<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

龍苑(横須賀中央) ★★★☆

f0186640_1928124.jpg

以前より気になっていたお店についに突入です。
大箱中華料理店、龍苑 さん。

f0186640_19285079.jpg

ランチメニューはおてごろ価格。
大箱というだけで、町の中華屋さんといった感じ。

f0186640_19325110.jpg

入ってすぐに受付的なスペースがあり、待合室的なテーブルもあり
2Fもあるようです。かなり昭和なかほりがします。

f0186640_19292871.jpg

着席してからもメニューを睨みます。
杏仁豆腐が気になるぜ・・・・・。


f0186640_19313776.jpg

こちらお連れさまの酢豚ランチ。


f0186640_19314740.jpg

わたくしめの五目うまにランチ。
撮ってないだけでライスもありますよ。

f0186640_1933246.jpg


f0186640_193314100.jpg

調子にのって餃子と杏仁豆腐も頼んでしまいました。

お味の方も昔なつかしの中華料理なニオイです。
でもじゅうぶんおいしいですよ。
量もじゅうぶんあります。頼みすぎを後悔しました。


こんどは麺類にチャレンジしたいなぁ。


※喫煙状況
テーブルは喫煙不可?待合室みたいなところに灰皿あり。


龍苑中華料理 / 横須賀中央駅汐入駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-11-30 19:24 | 食:★★★☆ | Comments(0)

金沢乃家 三田NNビル店(三田) ★★☆☆

f0186640_2128599.jpg

職場での飲み会でした。
三田NNビル内にある、金沢乃家 さんを利用。
なまえのとおり、金沢の料理に特化されてます。

f0186640_21291713.jpg

カウンタを眺めて。

f0186640_2130442.jpg

今回も人数が多いので、コースです。
薄味の出汁がかかったお豆腐。
全般的に薄味になってます。
お酒飲むには、物足りない方もいるかも。

f0186640_21311952.jpg

サラダ。ふつう。

f0186640_21312948.jpg

さつまいもをあげたもの。
ディップは、マヨネーズにはちみつがかかった謎の物体。

f0186640_21322059.jpg

ブリかなんかのたたき。

f0186640_21325522.jpg

金沢風おでん?
大根と麩でした。

f0186640_21333238.jpg

おなべ。
鶏の水炊きといった体です。

f0186640_21341594.jpg

カキフライ。
揚げたてで美味しかった。

f0186640_21345164.jpg

おなべの〆にうどん。

f0186640_2135850.jpg

これはたしか別にオーダーした、しょうゆつきアイス。
申し訳ないが、しょうゆはいりません。

写真を見ると多そうですが、これを9人でとりわけてたので正直足りなかったです。
先にも書きましたが、薄味めでちょっと物足りないしね。

接客してくれたおねいさんは愛想よくがんばってました。
がんばってたのに申し訳ないが、テーブルにきたついでに空いた皿を下げるということをしてくれないひとで
テーブルにお皿やグラスが盛りだくさんになるのはちょっと閉口しました。



※喫煙状況
喫煙可(ランチタイム分煙)。




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  にほんブログ村  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-11-27 21:26 | 食:★★☆☆ | Comments(0)

anea cafe 参宮橋店(参宮橋) ★★☆☆

f0186640_17424117.jpg

参宮橋にある刀剣博物館 に行ってきましたよー。


f0186640_17443637.jpg

よだれ垂れそうになるのを必死でこらえて、博物館見学をおえたのち
アネアカフェ さんをみつけたのでお昼ごはんです。

f0186640_17452116.jpg

パンケーキをおすすめされてますが、ランチを食べます。


f0186640_17471965.jpg

先にドリンクの類をお願いしました。

f0186640_17492885.jpg

ねぎとろとろろ丼
意外に和風もあります。

f0186640_17501496.jpg

トマトクリームのスパゲティ。


どれもオサレなカフェのお味がしました。
店内は、わんこも入れるようで奥の方でわんこ同士の喧騒が聞こえてきました。
おいぬさまが苦手な方はご注意。


※喫煙状況
分煙?


アネアカフェ 参宮橋店カフェ / 参宮橋駅初台駅南新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  にほんブログ村  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-11-23 17:41 | 食:★★☆☆ | Comments(0)

Bar&JUNK MIKAKU(秋葉原) ★★★★

f0186640_11233196.jpg

職場での有志の飲み会に、ちょっと田町を離れてみました。
秋葉原から徒歩5分ほど?のミカク さんです。

f0186640_11243373.jpg

人数がそれなりにいたのでコースです。
お酒メニュー撮り忘れましたが、けっこういろいろある模様です。

f0186640_11253279.jpg

オードブル盛り合わせ。

f0186640_11254222.jpg

本日のカルパッチョは帆立!

