpg

デザートにいちご。

ふつうに美味しかったです。
なぜなら今回の飲み会は、通常の飲み会予算よりも若干高めに設定されていたからだ!
(期末で経費に少し余裕があった模様。

予算先行な飲み会じゃなくていいと思うんですけどねぇ。



※喫煙状況
喫煙可能。


八吉 田町店魚介・海鮮料理 / 三田駅田町駅芝公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-03-27 20:31 | 食:★★☆☆ | Comments(0)

米とサーカス(高田馬場) ★★☆☆

f0186640_1947098.jpg

職場での他部署との飲み会に利用。米とサーカス さんです。

幹事の方に以前、「部内での飲み会に馬肉料理屋使おうと思ったら馬肉苦手な人がいてむりだった」
というはなしをしていたのを覚えててくださって
ジビエが食べられるというこちらのお店を予約してくれたのでした。


f0186640_19481921.jpg

テーブルがちょう狭かったので、コンロの上にサラダをのせて宴会スタートです。


f0186640_194948100.jpg

馬刺しと鹿刺し。うまのタテガミもあるよ。


f0186640_195048.jpg

ナニかを揚げたもの。


f0186640_19501842.jpg

お鍋は馬・猪・ラム肉をつかったもの。


f0186640_19503230.jpg

デザートにアイス。


大人数だとコースになってしまうのはしょうがないですが、このお店はおそらくアラカルトのほうが
いろいろ楽しめそうな予感がしました。

あとお酒がちょっと遅いのと席が狭いのがネックか。

うわさでは、バニーガールがいるとのことでしたが
けっきょく3時間弱姿をみることはありませんでした。


※喫煙状況
喫煙可能。


米とサーカス居酒屋 / 高田馬場駅目白駅学習院下駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
[PR]
by cla_ymt | 2014-03-25 19:45 | 食:★★☆☆ | Comments(0)

【横須賀ちょい呑み】鳥の巣 横須賀中央店(横須賀中央) ★★★★



ご訪問ありがとうございます。

お越しのページは移転しました。
上記リンクよりご覧いただけます。

[PR]
by cla_ymt | 2013-08-24 17:42 | 食:★★★★ | Comments(0)

KUROFUNE(横須賀中央) ★★★★

この日の〆は、横須賀中央駅ちかくの若松マーケット(夜のお店がやたらとある)内
KUROFUNEさんにおじゃましました。


f0186640_13262125.jpg

いつもいっぱいで、この日はかなり早くに行ったためどうにか入れた感じ。

f0186640_1327502.jpg

お通し。すごく細いもずく。美味い。

f0186640_13284797.jpg

オーシャンダイニングと銘打ってるだけあって、お魚がメインです。
このあたりは地産地消に力を入れてるお店が多いですね。

f0186640_13303199.jpg

お刺身メインで頂きました。
写真に撮り忘れましたが、葉山牛かなんだかのローストビーフもあっておいしかった!

f0186640_13311210.jpg

デザートにぷりん。

f0186640_13315541.jpg

お会計のときにお味噌汁をだしてくれます。


土曜日は飛び込みで行ってもほぼ入れないので、電話しておいたほうが無難です。


※喫煙状況
おそらく全席喫煙可能。

クロフネ居酒屋 / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★★ 4.0


[PR]
by cla_ymt | 2013-08-03 22:23 | 食:★★★★ | Comments(0)

串の詩(横須賀中央) ★★★☆

串焼き系を新規開拓しようと、串の詩さんにおじゃましました(外観は後日更新予定)。

f0186640_2263023.jpg

2Fに通されました。


f0186640_2265476.jpg

お通しはにんじんです。何のいやがらせ・・・・。

f0186640_227395.jpg

サラダ。この辺の居酒屋さんは地産地消を推してるところが多いですね。
だいたいサラダは三浦野菜だったりします。

f0186640_2275065.jpg

串は焼きと揚げどちらもありますが、主に焼きで攻めてみました。
牛系。

f0186640_228324.jpg

鶏系。


f0186640_2281528.jpg

煮込み。豆腐の存在感がありすぎる。


f0186640_2282862.jpg

海産物系。


f0186640_2284272.jpg

変わり種の串揚げ。
生ハムプチトマトとアボカド。
ソースの器がでかいです。

f0186640_2285634.jpg

海産物系その②

f0186640_22123340.jpg

野菜系。

しいたけを頼んだからか?
若い店長さんが、しいたけイベントのお知らせをしにきてくれました。

しかしそこまでしいたけ好きでもないので、イベントの日に再訪問には至りませんでした。


ふつうに美味しいんですけど、このお店じゃないと!っていうところがみつからず
その後はまだ訪れてません。


※喫煙状況
おそらく全席喫煙可能。


串の詩焼き鳥 / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2013-07-15 22:03 | 食:★★★☆ | Comments(0)

