タグ:その他神奈川県 ( 34 ) タグの人気記事

鎌倉ジェラート(長谷) ★★★☆

f0186640_2039884.jpg

だいぶ陽気もよかったし、口直しをする必要があったので
ジェラートを食すことにしました。
鎌倉ジェラート さんです。

長谷寺の帰りに休憩するのにちょうどいい位置にあります。

f0186640_2040640.jpg

さっぱり、素材の味を活かした甘すぎないジェラートです。

店内と外にちょっと椅子が置いてありますが、基本持ち帰りのお店ですね。


※喫煙状況
禁煙。



*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2015-05-06 23:37 | 食:★★★☆ | Comments(0)

鈴木屋(長谷) ★☆☆☆

f0186640_20232976.jpg

刀を見に鎌倉まで行ってまいりまして、道中おなかを満たすために入ってみたお店です。

ごらんのとおりたばこ屋さん併設でして
神奈川の中でも特に喫煙に厳しいと思われる鎌倉の中にあってめずらしい喫煙可能なお店です。

しかし、ウリはそれだけでして
「今日のおやつとごはん。」史上最も不味いお店だと思います。
これからも、このお店以上(以下?)なお店は出てこないと思われます。
そのくらいひどいです。

たぶん修正依頼が某ログさんからくるねこれ。

f0186640_20285847.jpg

店内はこんなん。
観光客でにぎわう長谷寺への通り道ですが、ガッラガラでした。

f0186640_20262241.jpg

メニューを見る感じふつうですが・・・・

f0186640_20283518.jpg

まずは天丼。

f0186640_2030057.jpg

そして力そば。

こちらのお店の特徴は、なんといっても甘ったるい(すぎる)タレ。
おそばなんてそうそう食べきれないとかいうもんでもないかと思いますが
だめでした。ギブアップです。残しました。

同じ系統のタレを使っている天丼も言うに及ばずだったようです。
食べ始めたら、お連れさまとふたりで無言になりました。

思い出作りにはいいかもしれません。


※喫煙状況
喫煙可(それがウリです)。


鈴木屋そば(蕎麦) / 長谷駅由比ケ浜駅極楽寺駅

昼総合点☆☆☆☆ 1.0





*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2015-05-06 20:21 | 食:★☆☆☆ | Comments(0)

ザ・フジヤ(宮ノ下)★★★★

箱根旅行の締めくくりに、富士屋ホテルさんで食事をすることにしました。
フレンチのザ・フジヤ さんです。

f0186640_2123189.jpg

歴史のある建物、そして店内。もうそれだけで★増えますよね!
じかんをずらしたので、あまり満杯じゃなかったです。

f0186640_216229.jpg

136?周年記念のメニューにしました。

f0186640_217710.jpg

富士屋ホテルきたらコンソメスープですよね~。
なんだかんだこれがいちばん美味しかった。

f0186640_218626.jpg

帆立のソテー

f0186640_2181978.jpg

ぎゅうにく。

f0186640_2184343.jpg

チョコナッツサンデー


お料理だけでみたらそこまででもないんですけど雰囲気がね~。
ほかにはないですよね~。


ザ・フジヤフレンチ / 宮ノ下駅小涌谷駅彫刻の森駅

昼総合点★★★★ 4.0





※喫煙状況
たぶん禁煙(喫煙所あり)。


*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-06-08 20:49 | 食:★★★★ | Comments(0)

はつ花 新館(箱根湯本) ★★★☆

1泊2日の箱根旅行へいってきました。


f0186640_1922962.jpg

チェックイン前におひるごはん。
はつ花さんの新館に伺いました。

おひるどきなのでやっぱり混んでまして、真ん中の席に詰め込まれました。


f0186640_19224939.jpg

私はあたたかいお蕎麦しか食べないので、山かけを。


f0186640_19233499.jpg

お連れさまはとろろそば。

とろろが粘りが強く、味も濃いです。
そのせいかはわかりませんが、おそばの印象はあまりないです。

でも自然薯がウリのお店ですので、とろろを頼んでおいたほうが無難な気がします。

お値段は、観光地なのでちょっと高めではあります。


※喫煙状況
外に灰皿あり。


はつ花 新館そば(蕎麦) / 箱根湯本駅塔ノ沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-06-07 19:20 | 食:★★★☆ | Comments(0)

