タグ:各国料理 ( 88 ) タグの人気記事

カズサヤ(田町) ★★★☆

会社の飲み会で、ちかくの商店街に繰り出しました。


f0186640_21113545.jpg

カズサヤ さんです。ジャンルは洋食やさん?

今回は、コースなので料理はかってに出てくるものです。

f0186640_2112304.jpg

奥:マグロとたこのバジルソースかけ。
手前:冷しゃぶサラダ

ぶっちゃけマグロの鮮度はひどいです。
無理して魚を出さなくていいと思うの。

f0186640_21141170.jpg

いもがガーリックソースに和えられたもの。

f0186640_21144643.jpg

揚げ物各種。ヒレカツにコロッケにたまねぎあとささみと大葉。
揚げたてはおいしい!地味にたまねぎがおいしい。

ここから怒涛の炭水化物攻撃に入ります。

f0186640_21161185.jpg

いものサラダです。

f0186640_21164176.jpg

冷製スパ


ときて
f0186640_2117140.jpg

カツサンドwwwwいもつきwwwwおなかいっぱいですwwww


f0186640_21171890.jpg

デザートはアイスでした。よかった。


お昼はカツカレーメインでやっているようで
本職はカツなんでしょうね。それに関して言えば、おいしかったです。

飲み放題のメニューは豊富ではないです。


※喫煙状況
喫煙可能。




カズサヤ洋食 / 芝公園駅浜松町駅大門駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0






*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2015-07-23 21:04 | 食:★★★☆ | Comments(0)

季節料理 詩(JR横須賀) その② ★★★★

横須賀ちょい吞みフェスティバル2軒めで訪れた季節料理 詩 さんで食べられなかっためにうが気になったのでさっそく翌日にまたお邪魔することに。


f0186640_2032354.jpg

JR横須賀駅のちっこい踏切を渡って、地下の道を通ります。
R16で通行量が多いうえ、信号がなかなかないのです。

f0186640_20341399.jpg

お通しです。

f0186640_20344055.jpg

お刺身の盛り合わせ

f0186640_20344947.jpg

おなかが減っていたので、ここで鍋焼きうどん投入。

関西風のおだしに魚介類がたくさん。
ふだん関東風に慣れ親しんではいますが、これもありですねー。


f0186640_20355248.jpg

百合根だいすき!上品なお味でした。
地元紙に掲載されいたときの記事が飾られていました。


f0186640_20363884.jpg

海老を焼いたのと


f0186640_20365275.jpg

ソフトシェルクラブ。
好みがわかれるんでしょうけど、私はあんまり・・・・だった。


f0186640_2037162.jpg

和ぎゅぅで〆です。
いい肉だとあぶら多めでもくどくなくていけますね!

この日は一店舗だけで、のんびり食べて飲みました。
でもお会計は1万円をちょっと切ってたと思う。とてもいいお店だと思います。



*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
[PR]
by cla_ymt | 2015-07-04 17:27 | 食:★★★★ | Comments(0)

【横須賀ちょい呑み】季節料理 詩(JR横須賀) ★★★★

f0186640_197735.jpg

2軒目も、JR横須賀駅周辺からお届けします。
季節料理 詩 さんです。
外見はボロレトロな雰囲気です。歴史を感じますね。

店内はテーブル2とカウンター
カウンターは5人も座ればいっぱいいっぱいです。

ちょい呑み客で満員御礼でした。

f0186640_1984338.jpg

大将は若松マーケット商店街の会長をされているそうで、となれば横須賀ブラジャーを頼まないわけにはいかないですね。
なんとお店をはじめて50年になる老舗です。
横須賀の歴史とともに歩んできた感じがします。


f0186640_19102837.jpg

ちょい呑みメニューは馬刺し!(写真は2人前)
しかもこれ、赤身だけではなくこうね(たてがみ部分)とスモークものってます。

ちょい呑みチケッツは3枚で2,400円(前売り)
1軒あたり800円なのにこんなにサービスよくてよいのでしょうか。
どのお店も、すごくサービス精神旺盛ですね。

奥にちらっと写ってますが、突き出しもだしてくれてるのですよね。

f0186640_19132854.jpg

おまけの一品はにくにくしいものにしてしまいました・・・
霜降り仙台ぎゅう これで1,200円!

