タグ:喫茶 ( 5 ) タグの人気記事

イノダコーヒ 本店(烏丸御池) ★★★★

母が「松坂牛が食べたい!」と言い出し、新幹線のチケットと宿を手配してきましたので
ご相伴に預かることと相成りました。

6時ちょっとの新幹線に乗り、まずはモーニングを食べにイノダコーヒの本店へ。

f0186640_0444143.jpg


f0186640_0445375.jpg

朝から混んでました。

f0186640_045491.jpg

もうメニュー名忘れた。
ソーセージのモーニングです。
若干皮かため。

f0186640_0461553.jpg

パンがつきます。

f0186640_0463391.jpg

こちらはエビカツのモーニング。

f0186640_0465213.jpg

ミルクと砂糖入り珈琲
スプーンにお砂糖がもうひとつついてきますが、これを入れちゃうと入れすぎだと思う。


母は手放しでほめてましたが、それほどまでではないと思う。
でもやっぱり、京都に行ったら行きたいお店。
しかしイベント事で横浜に来た際は行こうとは思いません。京都だからこそ、なんだと思う。
不思議なお店ですね。


※喫煙状況
分煙。


食べログのページ↓

イノダコーヒ 本店コーヒー専門店 / 烏丸御池駅烏丸駅京都市役所前駅

*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2012-11-04 22:51 | 食:★★★★ | Comments(0)

ダ カフェ あざみ野(あざみ野) ★★★☆

お休みの日のランチに、どこに行こうか迷いましたが
パンケーキな気分になったので、ダカフェさんにお邪魔しました。

あざみ野駅から徒歩5分ほど
線路沿いタマプラ方面です。

f0186640_2054931.jpg

KONISHIKIさんのプロデュースかなにか?看板があります。
たまにライヴにくるみたい。

ランチメニューを見て、パンケーキ気分が少し揺らぎます。
パンケーキはボリュームあるので、それだけしか入りませんが・・・
やっぱりしょっぱいものも食べたいな~
でもどっちもは無理だしな~・・・・

f0186640_20565764.jpg

けっきょく、初志貫徹でパンケーキ。
カイルア・パンケーキというそうで
ハワイのお店を真似したものらしい。

全粒粉のパンケーキは、もちっとした食感。軽さはあまりないです。
ココナツソースがかかってて、甘さは強くないけどまったりとしてます。

f0186640_2102098.jpg

ランチは、飲み物つきで1,280円
+スープとか、サラダとか、あったほうが個人的にはありがたいです。

ライオンコーヒー美味しいけど、マグカップが厚くて飲みづらい。

ちなみに、壁一面にライオンコーヒーが飾ってあって販売もしてます。

f0186640_211574.jpg

平日の13時過ぎという時間のせいか、ガラガラでした。


f0186640_2114751.jpg

夜、ハワイアンな気分を味わいにきてもいいかもしれません。


ランチは、2人以上できてパンケーキと別のものをとりわけたほうがいいと思います。


※喫煙状況
不明。


食べログのページ↓

ダ カフェ あざみ野 (カフェ・喫茶(その他) / あざみ野駅たまプラーザ駅

*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2012-09-19 20:49 | 食:★★★☆ | Comments(0)

澤乃井園 清流ガーデン(沢井) ★★★★

いもうとやさんでおなかを満たしたのち、多摩川沿いを歩いて沢井方面へ。

f0186640_1105512.jpg

素晴らしい眺めの川沿いに、澤乃井の酒蔵があります。

f0186640_1113019.jpg

タイミングがあわず、酒蔵見学は断念。

f0186640_112786.jpg

仕込み水は飲み放題。
日本酒飲むときのチェイサーには、そのお酒の仕込み水がベストだとかなんとか。

こちらはお庭全体が散策できてお店もあります。

f0186640_113288.jpg

利き酒ができるカウンター

f0186640_1133990.jpg

リストの中から選び、お猪口に入れてもらいます。

f0186640_1161241.jpg

お猪口は持ち帰り用の袋つき。
おかわりは、お猪口を持っていくと、その分100円引いてくれます。

f0186640_1165134.jpg

軽食も購入できます。
多摩川を眺められるテラス席にて頂きます。
フードコートみたいなんなので、常に完璧なきれいさは期待できません。
時間とお金がある方は、ままごと屋へどうぞ。

f0186640_1172966.jpg

冷やし甘酒
麹なのは残念。私は甘酒は酒粕派なんですよ・・・・!
ちゃんと麹をすりつぶしてあって飲みやすかったです。

お酒好きにはたまらない場所ですね。
もちろんお土産物もいっぱいあります。


※喫煙状況
灰皿設置あり。


食べログのページ↓

澤乃井園 清流ガーデン (レストラン(その他) / 沢井駅


  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2012-08-26 21:51 | 食:★★★★ | Comments(0)

