<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カズサヤ(田町) ★★★☆

会社の飲み会で、ちかくの商店街に繰り出しました。


f0186640_21113545.jpg

カズサヤ さんです。ジャンルは洋食やさん?

今回は、コースなので料理はかってに出てくるものです。

f0186640_2112304.jpg

奥:マグロとたこのバジルソースかけ。
手前:冷しゃぶサラダ

ぶっちゃけマグロの鮮度はひどいです。
無理して魚を出さなくていいと思うの。

f0186640_21141170.jpg

いもがガーリックソースに和えられたもの。

f0186640_21144643.jpg

揚げ物各種。ヒレカツにコロッケにたまねぎあとささみと大葉。
揚げたてはおいしい!地味にたまねぎがおいしい。

ここから怒涛の炭水化物攻撃に入ります。

f0186640_21161185.jpg

いものサラダです。

f0186640_21164176.jpg

冷製スパ


ときて
f0186640_2117140.jpg

カツサンドwwwwいもつきwwwwおなかいっぱいですwwww


f0186640_21171890.jpg

デザートはアイスでした。よかった。


お昼はカツカレーメインでやっているようで
本職はカツなんでしょうね。それに関して言えば、おいしかったです。

飲み放題のメニューは豊富ではないです。


※喫煙状況
喫煙可能。




カズサヤ洋食 / 芝公園駅浜松町駅大門駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0






*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2015-07-23 21:04 | 食:★★★☆ | Comments(0)

もつ昇(横須賀中央) ★★★☆

f0186640_20482092.jpg

以前から気にはなっていたもつ昇 さんへとうとうやってきました。

なんかいつも混んでいて、お店の外にもひとがはみ出していたのですが
この日はぶじに店内へ潜入できたのです。

f0186640_20492170.jpg

店内はせまく、ゴミゴミしています。
客層は若めで、うるさいです。

f0186640_2050167.jpg

お通しはキャベツ。テーブルに置いてあるお味噌をつけて食べます。
ぶっちゃけ不要です。

f0186640_20502636.jpg

馬刺し。

あ、ふたりだと強制的に2名掛けテーブルなのでメニューの置き場に困る感じです。


f0186640_20514883.jpg

こんなゴミゴミした感じのお店にきたのも
ひとえにハツユッケがあるからです。
横須賀中央ではほかにないんじゃないかなー。


f0186640_20524948.jpg

塩モツ煮込み。
味付けはいいですが、若干臭みが気にかかるかな。
醬油や味噌味より目立つんでしょうけども。

f0186640_20533262.jpg

焼き鳥の類は、そのときに担当している店員さんにより味にバラツキがある感じです。


にぎやかなのは嫌いじゃないむしろ好き!って方でないと
ほんとう~にうるさいですね。
ハツユッケのためにこのあともなんどかお邪魔してますが、毎回うるさいです。

このときはありませんでしたが、じぶんのテーブルで焼きながら食べられるレバーは
お連れさまに好評でした。


※喫煙状況
全席喫煙可能。



もつ昇もつ鍋 / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5





*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2015-07-06 20:46 | 食:★★★☆ | Comments(0)

季節料理 詩(JR横須賀) その② ★★★★

横須賀ちょい吞みフェスティバル2軒めで訪れた季節料理 詩 さんで食べられなかっためにうが気になったのでさっそく翌日にまたお邪魔することに。


f0186640_2032354.jpg

JR横須賀駅のちっこい踏切を渡って、地下の道を通ります。
R16で通行量が多いうえ、信号がなかなかないのです。

f0186640_20341399.jpg

お通しです。

f0186640_20344055.jpg

お刺身の盛り合わせ

f0186640_20344947.jpg

おなかが減っていたので、ここで鍋焼きうどん投入。

関西風のおだしに魚介類がたくさん。
ふだん関東風に慣れ親しんではいますが、これもありですねー。


f0186640_20355248.jpg

百合根だいすき!上品なお味でした。
地元紙に掲載されいたときの記事が飾られていました。


f0186640_20363884.jpg

海老を焼いたのと


f0186640_20365275.jpg

ソフトシェルクラブ。
好みがわかれるんでしょうけど、私はあんまり・・・・だった。


f0186640_2037162.jpg

和ぎゅぅで〆です。
いい肉だとあぶら多めでもくどくなくていけますね!