千串屋(横須賀中央) ★★☆☆

中央駅からちょっと行ったところに
新しいお店がオープンしてたので、入ってみました。

千串屋さんというそうです(外観写真は後日更新)。

f0186640_2221479.jpg

奥のメニューをよくみると、かなり安めのおすすめ品もあります。
その他はふつうの値段です。

f0186640_2242532.jpg

白レバーがありました。
お通しは大根おろしとしらす。

f0186640_2243759.jpg



f0186640_2245289.jpg



f0186640_225550.jpg



f0186640_2251737.jpg

ふつうに美味しかったんですが、あまり印象がなかったです。
機会があったらまた行ってレポートします。


※喫煙状況
喫煙可能。


千串屋 横須賀中央店焼き鳥 / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2013-07-03 21:20 | 食:★★☆☆ | Comments(0)

一福(汐入) ★★★☆

本日の訪問は、一福さんです。
※外観写真撮り忘れのため、後日更新します。

横須賀出身らしい?HIDE(故人:X JAPANのギタリスト)が好きだったとかなんとからしくて
店内にはHIDE の文字がちらほら。

f0186640_21382482.jpg

で、そのHIDEが愛したメニューらしい牛すじ煮込み定食と

f0186640_21385690.jpg

青りんごサワーです。


f0186640_21394319.jpg

店内です
古いレトロ感満載です。


ちょっと観光気分で入っても損はないと思います。
牛すじ美味しいです。
ただし曜日によってか若干味にばらつきあり。


※喫煙状況
全席喫煙可能。


一福定食・食堂 / 汐入駅横須賀中央駅横須賀駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2013-06-01 21:33 | 食:★★★☆ | Comments(0)

炭火焼鳥串道(横須賀中央) ★★★☆

ご近所の串焼き屋さんに行ってみました。

f0186640_21202072.jpg

串道さんです。横須賀中央駅から徒歩3分ほど。

f0186640_21203991.jpg

お通しのキャベツ。
それと野菜のなにかを頼んだんだと思います。

f0186640_21214122.jpg

定番のプチトマト巻き。
口直し用に大根おろしもきた。

f0186640_21221262.jpg

枝豆とお新香。

f0186640_21222271.jpg

モモ的ななにか。


f0186640_21223593.jpg

デザートのバニラアイス黒蜜ときなこがけ。


f0186640_21224596.jpg

鶏雑炊。

写真には撮ってませんでしたが、白レバーとか焼鳥もろもろは美味しかったです。
ただ、ロックで頼んだ焼酎の量がすごく少なかったらしいです。
ってな訳で★マイナス1

串焼きはふつうに美味しいのでお酒あんまり飲まない方はいいかも!


※喫煙状況
おそらく全席喫煙可。


炭火焼鳥串道焼き鳥 / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5





*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2013-05-31 21:18 | 食:★★★☆ | Comments(0)

相模屋(横須賀中央) ★★★★

横須賀に帰って、一杯引っかけるために立ち寄ったお店はこちら

f0186640_2047421.jpg

相模屋さんです。
お店外観だけは昼間撮ってますが、とうぜん営業されている夜に訪問してます。

こちらのお店はYデッキ降りて、交差点渡ったすぐのところにあり
横須賀中央では有名店ですね。
とくに外に面した、立ち食いゾーンはいつも賑わってます。

f0186640_20533159.jpg

なにせ焼き鳥1本70円ですからね。安い。
※2014.4の消費増税に伴い、1本80円になりました。

f0186640_20535136.jpg

立ち食いでも、店内で座りでも70円です。

f0186640_20544857.jpg

例外はこの銀杏。
1本150円。高級品・・・・・・・・!

f0186640_20551524.jpg

1品ものもちょっとあります。モツ煮は480円くらいだったかしら。

ふたりで5,000円までいくのもけっこうたいへんな感じです。
そのため、いつも賑わってます。
もちろん味がものすごくいいって訳じゃあないですが・・・。
ちょっと立ち寄ってお手軽に飲めるお店です。


※喫煙状況
全席喫煙可。
立ち食いゾーンはおそらく不可。


食べログのページ↓

相模屋焼き鳥 / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2013-04-06 23:45 | 食:★★★★ | Comments(0)