タグ:和食 ( 27 ) タグの人気記事

梅丘寿司の美登利総本店 玉川店(二子玉川) ★★★★

ようやく2015年の記事に突入しました。今年もよろしくお願いいたします。

f0186640_9572143.jpg

お正月に、実家に帰るとなぜか玉川高島屋で福袋を物色→このお店に行くことになっています。
正月から寿司食べなくてもいいと思うのに・・・。
(※坂上の実家は寿司店を営んでおりました。

f0186640_9582944.jpg

新春セットをお願いします。すごいお値打ち価格です。

f0186640_9594374.jpg

まずは茶わん蒸し・カニ味噌サラダ

f0186640_1002280.jpg

白子ポン酢。

f0186640_1005559.jpg

つぎつぎに運ばれてくるお寿司たち。

f0186640_101488.jpg

ひとりぶんを一皿ではなく、ネタごとにやってきます(人数が多いから?

f0186640_1011853.jpg



f0186640_102673.jpg


f0186640_1021719.jpg


f0186640_1034533.jpg


f0186640_1035456.jpg

小食のひとが混ざってると食べきれない勢いです。

お正月なのにネタが新鮮で美味しい。
当然ですが、いつも混んでいます。
入口に整理券が発券される機械がおいてあるので、はやめにゲットしておきましょう。


※喫煙状況
たぶん禁煙(高島屋フロア内に喫煙所あり。




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  にほんブログ村  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2015-01-02 09:54 | 食:★★★★ | Comments(0)

ごはん家 ほの香(横須賀中央) ★★☆☆

中央大通りからいっぽん入った通りに、お店ができてました(外観はいずれ更新)。
ごはん家らしいです。
さっそくランチに伺いました。

f0186640_22372213.jpg

2Fはテーブル席と小上がりがあります。
だいたいランチメニューは1,000円前後のようですね。

f0186640_22383989.jpg

ミックスフライ定食と

f0186640_22385095.jpg

ステーキ丼をお願いしました。

f0186640_2239339.jpg

切れちゃったので、ステーキ丼についてきたお新香。

f0186640_22392830.jpg

オープンしたてでまだ不慣れな店員さんが多いせいか
さいごに頼んだデザートが待てど暮らせど出てこずキレかけました。
ただ、その件に関して客の目の前でベテラン風おばちゃんが若い子を叱りつけているのはどうかと・・・。

あと焦げ目をさいごにつけたのでカラメルは熱々で、そこにメロンのっけてるせいでぬるいメロンになってるのはちょっとなぁ。


全体的な感想としては、ふつう 以外出てこないです。
もうちょっとなんか個性がほしい。



※喫煙状況
分煙(1F禁煙、2F喫煙)。


ごはん家 ほの香カフェ / 横須賀中央駅汐入駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-10-26 22:34 | 食:★★★☆ | Comments(0)

島寿し(野島公園) ★★★☆

母が横須賀に遊びに来るというので、昼からおつきあいをしまして
〆に島寿しさんに伺いました。


f0186640_22512436.jpg

3月にこの明るさということは、16時くらいに伺ってます。

でもね・・・12時すぎに、鳥の巣 さんでランチ食べてるんですよ。
おなか減っているはずがない。
遅くなるとネタがなくなるからって強引に入店しました。

こちらのお店は新鮮なおおぶりネタが自慢のお寿司屋さんですが
お昼からけっこうにぎわっていて、夜はもうなにも残ってない状況になるとか。


f0186640_22544984.jpg

案の定、売り切れ続出で頼めるものが限られていたのですが
とりあえずイカのお刺身。

f0186640_22553042.jpg

そして名物?貴方と私が夢の国・・・・じゃなくて、「私と貴方の愛の寿司」
なんでこんなネーミングなのかは不明。
ほかにも謎ネーミングなものがあったと思う。

f0186640_22563884.jpg

お味噌汁は飲み放題です。


とにかくまったくおなかが減ってなくてお店の方にも申し訳ない勢いです。
いくつか頂きましたが、ネタはおおぶりで新鮮。
きっとおなかが減ってるお寿司好きの方は美味しいと思う・・・・。