この日は一店舗だけで、のんびり食べて飲みました。
でもお会計は1万円をちょっと切ってたと思う。とてもいいお店だと思います。



*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
[PR]
by cla_ymt | 2015-07-04 17:27 | 食:★★★★ | Comments(0)

【横須賀ちょい呑み】よし田(汐入) ★★★☆

ひさしぶりにブログを更新しようと思ったら、エキサイトのインターフェイスが様変わりしていて動揺しております坂上です。みなさまごきげんよう。

今日からは心を入れ替えて、もうすこしマメに更新したいと思います。何回目だこれ。
更新していない間にとある資格取得に向けて勉強していたりしたので
それは食べ歩き記事がひと段落したらアップしていこうと思っております。




f0186640_1928423.jpg

さて今回のちょい呑みフェスティバル ラストとなる3軒目は
汐入にある、お好み焼きのよし田 さんです。

f0186640_19305980.jpg

汐入ソルティードッグというらしい。
横須賀ブラジャーにつづくご当地カクテルのようだ。
味はふつうのソルティードッグです。

f0186640_19311681.jpg

ちょい呑みめにうはとんぺい焼きと

f0186640_19314752.jpg

焼き の盛り合わせです。

f0186640_1932269.jpg

さいごのお店なので食べ放題ですが、すでに満腹気味であまり頼めませんでした。
お好み焼きやさんなのでお好み焼きは最低限頼みましたが。
お願いすれば焼いてくれます。

f0186640_19321486.jpg

いい感じにマヨをだせるやつとソース。あとトッピングのネギ。

f0186640_19324052.jpg

南蛮漬けを頼んだら、にんじんが異様に盛り付けられていて絶望した。
南蛮漬け=にんじん、という風潮にいつか風穴を開けたいと誓った。

f0186640_19324917.jpg

スタッフはオリジナルTシャツ着用でした。


お好み焼きやさんの相場感がいまいちないのですが、ふつうの値段でふつうにおいしく頂いてきました。


※喫煙状況
たしか喫煙可能。




よし田お好み焼き / 汐入駅横須賀中央駅横須賀駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5






*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2015-07-03 22:26 | 食:★★★☆ | Comments(0)

【横須賀ちょい呑み】季節料理 詩(JR横須賀) ★★★★

f0186640_197735.jpg

2軒目も、JR横須賀駅周辺からお届けします。
季節料理 詩 さんです。
外見はボロレトロな雰囲気です。歴史を感じますね。

店内はテーブル2とカウンター
カウンターは5人も座ればいっぱいいっぱいです。

ちょい呑み客で満員御礼でした。

f0186640_1984338.jpg

大将は若松マーケット商店街の会長をされているそうで、となれば横須賀ブラジャーを頼まないわけにはいかないですね。
なんとお店をはじめて50年になる老舗です。
横須賀の歴史とともに歩んできた感じがします。


f0186640_19102837.jpg

ちょい呑みメニューは馬刺し!(写真は2人前)
しかもこれ、赤身だけではなくこうね(たてがみ部分)とスモークものってます。

ちょい呑みチケッツは3枚で2,400円(前売り)
1軒あたり800円なのにこんなにサービスよくてよいのでしょうか。
どのお店も、すごくサービス精神旺盛ですね。

奥にちらっと写ってますが、突き出しもだしてくれてるのですよね。

f0186640_19132854.jpg

おまけの一品はにくにくしいものにしてしまいました・・・
霜降り仙台ぎゅう これで1,200円!

f0186640_19133589.jpg

〆鯖を食べたかったらしいお連れさまが注文しようとしたところ、おわってしまったが
はんぱに残っているということでおまけにもらってしまいました。


f0186640_19134853.jpg

この昭和感あふれるテイストがたまりませんね。

f0186640_19135664.jpg

さらに〆すぎたってことで、昆布〆まで出してくれる始末。
これでお店の経営大丈夫なんでしょうか。

お店は古めかしいですが、料理はみんな美味しいです。
あと値段を見る限りみんな安い。
なんでかしらないけど、始発まで営業しているそうです。
こんどは通常利用してみようと思います。


※喫煙状況
喫煙可能。



季節料理詩レストラン(その他) / 横須賀駅逸見駅汐入駅

夜総合点★★★★ 4.0





*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2015-07-03 19:28 | 食:★★★★ | Comments(0)

【横須賀ちょい呑み】ダイニングおおしま(JR横須賀) ★★★★

ご訪問ありがとうございます。お越しのページは移転しました。下記リンクよりご覧いただけます。


[PR]
by cla_ymt | 2015-07-03 18:53 | 食:★★★★ | Comments(0)