f0186640_19133589.jpg

〆鯖を食べたかったらしいお連れさまが注文しようとしたところ、おわってしまったが
はんぱに残っているということでおまけにもらってしまいました。


f0186640_19134853.jpg

この昭和感あふれるテイストがたまりませんね。

f0186640_19135664.jpg

さらに〆すぎたってことで、昆布〆まで出してくれる始末。
これでお店の経営大丈夫なんでしょうか。

お店は古めかしいですが、料理はみんな美味しいです。
あと値段を見る限りみんな安い。
なんでかしらないけど、始発まで営業しているそうです。
こんどは通常利用してみようと思います。


※喫煙状況
喫煙可能。



季節料理詩レストラン(その他) / 横須賀駅逸見駅汐入駅

夜総合点★★★★ 4.0





*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2015-07-03 19:28 | 食:★★★★ | Comments(0)

【横須賀ちょい呑み】ダイニングおおしま(JR横須賀) ★★★★

横須賀ちょい呑みフェスティバルが開催されましたので行ってまいりました。

公式サイト はこちら。
※開催が決定しないと更新されない仕様のようです。

f0186640_18561160.jpg

1件目は、めずらしくJR横須賀駅周辺からスタート!
気になっていた、フレンチ居酒屋のおおしま さんです。


f0186640_18565350.jpg

鹿推しです。

f0186640_185713100.jpg

ちょい呑みメニューのテリーヌ。
上品な味付けで美味しかった。

f0186640_18591623.jpg

おまけの一品は推しの鹿の煮込み。
こってりと濃いめの味付け。

腰をおちつけていろいろ頼んでみたかったのですが
ちょい呑みなので次へ参ります。
2品だけでしたが、次は落ち着いていろいろ食べてみたいな~と思うお店でした。


※喫煙状況
夜は喫煙可(ランチタイムの営業もあり。ランチ時は不明)。



ダイニングおおしまビストロ / 横須賀駅逸見駅汐入駅

夜総合点★★★★ 4.0




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2015-07-03 18:53 | 食:★★★★ | Comments(0)

Che Voglia!(三越前) ★★★★

f0186640_2123019.jpg

仕事の途中でランチです。COREDO室町 2Fにあるイタリアンのお店です。

f0186640_21235136.jpg

立地の割にはお値段はそんなでもないです。

f0186640_21244184.jpg

サラダと、セルフの飲み物を。

f0186640_21244970.jpg

ソース美味しかったです。
お隣さんが食べていたピザも、生地が薄くておっきかったですね。美味しそうだったけど
ひとりではつらいかも。
複数名のときに試してみたいお店ですね!

※喫煙状況
ランチタイムは禁煙。



ケ ヴォーリア!ピザ / 三越前駅新日本橋駅日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2015-06-29 21:19 | 食:★★★★ | Comments(0)

やきとり家すみれ 横須賀モアーズ店(横須賀中央) ★★☆☆

f0186640_212599.jpg

横須賀モアーズの7F 家系ラーメンやさんがなくなり、跡地に焼き鳥屋さんができていました。

若い女子狙いな雰囲気の店内です。

f0186640_2135127.jpg

入ってすぐカウンター席とテーブルがあり、奥に掘りごたつタイプの席もあり
更に奥もあるようです。

注文は、デンモクのようなものでします。
店員さんを捕まえるのが大変そうなので、これでよかったと思われ。


f0186640_214182.jpg

雑誌風のメニュー。さいきんよくみる。

f0186640_218521.jpg

お通しのキャベツ。たしかお代わり可。
店員さんが運ぶときに落としたキャベツ片がずっと落ちっぱなしでした。かたそうぜ。

f0186640_219450.jpg

ウリはなんとか鶏です。印象ないです。

f0186640_2191488.jpg

焼き物は味がめっちゃ濃いのがあったり一定じゃない。

ビールは安かったです。


※喫煙状況
禁煙(お店出てすぐにモアーズの喫煙所あり)。





*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2015-06-26 20:59 | 食:★★☆☆ | Comments(2)