個人的には庶民的なおすし屋さんというところがきどってなくて好感度高かったです。
謎ネーミングは好き嫌いがわかれそうですが。
せめて空腹時に来られたら・・・・。


※喫煙状況
不明。


島寿し寿司 / 野島公園駅海の公園南口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-03-09 22:49 | 食:★★★☆ | Comments(0)

日本海 田町店(田町) ★☆☆☆

f0186640_2311450.jpg

会社の送別会にて利用。
田町駅前(三田口のほう)の大通り沿いにあります。

あいかわらずひどい構図・・・・。

お店の雰囲気は、よくあるチェーン居酒屋のそれです。


f0186640_2312923.jpg

コースにて注文。
私の写真もひどいけど、この盛り方もけっこうひどくね?


f0186640_2314245.jpg

ジャンルとしては、お寿司屋さんのようです。
ありがちな盛り合わせと

f0186640_2321596.jpg

焼き物。


f0186640_2322793.jpg

ここでサラダ。謎。


f0186640_2324043.jpg

お吸い物?あんかけ?


f0186640_233017.jpg

天ぷら。
寿司屋としたら、節操ないラインナップですね。


f0186640_2331155.jpg

本題。
まあ値段的にしょうがない内容でしょうか。


f0186640_2332280.jpg

デザート。


田町っていうか、都内はそうなんだろうけど
外国籍の店員さんが非常に多いです。
国籍はどうでもいいんですよ。スムーズに意思疎通が図れないことだけが問題なだけで!


味もアレだし、個人的に行くことはまずないです。


※喫煙状況
おそらく全席喫煙可能。


日本海 田町店寿司 / 三田駅田町駅芝公園駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.0





*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2013-10-09 22:59 | 食:★☆☆☆ | Comments(0)

太田なわのれん(日ノ出町) ★★★★

私の誕生日ということで(嬉しい年齢でもありませんが
ちょっといいお店に行ってきました!


f0186640_19411356.jpg

日ノ出町にある、太田なわのれん さんです。

横濱の牛鍋で文明開化的な話では欠かせない存在ですよね!(たぶん

写真の構図があまりにもひどいのはあいかわらずなんでスルーしてください。

f0186640_19423631.jpg

まずは琥珀エビスで乾杯。

ランチは、牛鍋のコースが1万円弱です(とうぜんですが飲み物別です。


f0186640_19434868.jpg

コースなのでまずは先付。


f0186640_19484331.jpg

ぎゅぅのそぼろ煮とのせる野菜(名前思い出せない


f0186640_19515421.jpg

仲居さんがすき焼きの用意をしてくださいます。


f0186640_19523593.jpg

太田なわのれんといえば!の写真をすっとばしてよそってくださったもの。


味噌がうまい。
こんだけ味噌が濃いと、脂の多いぎゅぅでもいけますね。


f0186640_1954585.jpg

ごはんとお新香もつきますよ(当然

通はすき焼きを食べ終わったあとのときたまごをごはんにかけて食べるらしいですが
私はそもそもごはんすきではないので茶碗半分でおなかいっぱいです。



f0186640_19572335.jpg

遅いですが、鍋撮ってみました。


f0186640_19575593.jpg

デザートで〆
美味しかったです!


ランチだと、ビール込みで2人で2万ちょいです。
はじめてのかたはまずランチがおぬぬめ。


※喫煙状況
個室は喫煙可?