キルフェボン グランメゾン銀座(銀座一丁目) ★☆☆☆

銀ブラのち、歩きつかれたので休憩を・・・・となったときに
「そういえば、キルフェボンに店内で食べられる店舗があったな!」
と思い出して伺ったのがこちら。

f0186640_20271898.jpg

キルフェボン グランメゾン銀座 です。

しかし店名を仏語にしているくせに、Bon=Goodということしかわからない平均的日本人の私ですら
「グランでメゾンは間違ってるだろ・・・」と突っ込みたくなる支店名。

まあ細かいところはおいておいて、
持ち帰り店舗の横に喫茶の入り口がありますが、「30分待ち」とカードがかかっておりました。

ノートPCを不慣れな手つきで操るおにいさんに名前をつげ、
番号札を受け取り
三越でちょっと時間つぶして30分後に戻ると
番号札がみつかりません・・・・かばんを漁りつつ
なくちゃだめですか?と聞いてみると「どうしてもなければいいですけど・・・」とのお返事

じゃあフルネームで名前告げたのはなんだったんだと疑問。
自慢じゃないけど、私と同姓同名の人間なんて日本全国津々浦々探したって数名いるかいないかだぞ。
あ、DQNネームじゃないですよ。

けっきょく番号札はみつかり、地下への階段を降りることは許可されました。

f0186640_20364436.jpg

階段を降りて地下へ
ふつうに目に留まった店員さんを呼んで案内してもらう感じ。
あのノートPCはいったい何の役に立ってるの?

店内はインテリアだけはかわいくまとまってましたが、狭い上にテーブルきっつきつ。
例に挙げて申し訳ないが、タリーズコーヒーレベルのきつさ。

回転率>>>>>>>越えられない壁>>>客の居心地
といった感じ。
それでも混むんだからしょうがないんでしょうけど・・・・。

滞在時間30分程度なのに、椅子に店員が2回ぶつかってきた。
確かにちょっとぽっちゃりしてた店員さんだけど、そりゃないだろ・・・・・・・・。


そして頼んだお茶とタルト。

f0186640_2042151.jpg

グリーンアールグレイとかいうの。

マジびびりました。700円台でこのグラス。
コースターも何もなしでテーブルに直置き。
ファミレスのドリンクバーですか・・・・・・・・・・・

f0186640_2045354.jpg

ホットだとこちら。
キルフェボンスペシャリテとかいうのだそうですが
味がなくてどのへんがスペシャルなのかわかりかねます。
ソーサーが深くて、カップが沈む感じで非常に扱いづらそう。

f0186640_20463912.jpg

桃と季節のフルーツのタルト

f0186640_2047347.jpg

桃のタルト


タルトだけはいつもどおり・・・と言いたかったけど、今日のフルーツは妙に水っぽかった。
タルト生地の裏側にまで水分回ってるし。


持ち帰りだったらまた買いに行くとは思うけど、こちらの喫茶スペースには二度と行かないです。
銀座だから席きつきつで高くてもいいというのはただの甘えだと思う。
他にいい店いっぱいあるしな・・・。


※喫煙状況
おそらく全席禁煙。

↓「店員に2回ぶつかられた」部分が食べログの規約に触れるそうで、食べログの該当部分は若干直してます。
証拠出せないのは書くなってことらしいけど、そんなん言うたら味や雰囲気なんて書けないような・・・・。
食べログのページ↓

キル フェ ボン グランメゾン銀座ケーキ / 銀座一丁目駅銀座駅有楽町駅


  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2012-08-24 23:24 | 食:★☆☆☆ | Comments(0)

コメダ珈琲店 横浜江田店(江田) ★★★☆

先日、横浜は北幸にも進出されていることを知った、コメダ珈琲店さんですが

f0186640_20413454.jpg

江田にもあったなんて、はじめて知りました。

f0186640_20421299.jpg

郊外型なつくり。

待ちは10組さまと多かったですが、回転がよいようで
道路向かいのユニクロで20分くらい時間つぶしたら、呼ばれました。

f0186640_20443854.jpg

本日は、でかいほうのシロノワールと
かきごおり(これでミニ)

f0186640_2045795.jpg

こおりで寒くなることが予想されたので、ホットのミルクコーヒー頼みましたが
すぐ膜ができてかつ厚くて飲みづらかった(笑)

長居しても怒られないとかなんとかだそうなので、こんどはおもいっきりくつろいでみようと思います。


※喫煙状況
おそらく喫煙席あり。


食べログのページ↓

コメダ珈琲店 横浜江田店喫茶店 / 江田駅あざみ野駅


  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2012-08-12 23:38 | 食:★★★☆ | Comments(0)