f0186640_11255271.jpg

マッシュポテトのチーズ焼き。炭水化物はこれで摂取します。

f0186640_1126364.jpg

鴨肉のロースト。やわらかくておにくの味がしっかりしてて美味しいですね~。

f0186640_11263298.jpg

サラダ。

f0186640_11264216.jpg

牛タンシチュー。
あまり外れのないメニューでしょうけど、柔らかく煮込まれててコクがあって美味しかったです。

f0186640_11265051.jpg

コースに記載がありませんが、デザートも出てきました。
ざんねんながら、柿のシャーベットです。あんまり好きじゃないので味はよくわかりませんでした。

コースがけっこうガッツリ系でしっかりおなかいっぱいになりました。
アラカルトでもかわったものがあったりするらしいです。


※喫煙状況
喫煙可。



*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  にほんブログ村  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-11-21 11:20 | 食:★★★★ | Comments(0)

【横須賀ちょい呑み】おとなの居酒屋 佳祐(横須賀中央) ★★★☆

順番が前後しましたが、ちょい呑みフェスティバル1軒目の佳祐 さんです。
もう店名からわかるとおり、サザンファンなのでしょうね。

f0186640_8185314.jpg

伺った当時から、びみょうに移転をされているようで
食べログには閉店とか言いがかりをつけられているようですが
住所が若松町3-13が最新かな?
この画像はたぶん移転前なのでご注意ください。

f0186640_8222586.jpg

お通し。沖縄料理も各種そろえているようで
これが美味しかったので、追加でオーダーしようと思ったら今日はないと言われました。
ちょい呑みの日に品切れなんて商売っ気のないお店ですね・・・・。

f0186640_8234174.jpg

こちらちょい呑みメニューのから揚げ。
おつまみとしては薄味に感じる方が多いのではないかと思います。

お店のせいではまったくないのですが、香料のたいへんに強い方が近くのテーブルにいらっしゃって
閉口してさっさと退散してしまいました。

きっとまともに食べたら美味しいお店なのではないでしょうか。


※喫煙状況
喫煙可。


佳祐居酒屋 / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0





*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-11-15 23:15 | 食:★★★☆ | Comments(0)

【横須賀ちょい呑み】とれび庵(横須賀中央) ★★★★

ちょい呑み3軒目はとれび庵 さんです。
またうっかり外観写真撮り忘れましたが、「店名は獺祭なの?」ってくらい
獺祭ののれんが大きく下げられてます。

お連れさまも「獺祭って店だったっけ?」とか言ってましたし・・・。
しかし、店名はとれび庵が正解です。

f0186640_1924331.jpg

ちょい呑みのおつまみです。
獺祭推しなだけあって、ちょい呑みでも獺祭の何割とか日本酒飲まないひとにはよくわからない種類の獺祭が頼めた気がします!記憶違いだったらすみません。

カウンターに腰かけたほかのお客さんもダッサイダッサイ言ってました。

f0186640_19254647.jpg

3軒目なのでこころゆくまで食べようと思います。
ネーム入り灰皿がきれいでした。

f0186640_1928188.jpg

お通しとモツ煮込み

f0186640_1928334.jpg

じゅん菜。

f0186640_20291517.jpg

お新香とアン肝ぽん酢。

f0186640_20292841.jpg

銀杏素揚げ。

f0186640_20293979.jpg

酒盗クリームチーズとアオリイカのお刺身。

お酒がすすむお料理が豊富でつい飲みすぎてしまいます。



※喫煙状況
喫煙可。



とれび庵居酒屋 / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-11-15 19:21 | 食:★★★★ | Comments(0)

【横須賀ちょい呑み】fOURPLAY(横須賀中央) ★★★★

横須賀ちょい呑みフェスティボーの季節がやってきました。

f0186640_1016760.jpg

まえまえから気になっていたお店もちょい呑みに参加してると知って喜び勇んで向かいました。
こちらがこの日の2軒目です(1件目は後日更新予定。

BAR&RESTAURANT fOURPLAY さんです。

店内は思っていたより広く(それでもそんなには広くないけど
照明を落としてあります。そして店名のとおりジャズが流れます。


f0186640_10201738.jpg

ちょい呑みチケッツを使用し、モスコミュールとソーセージが出てきました。
ボリュームのあるソーセージですねー。ビールに合いそう。

f0186640_10212386.jpg

私の大好きなエスカルゴと

f0186640_10214253.jpg

馬刺しまであったのでお願いしました。

メニューはイタリアンを中心に、バーなのにかなり豊富。しかも美味しい。
ふつうに1軒目でいろいろ食べられそう。

あとからやってきたちょい呑みの方も
「気になってはいたけど一見で入りづらくて、ちょい呑みに参加してたので勇気を出して入ってみた」
とおっしゃってたので
やっぱり、入るにはちょっと勇気のいるお店なんだなって思いました。

でもお店の方は親切で楽しく飲めましたよ。
それになんといってもハッピーアワーがなぜか19時から24時という、飲みに行くにはいちばんのゴールデンタイムに設定されてまして、かなりお安く飲めるのでぜひ再訪したいと思います。


※喫煙状況
喫煙可。


フォープレイバー / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★★ 4.0





*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-11-15 10:07 | 食:★★★★ | Comments(0)