野毛ホルモンセンター(桜木町) ★★★☆

母と会う用事があったので、野毛で待ち合わせをすることにしました。

どこか別のお店に入りたかったようですが、
有名店に19時ごろふらっといっても入れるわけもなく・・・

f0186640_21234094.jpg

1組待ち程度だった、野毛ホルモンセンターさんにおじゃますることになりました。

f0186640_21245137.jpg

野毛のお店は大抵そうですが、店内は広くなく
カウンターに座ると後ろがけっこうつまってて
デブふくよかな方がどかどか通られるとちょっとムッとする感じ。
満員なのでかなり活気があります。
やっぱり野毛にありがちな野外席もありました。

で、コンロはこんなんです。


f0186640_2125158.jpg

お肉はこんな感じできます。

美味しいんですけど、ちょっと味が濃い目で
焼肉にごはんを伴わない私はすぐおなかいっぱいになってしまいました。


※喫煙状況
おそらく全席喫煙可能。



*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2013-08-28 21:20 | 食:★★★☆ | Comments(0)

魚佐次(逗子) ★★★★

とある穏やかな春の日、魚を食しに行きました。

f0186640_23123441.jpg

魚佐次さんです。

f0186640_23125662.jpg

新鮮なお魚の定食をいただきます。
こちらおすすめ定食。

f0186640_23143980.jpg

それとは別の定食。

f0186640_23145053.jpg

ご覧のとおり、一切れが大きいです。
べろーんとなってます。
盛りが美しくないとも言いますが・・・・。

でもお魚すごく美味しいですよー。
魚分が足りてないときは行きたくなりますねぇ。

店内はそんなに広くはなく、カウンターと上がりの座敷、観光客が多い感じでした。


※喫煙状況
不明。


食べログのページ↓

魚佐次魚介・海鮮料理 / 逗子駅和田塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2013-03-24 23:10 | 食:★★★★ | Comments(0)

茶房 雲母(鎌倉) ★★★★


ご訪問ありがとうございます。

お越しのページは移転しました。
上記リンクよりご覧いただけます。

[PR]
by cla_ymt | 2013-01-27 22:35 | 食:★★★★ | Comments(0)

二の鉄(溝の口) ★★★★

二の鉄(溝の口):溝の口やきにくエリアで安い美味しい焼肉を堪能してきました。


ご訪問ありがとうございます。


お越しのページは移転しました。
上記リンクよりご覧いただけます。


[PR]
by cla_ymt | 2012-11-02 23:54 | 食:★★★★ | Comments(0)

リリエンベルグ(新百合ヶ丘) ★★★★

せっかく新百合ヶ丘にきたので、足を伸ばして美味しいケーキを買って帰ることにしました。

新百合ヶ丘駅から徒歩10分弱のところにある、リリエンベルグさんです。
駅からまっすぐ歩くと、こちらの一角だけ人が多いのですぐわかります。

f0186640_19201653.jpg

ホントにひどい写真ですね。
意味分からん・・・・・。

実際は、かわいい建物ですよ。いかにもケーキ屋さんて感じ。
そのかわり、駐車場は現代のおっきい車に対応してなくて大変そうですが。

お店は非常に混んでますので、待たされますが
ケーキ屋さんなのでせいぜい10分くらいでしょうか。

f0186640_1921892.jpg

栗、さつまいもといった秋の味覚メインで買ってきました。
だいたい1個400-500円程度です。

f0186640_19211675.jpg

それと定番のザッハトルテ&生クリーム
リリエンベルグを有名にした一品ですね。

しかし残念ながら、ザッハトルテに関しては私好みの味じゃないんですよね・・・・・。
一時期、自分で作るのにはまってた時期がありましたが
ちょっと田舎くさい、甘ったるいチョコソースがかかってる方が好きみたいです。

ウィーンな気分に浸りたい方はぜひどうぞ。


食べログのページ↓

リリエン ベルグケーキ / 新百合ケ丘駅柿生駅

*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2012-10-21 19:16 | 食:★★★★ | Comments(4)

チェリーブロッサム 新百合ヶ丘店(新百合ヶ丘) ★★★★

カレー&ハーブ チェリーブロッサム(新百合ヶ丘):階段の下で手間ひまかけた美味しい欧風カレーがいただけます。


ご訪問ありがとうございます。


お越しのページは移転しました。
上記リンクよりご覧いただけます。


[PR]
by cla_ymt | 2012-10-21 12:21 | 食:★★★★ | Comments(0)