<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

神屋流 博多道場(田町) ★★☆☆

f0186640_21232623.jpg

職場で有志の飲み会に利用。田町駅近くの飲み屋街(商店街?)の一角にある
博多道場 さんです。

f0186640_21241242.jpg

飲み放題めにう。桶のマッコリが、私ともうひとりにかなり好評を博しかなりおかわりをしたように思います。
でもこんなすだちだかライムだかの輪切りは浮いていたかな・・・・。

f0186640_2126657.jpg

じゃこののったサラダ。
居酒屋では定番?のコンロに皿のせスタイルが私はいまいち好きになれません。

f0186640_2127172.jpg

落花生と枝豆
あまり味がなくて不評だった。

f0186640_21273272.jpg

鶏を焼いたもの。九州ではこの焼き方が定番なんでしょうか。
香ばしいんだけど、ちょっと過度かなぁって気がいつもします。

f0186640_21285479.jpg

からあげ?とパン。なぜパン?

f0186640_21295973.jpg

鯖を焼いたもの。

f0186640_21302619.jpg

本命もつ鍋。もつはなかなか美味しかったです。

f0186640_213109.jpg

火が通った姿です。

コースじゃなくて、アラカルトでもつ鍋中心ならお値段の割にいいお店かもしれません。


※喫煙状況
喫煙可。


神屋流 博多道場 田町店居酒屋 / 三田駅田町駅芝公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  にほんブログ村  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2015-01-28 21:21 | 食:★★☆☆ | Comments(0)

正泰苑 芝大門店(大門) ★☆☆☆

f0186640_952106.jpg

会社で有志の飲み会に行きました。
うち1名のおすすめってことで、正泰苑さん。

店内に入るとショーケースにでっかいにくのかたまり。
テーブルは所せましと並べられており、座っているお客さんをよけてに歩くのもたいへんです。
さらに、8人で行ったのにこれ?というレベルのちっちゃいテーブル席に案内されました。
奥に座ったひとはトイレに立つのも一苦労。

f0186640_9554954.jpg

とうぜんですが、真ん中にはコンロが鎮座しており・・・・

f0186640_9562119.jpg


f0186640_9563575.jpg


f0186640_9564372.jpg


f0186640_1004880.jpg

やたらとささげ持っている写真がありますが、テーブルに乗り切らないから
焼くとき/食べるときだけワゴンから持ち出しているのです。

さいしょのオーダーの際に、「追加されると提供に時間がかかるので最初になるべく全部頼んでください」とか言われまして
それ自体も「は?」って感じだったのですが(調理の手間はふつうの料理より少ないじゃん・・・
じゃあまとめて頼んだらテーブルに乗り切らないわけです。

その時点でもうわたくしかなりイラッイラしてたのですが(みんな気が長いなあと思いつつ
さらに飲み物がぜんぜん出てこない。
本当に出てこない。
これが飲み放題だったら怒鳴りつけるレベル。
さらに、間違う。

そしてトイレがやたらと寒い!
おそらく厨房の換気扇が超強力なんでしょうけど、すぐそばに小上がりもあって
そこの席は寒くないのか心配になりました。余計なお世話ですが。

f0186640_1053149.jpg

あとこのへんの小物や

f0186640_1055326.jpg

お味噌が注射器みたいなんに入ってたり

f0186640_1063654.jpg

推してるっぽいすき焼き風焼肉みたいなん食べたり。

f0186640_1081935.jpg

ホルモンを食べたり(手うつってないけどこれも持ってますよ

f0186640_109072.jpg

デザートで〆ました。

ひとり8,000円程度で、安くはあるけど接客がひどいし日本語まともに通じないのもおるし
落ち着かないし、これだったらもっと高くてもいいお店がいいです。
もう行きません。


※喫煙状況
喫煙可能。


正泰苑 芝大門店焼肉 / 大門駅御成門駅浜松町駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.0




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  にほんブログ村  
食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2015-01-21 09:51 | 食:★☆☆☆ | Comments(0)