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2013-09-01 19:58 | 食:★★★★ | Comments(0)

魚佐次(逗子) ★★★★

とある穏やかな春の日、魚を食しに行きました。

f0186640_23123441.jpg

魚佐次さんです。

f0186640_23125662.jpg

新鮮なお魚の定食をいただきます。
こちらおすすめ定食。

f0186640_23143980.jpg

それとは別の定食。

f0186640_23145053.jpg

ご覧のとおり、一切れが大きいです。
べろーんとなってます。
盛りが美しくないとも言いますが・・・・。

でもお魚すごく美味しいですよー。
魚分が足りてないときは行きたくなりますねぇ。

店内はそんなに広くはなく、カウンターと上がりの座敷、観光客が多い感じでした。


※喫煙状況
不明。


食べログのページ↓

魚佐次魚介・海鮮料理 / 逗子駅和田塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2013-03-24 23:10 | 食:★★★★ | Comments(0)

和互(横浜駅西口) ★★★★

この日は、前職のさいごの勤務日でした。

前から行ってみたかったこちらのお店に同僚の方々と行ってみることに!

f0186640_21505657.jpg

和食のお店、和互さんです。
お魚が美味しいらしいです。

ランチタイムはお魚とご飯、小鉢にお新香・お味噌汁がついて1,000円前後。

f0186640_21491359.jpg

こんな感じ。

f0186640_21522930.jpg

はりきってお刺身を頼むと若干高めです。当たり前か。
ちなみに、手前に写っている大根おろしは食べ放題です。
大喜びするほど大根おろし好きじゃないけど。。。

f0186640_21534724.jpg

私の頼んだのはこちら。
大食いにとっては若干ボリューム不足ですが、味はいいです。

ランチの美味しいお店がこの界隈は少ないので、すごく混んでました。
待ち客を、もう少し店員さんがうまくさばいてくれるといいんだけどなー。


※喫煙状況
ランチタイムは全席禁煙(たぶん)。


食べログのページ↓

和互割烹・小料理 / 横浜駅平沼橋駅三ツ沢下町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2013-02-28 21:46 | 食:★★★★ | Comments(0)

割烹 八千代(あざみ野) ★★★★

美味しいものが食べられると聞いて、実家近くの八千代さんに行ってきました。

f0186640_21412772.jpg

あざみ野駅からは遠く、さらにバス通りからちょっと入ったところにあるので
かなり見つけづらい場所に位置しております。

f0186640_21425253.jpg

まずは先付。

f0186640_21433287.jpg

こちら飲み物メニュー

f0186640_21435874.jpg

生グレープフルーツサワーをお願いしてみました。
我が家は父と私以外大酒のみなのでどんどん空いていきます。


f0186640_21443463.jpg

ふぐの白子!
めっちゃ濃厚でうまい。
おかわりしかけたけど、本日のメインイベントはこれではないのです。

f0186640_21455096.jpg

から揚げもきたよ。

f0186640_2146951.jpg

こちらが本日のメイン!
なんとクエが入ったということで、わざわざあざみ野まで出向いたのですよ~。
めったに食べられる代物じゃないですしね!

f0186640_21473055.jpg

お鍋でいただきます。
ほんとう~に美味しかった。

f0186640_21473739.jpg

妹とそのダンナさんがなんか追加してました。

f0186640_21481817.jpg

雑炊で〆ます。

f0186640_21483958.jpg

漬物。

f0186640_21485167.jpg

デザートでおしまい。

こちらのお店は、高級品だけでなくお手ごろな値段でいろいろ美味しいものを食べさせてくれます。
場所の問題さえクリアすればおすすめです。
ご主人はこわもてですが、よい方です。
この日は7人で13万くらいでした。たしか。


※喫煙状況
おそらく全席喫煙可能。


食べログのページ↓


*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2013-02-06 21:39 | 食:★★★★ | Comments(0)

京料理 かじ(丸太町) ★★★★

京料理 かじ(丸太町):お値段以上の価値あり。京懐石がリーズナブルに美味しくいただけるお店。ただし寒い。


ご訪問ありがとうございます。


お越しのページは移転しました。
上記リンクよりご覧いただけます。


[PR]
by cla_ymt | 2012-12-02 21:47 | 食:★★★★ | Comments(0)

荒井屋 本店(伊勢佐木長者町) ★★★☆


ご訪問ありがとうございます。

お越しのページは移転しました。
上記リンクよりご覧いただけます。

[PR]
by cla_ymt | 2012-11-30 00:18 | 食:★★★☆ | Comments(0)