<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カボット カフェ(芝公園) ★★★☆

f0186640_17354856.jpg

職場で、クリスマスに女性陣だけで飲み会をやっちゃおう企画がありまして
訪れたのはカボット カフェ さんです。

f0186640_1737972.jpg

今回は少人数なのでめいめい好きなものを頼みました。
まずはサラダ。

f0186640_17375615.jpg

そして前菜盛り合わせ。

f0186640_1738251.jpg

ピザからの

f0186640_17383839.jpg

こってりパスタ。

f0186640_17391055.jpg

そして肉類へとつづきます。
クリスマスっぽく、ローストビーフを。

f0186640_17395145.jpg

ソーセージ盛り合わせと

f0186640_1740087.jpg

ポテトグラタン。

f0186640_17403298.jpg


f0186640_17411179.jpg


f0186640_17412041.jpg

〆にそれぞれデザートをお願いしました。


平日の昼間はリーマンとOLでにぎわいますが、
夜や休日はそんなでもないです。
ソファ席でゆったりできて、お料理も美味しいです。

※喫煙状況
喫煙可能(ランチタイムは12:30~喫煙可。



カボット カフェカフェ / 芝公園駅浜松町駅大門駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5






*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  にほんブログ村  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-12-25 17:32 | 食:★★★☆ | Comments(0)

イデミ・スギノ(京橋) ★★★★

クリスマス・イブの職場にて、部署の役員がケーキをおごってくれると言い出しました。
「ひとり500円くらいでいい?」
「500円じゃコー○ーコーナーのケーキしか買えないじゃないですか!800円はほしいところですね」
と無茶ぶりをしたところ、しぶしぶサイフの紐を緩めたので

f0186640_20535221.jpg

京橋まで出向いて、イデミ・スギノ さんのケーキをごちそうになりました。
開店10分まえにあわせて出かけていって、15分くらい並んだかなぁ。


f0186640_20543845.jpg


f0186640_20544722.jpg


f0186640_20545693.jpg


f0186640_2055106.jpg

こちらが繊細で美しいケーキの数々。
並んだかいがありました。

個人的に焼き菓子も買ってこっそり食べたけど、美味しかった!



イデミ・スギノケーキ / 京橋駅宝町駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★★ 4.0




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  にほんブログ村  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-12-24 20:50 | 食:★★★★ | Comments(0)

パラッツオ(水天宮前) ★★★☆

妹の戌の日のお参りに、水天宮へとやってまいりました。


f0186640_19374755.jpg

お昼はロイヤルパークホテル内、パラッツォ さんへ。
ランチブッフェです。
平日はちょっと割安!

f0186640_19384395.jpg

肉食なので、まずシェフが切り分けてくれるローストビーフのコーナーへ吸い寄せられます。

f0186640_19395059.jpg

わたしゃ食べませんが、おすしもありました。

f0186640_19402140.jpg

ローストビーフおかわりと、いろいろ盛り合わせてみたもの。

とってないだけで、ちゃんと野菜もありますよ・・・。


f0186640_19411138.jpg

アイスの類と、フルーツ・ケーキも揃ってます。
コーヒー・紅茶もセルフで飲み放題。

平日なせいか?人員はそこまで多くなく、タイミングが悪いと声を掛けるのにちょっと待ちます。ちょっとね。
団体客もいたりして、席はほぼ埋まってました。
老若男女いりみだれているときは、ホテルのブッフェって便利ですね。



※喫煙状況
禁煙(ホテル内喫煙所あり)


パラッツオバイキング / 水天宮前駅人形町駅浜町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  にほんブログ村  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-12-17 19:34 | 食:★★★☆ | Comments(0)

chez 田坂(横須賀中央) ★★★☆

f0186640_2045751.jpg

フレンチなランチが食べたくなり、気になっているお店リストに掲載されていた
chez 田坂さんに伺うことにしました。

場所は、中央駅Yデッキ降りて米が浜方面 居酒屋信濃 さんのすぐ近くです。

見た目の通り、ふつうの戸建てを改装した風味の店内です(特に2F


f0186640_2048854.jpg

めっさぼけているメニュー・・・・
¥1,600のランチコースをお願いしました。

f0186640_20483521.jpg

スープとサラダ。
スープはクラムチャウダー風。

f0186640_20484417.jpg

お魚料理です。
白身魚のムニエルに、メレンゲみたいなかまぼこみたいなんがのってる(なんていうもんなんでしょう・・・・

f0186640_20485482.jpg

ランチデザートもつけました。
あっさり目で軽いクリームが美味しかったので、クリスマスケーキも予約することにしちゃいました。


味はどれも美味しいのですが、女性でもデザートつけてようやくちょうどよいくらい。
男性にはかなり物足りない量だと思います。
2,600えんのコースも、あまり量は増えなさそうな予感がしますしねー。

まあたしかに、女性客ばかりでしたけども。


※喫煙状況
おそらく禁煙?



*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-12-06 20:44 | 食:★★★☆ | Comments(0)