中華 二番(横須賀中央) ★★☆☆

f0186640_2128398.jpg

横須賀市役所のすぐ近くにある中華料理屋さんに行ってみることにしました。

f0186640_21281353.jpg

このちょっと前にメニューの改定があったようで、だいぶ電波感が薄れたそうですが
このコメントのテンションにはついていけそうにありません。

f0186640_21282268.jpg

たぶん味噌ラーメンと餃子。

f0186640_21283821.jpg

こちらチンジャオロース定食です。

f0186640_21284846.jpg

スープとザーサイ。撮ってないけどもちろんごはんもつきますよ。

味はふつうでした。


※喫煙状況
たしか禁煙。


中華 二番中華料理 / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2015-01-18 21:25 | 食:★★☆☆ | Comments(0)

鶏恵(横須賀中央) ★★★★

f0186640_8574660.jpg

米が浜通りにある、鶏恵 さんです。
焼き鳥のお店を新規開拓すべくやってきました。

扉を開けてすぐ(ほんとにすぐ)カウンター 6席くらい。
奥に小上がりがありました。

f0186640_859813.jpg

シャンディガフとお通し。

f0186640_90646.jpg

まずは鶏たたきです。香ばしくておにくの味がしっかりしますねー
でもはじっこはいらないかな・・・。
好きなひとは好きなのかな。

f0186640_902047.jpg

クリームチーズのしょうゆ漬けだったかと思います。

f0186640_905753.jpg

レバ刺し。
ゴマ油と塩がかかってます。
しょうゆ派のかたは言えば対応しくれるのかしら。
臭みがなくてなかなかよかったです。

f0186640_95429.jpg

このあたりから串焼きを。
どれも焼き具合がちょうどよくて美味しい。

f0186640_951373.jpg


f0186640_952269.jpg


f0186640_953164.jpg

けっしてきれいなお店ではありませんが(失礼
アットホームな感じでまったりと美味しい串焼きを堪能できました。


※喫煙状況
喫煙可能。


鶏恵焼き鳥 / 横須賀中央駅県立大学駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2015-01-16 08:56 | 食:★★★★ | Comments(0)

資生堂パーラー 横浜そごう店(横浜駅東口) ★★★★

おなかを満たしたのち、スヌーピー好きの父(還暦過ぎ)のために
横浜そごうのスヌーピー展を見るために移動です。


f0186640_20172823.jpg

見返りに資生堂パーラーおごってもらいました。

f0186640_20173875.jpg

これが気になっていたのですよねー。

新春初売り出しだけあって、そごうも結構な人出。
資生堂パーラーもちょっと待ちました。

f0186640_20191551.jpg

あまおうがすごく甘くて、下層のペースト状のものも濃厚で美味しいです。

f0186640_20192482.jpg

セットの珈琲。しめて1,800円です。
いちご好きにはたまりません。


※喫煙状況
おそらく禁煙。



*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2015-01-02 20:14 | 食:★★★★ | Comments(0)

梅丘寿司の美登利総本店 玉川店(二子玉川) ★★★★

ようやく2015年の記事に突入しました。今年もよろしくお願いいたします。

f0186640_9572143.jpg

お正月に、実家に帰るとなぜか玉川高島屋で福袋を物色→このお店に行くことになっています。
正月から寿司食べなくてもいいと思うのに・・・。
(※坂上の実家は寿司店を営んでおりました。

f0186640_9582944.jpg

新春セットをお願いします。すごいお値打ち価格です。

f0186640_9594374.jpg

まずは茶わん蒸し・カニ味噌サラダ

f0186640_1002280.jpg

白子ポン酢。

f0186640_1005559.jpg

つぎつぎに運ばれてくるお寿司たち。

f0186640_101488.jpg

ひとりぶんを一皿ではなく、ネタごとにやってきます(人数が多いから?

f0186640_1011853.jpg



f0186640_102673.jpg


f0186640_1021719.jpg


f0186640_1034533.jpg


f0186640_1035456.jpg

小食のひとが混ざってると食べきれない勢いです。

お正月なのにネタが新鮮で美味しい。
当然ですが、いつも混んでいます。
入口に整理券が発券される機械がおいてあるので、はやめにゲットしておきましょう。


※喫煙状況
たぶん禁煙(高島屋フロア内に喫煙所あり。




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  にほんブログ村  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2015-01-02 09:54 | 食:★★★★ | Comments(0)