<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

磯丸水産 横須賀中央店(横須賀中央) ★☆☆☆

f0186640_1057588.jpg

24時間営業の居酒屋がオープンしたっていうので行ってみました。
結果としては大失敗でした。

f0186640_10573718.jpg

中央大通りに面し、2階建てです。急階段を登るとそこには
赤の他人を気にしながら座らなければならない配置のテーブルがところせましと並んでいます。

海鮮を注文して、テーブルのコンロで焼くスタイルなので火を使うのですが
この狭さはどうなのという感じです。

しかもちょっと背をそらせただけで後ろの赤の他人の背中にぶるかるというレベルなのに
その間を店員が通って注文品を並べようとします。

f0186640_118853.jpg

お通しのちゃちいカマボコ類。
これも焙って食べろというスタイルなようです。

f0186640_1191915.jpg

入ってしまったからにはなにか頼まざるを得ないということで適当に注文。

f0186640_11101392.jpg

刺身は見るからに大したことありません。
しかもテーブルも超狭いので、コンロの真横に置くという暴挙に出ます。
さらに2人で入ったうちのどちらにも正面が向いてません。
赤矢印方向はお隣さんです。

あとで知ったのですが、チェーン店でけっこう出店数を増やしているようです。
が、横須賀人が行くお店ではないです。


※喫煙状況
喫煙可能。


磯丸水産 横須賀中央店居酒屋 / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点☆☆☆☆ 1.0




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2015-03-31 10:55 | 食:★☆☆☆ | Comments(0)

横須賀スプリングフェスタ(たしか)

f0186640_10473494.jpg

この日は米海軍基地の開放日
お花見に行ってまいりました。

f0186640_10481046.jpg

花見

f0186640_1048226.jpg

花見

f0186640_1048345.jpg

花見

f0186640_10484466.jpg

花見!


f0186640_10492865.jpg

お次は花より団子です。

f0186640_10494447.jpg

地ビール系はけっこうある。

f0186640_1050347.jpg

トリ。

f0186640_10501557.jpg

にく。
どれも味が濃い目でボリューム多 です。

f0186640_1051473.jpg

基地内のマックはアメリカメニューに準拠しているようです。
でも開放日にはちゃんと日本語メニューも用意されています。

f0186640_10514656.jpg

M&Msが入ったマックフルーリーを堪能しました。

f0186640_10523338.jpg

お花見にはおすすめなイベントでした。
[PR]
by cla_ymt | 2015-03-29 10:46 | 船関連。 | Comments(0)

愛知家(南浦和) ★★★☆

京浜東北線内にてスマフォを落っことし、それが都内から終点?の浦和まで運ばれていったとの連絡をいただきまして
はるばるさいたままで行ってまいりました。
女性のパンツのケツポケットはなぜあんなに浅いのか・・・・。

せっかくさいたまへ行くのだから、南浦和在住の友人とランチをすることに。


f0186640_10154573.jpg

愛知家 さんです。
南浦和からも武蔵浦和からも北戸田からも遠いです。

浦和警察署に寄ったので、タクシーで乗り付けました。


f0186640_1029386.jpg

f0186640_10312348.jpg

ランチメニューはこんな感じ。
味噌煮込みうどんと、友人おすすめのエビフライをおまけに頼んでしまいました。

こちらのお店はご夫婦おふたりで切り盛りされているらしく
まとめてお客さんが入ると、けっこう・・・いやかなり・・・待たされます。
お昼休みの時間が決まってる人にはつらいかもしれません。


f0186640_1032283.jpg

サラダ。

f0186640_1035970.jpg

単品のえびふりゃー。
タルタルソースは、お好みにブレンドが可能。

f0186640_10352585.jpg

こちらはエビフライときしめんのセット。かなりのボリュームです。

f0186640_10364223.jpg

私の味噌煮込みうどん。
たしかお味噌は赤と白が選べますが、赤でもだいぶ合わせ寄りな感じです。

お味はなかなかいけますが、何しろ混むとさばききれていない・・・というのがネックかなあ。
時間がありあまってるのならいいんですけどね。

私の方はお会計 1,638円で万券のおつりがないと言われてしまい
友人にお借りしたまま、まだ返せていません・・・・(2016.7/10現在)


※喫煙状況
ランチタイムは禁煙(夜は不明)。


愛知家そば(蕎麦) / 北戸田駅南浦和駅武蔵浦和駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2015-03-27 10:13 | 食:★★★☆ | Comments(0)