葉山 鳥ぎん 米が浜通り店(横須賀中央) ★★★☆ その②

f0186640_2051686.jpg

夜に伺ったことがある鳥ぎん さんへランチしにいってみました。

f0186640_20514239.jpg

ぎゅうタンが気になったからです。
鳥 ぎんなのにもかかわらず。

f0186640_2052414.jpg

昼に行ってもスタミナ漬けは出してもらえるんですね。

f0186640_2053741.jpg

ちょっと固めかなぁ。
わざわざ焼き鳥やさんで食べることはないかも。


f0186640_20535862.jpg

お連れさまは焼き鳥何本かとごはんセットを頼んでました。


※喫煙状況
ランチタイムは禁煙?



*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
[PR]
by cla_ymt | 2015-06-21 20:49 | 食:★★★☆ | Comments(0)

アイリッシュパブ スタシェーン(田町) ★★★☆

f0186640_20433092.jpg

今までなぜ行ったことがなかったのかが謎のお店スタシェーン さんです。
こちらのお店、JR田町駅直結なんです。田町民にはかなり便利ですよね。

f0186640_20445110.jpg

夜はなまえのとおりお酒のお店ですが、昼はランチやってます。
週替わりパスタセットをお願いしました。
ほかにも何種類かメニューあります。

f0186640_20455188.jpg

サラダ+パスタ にドリンクはセルフであったかい珈琲・紅茶
冷たい珈琲・紅茶・ウーロン茶かな?
のんびりする人も多くはないと思うのでじゅうぶんでしょう。
味はふつうです。


※喫煙状況
分煙(禁煙席と喫煙席の間はアクリルで間仕切りされており、自動ドアで出入りします)。





*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2015-06-17 20:41 | 食:★★★☆ | Comments(0)

なぶら 横須賀ポートマーケット店(横須賀中央) ★★★☆

ちょっと前にオープンした、横須賀ポートマーケット。
観光客向けのお店 という認識で見物がてら数回行ったきりでした。

海鮮の食べられるお店もあったな~と思い出し、ランチしにいってみました。

f0186640_20493082.jpg

なぶら さんです。
お昼どきはけっこう混雑してました。
メニューを眺めつつ待つことしばし。

店内はやっぱり観光客向け。ところ狭しとテーブルが並び
かなりにぎにぎしいです。子連れ多いし・・・・。

店員さんはてきぱきされてました。


f0186640_20505368.jpg

自分で盛れる海鮮丼と

f0186640_20515455.jpg

船盛のお刺身定食。

ふつうに美味しいですが、高いです。
海鮮丼1,500円します。
魚が主食の横須賀市民には高すぎます。
やっぱり観光客向けなのかな。


※喫煙状況
禁煙(外に灰皿あり)。




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2015-05-31 20:20 | 食:★★★☆ | Comments(0)

ピアチェーレ(横須賀中央) ★★★☆ その②

以前ピザを食したピアチェーレ さんに再訪です。

f0186640_20121893.jpg

ランチの付属物がバスケット入りになってました。

f0186640_20134291.jpg

ランチタイムはお安くアルコール類も飲めます。

f0186640_2014253.jpg

こないだ窯を撮らなかったので。

f0186640_20145799.jpg


f0186640_2015589.jpg

本日はパスタ類をお願いしました。


f0186640_20151364.jpg

デザートにミルクプリンのようなものと珈琲。

オープンキッチンなのに、店員さんが新人と思われる男の子にだいぶきつく当たってまして
丸聞こえなので気分悪かったですね。
どう見られてるかくらいは考えてほしいところです。


*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
[PR]
by cla_ymt | 2015-05-30 20:09 | 食:★★★☆ | Comments(0)