いずも がきた!

f0186640_1052474.jpg

かいしゃ帰りに汐入で下車してヴェルニー公園方向へ。

いずもがお出迎え。


f0186640_1062790.jpg

あきらかにひゅうがよりでかい・・・!
いいねいいね~。

f0186640_10701.jpg

私のカメラテクなんで勘弁してください・・・・。

ほかにも数名、お写真撮ってる方がいました。


f0186640_1074733.jpg

就役記念の見学会に当選して行ってきましたので、それはまた別の日に。
[PR]
by cla_ymt | 2015-03-25 10:04 | 船関連。 | Comments(0)

横浜大飯店(日本大通り) ★★★☆

この日は中華街でお食事会でした。
総勢8人もいることから、いろいろなメニューに対応できる食べ放題の横浜大飯店さんに予約をしてみましたよ~。
杏仁ソフトでおなじみですが、レストランの方に伺うのははじめてです。

f0186640_17203637.jpg

お店は、善隣門のすぐとなりでちょうわかりやすいです。

f0186640_17205732.jpg

このころはまだお昼の食べ放題4,000円を切るお値段でしたが
その後改定があった模様です。

お土産売り場になっている1Fで名乗りを上げると名簿とにらめっこされたのち、EVに乗せられ移動します。
テーブルは、中華でおなじみ丸い卓に真ん中に回転するアレがのったやつです。

席に着くと、お茶・お水はセルフサービス
デザートも一部はショーケースからセルフでっという説明を受けます。

アルコールを別に注文し、せっかくだからと食べ放題に含まれないフカヒレもお願いしてみました。


f0186640_172294.jpg

一品の量は多くないので、数を頼めます。

f0186640_17241577.jpg


f0186640_17242437.jpg


f0186640_1724339.jpg

おこげはちいさいコンロつき。

f0186640_17254039.jpg

食べ放題に含まれないフカヒレ。

f0186640_17254924.jpg

お味はふつうに美味しいレベルです。
すごくおいしいってほどではないけど、お値段と好きなものを好きなだけっていうメリットがあるから
よく感じますね!

f0186640_17255924.jpg

カニもあるよ!でもあんまり身は詰まってないですね。

写真撮り忘れましたが、冷蔵ケース内のデザートもちいさめに盛られていて種類が食べられるのがよいです。
あとなかなか美味しかった!

ちいさいお子さまがいるとか、にぎやかなのが好きな方にはおすすめ。
ふたりとかだったら(よほど大食いでない限り)落ち着いて食べられるお店がいいかもです。

※喫煙状況
禁煙(3Fに喫煙所あり)。



*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2015-03-14 17:15 | 食:★★★☆ | Comments(0)

天国(横須賀中央) ★★★★

f0186640_22113146.jpg

お連れさまのホッピーが飲みたいという希望により
中央駅から徒歩2分ほどの、天国 さんへやってきました。
てんごくではなくてんくにと読みます。

扉を開けるとでっかいカウンター
奥に座敷席があるようです。

f0186640_21462977.jpg

カウンターに着席しました。ゼリーっぽいなにかが入っているお酒で乾杯です。
お連れさまは、横須賀名物らしい三冷ホッピーです。

f0186640_21491430.jpg


f0186640_21494018.jpg


f0186640_21495078.jpg


f0186640_2150360.jpg


f0186640_22123175.jpg

お料理を並べるとかなり雑然とします。
お値段は手ごろで、美味しいです。メニューもけっこう豊富。
名物らしい鶏唐揚げは食べませんでした。

気軽に飲みに行けるお店でいつも混んでます。

※喫煙状況
喫煙可。


天国居酒屋 / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5





*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2015-03-09 21:41 | 食:★★★★ | Comments(0)

三国一 西口店(新宿) ★★☆☆

f0186640_2334086.jpg

旅行最終日、都内まで戻ってきてごはんにするかということで
うどんが食べたかったので、三国一さんに伺いました。

1Fと2Fがあり、けっこうな収容人数だと思います。

f0186640_23355370.jpg

すごく寒かったので、味噌煮込みうどん。


f0186640_23362698.jpg

お連れさまの辛そうなうどん。

テーブルが多いので、お昼時も入りやすいのがメリットですかねー。
味はふつうだと思います。



※喫煙状況
分煙。


三国一 西口店うどん / 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0





*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  にほんブログ村  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2015-03-01 23:32 | 食:★★☆☆ | Comments(0)