<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

三本コーヒーショップ 八景店(金沢八景) ★★★★

f0186640_14382824.jpg

八景に用事があり、降りたったついでに駅前のこちらのお店でランチ。

すごくふrレトロな雰囲気の喫茶店です。
イスとか鉄製なんじゃないかな。塗装はげてたけど・・・。

f0186640_14401142.jpg

ビーフシチューのランチをお願いしました。
とても懐かしい感じです。

f0186640_14402479.jpg

ライスとサラダもついてきますよ。
あと写真撮り忘れましたが、珈琲をいただきました。


めっちゃ美味しいというわけではないですが、落ち着く雰囲気でいいですね~。
また八景に行く用事ができたらおじゃまします。


※喫煙状況
喫煙可。


三本コーヒーショップ 八景店喫茶店 / 金沢八景駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-10-28 14:54 | 食:★★★★ | Comments(0)

ごはん家 ほの香(横須賀中央) ★★☆☆

中央大通りからいっぽん入った通りに、お店ができてました(外観はいずれ更新)。
ごはん家らしいです。
さっそくランチに伺いました。

f0186640_22372213.jpg

2Fはテーブル席と小上がりがあります。
だいたいランチメニューは1,000円前後のようですね。

f0186640_22383989.jpg

ミックスフライ定食と

f0186640_22385095.jpg

ステーキ丼をお願いしました。

f0186640_2239339.jpg

切れちゃったので、ステーキ丼についてきたお新香。

f0186640_22392830.jpg

オープンしたてでまだ不慣れな店員さんが多いせいか
さいごに頼んだデザートが待てど暮らせど出てこずキレかけました。
ただ、その件に関して客の目の前でベテラン風おばちゃんが若い子を叱りつけているのはどうかと・・・。

あと焦げ目をさいごにつけたのでカラメルは熱々で、そこにメロンのっけてるせいでぬるいメロンになってるのはちょっとなぁ。


全体的な感想としては、ふつう 以外出てこないです。
もうちょっとなんか個性がほしい。



※喫煙状況
分煙(1F禁煙、2F喫煙)。


ごはん家 ほの香カフェ / 横須賀中央駅汐入駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-10-26 22:34 | 食:★★★☆ | Comments(0)

Di PUNTO(横須賀中央) ★★☆☆

f0186640_20565443.jpg

琉球ホルモンさん跡地に、琉球ホルモンとは180°系統の違うお店がオープンしておりました。
女子()狙い全開の、ワインの酒場。 Di PUNTO さんです。
たしかに、横須賀にはあからさまに女性グループをターゲットにしているであろうお店は少ないように思います。

f0186640_20575271.jpg


f0186640_2058117.jpg

みづらい画像ですが、メニューです。
ワインとチーズと生ハムがメインのお店のようですね。



f0186640_20585393.jpg

まずはサングリアをお願いしました。たぶん季節ごとにフルーツがかわると思われます。
パンはお通しです。おかわり自由だった気がします。炭水化物そんないらん。


f0186640_2104744.jpg

テリーヌとかそんな感じのなにか。

f0186640_212810.jpg

これがイチオシメニューの生ハムてんこもり
てんこもりっていうかうすーく貼り付けてあるだけな気がしなくもないです。
塩分が濃すぎなくて、おつまみにちょうどいい。
右上の小皿は、冷凍ぶどうです。

f0186640_2125858.jpg

クリームチーズの醤油漬けオリーブオイルがけ。
単純ですけど美味しいですよね。

f0186640_214555.jpg

ローストビーフです。無難。

f0186640_2144947.jpg

じゃがとひき肉のストウブ焼きとかだった気がします。


ワインは軽めで甘い感じのやっぱり女性受けがよさそうなものが多い印象でした。
ランブルスコとか。

ふつうに値段相応に楽しめるお店なのではないでしょうか。


※喫煙状況
喫煙可能。



Di PUNTO 横須賀中央店ワインバー / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0





*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-10-18 20:55 | 食:★★☆☆ | Comments(0)

池田(横須賀中央) ★★☆☆

とあるラーメン屋さんの跡地にオープンしたお店、池田 さんに行ってきました。

閉店してしまったお店は、私の知り合いの一部の中では伝説になっておりまして
「マジマズイから一度行ってみてください!」
「味が・・・ないんですよ・・・麺ものびてるし・・・・でもネタにはなりますよ。」
とか言われてて、なんかそこまで言われると行ってみたい気もするけど
不味いのわかってて行くのもなあ、なんて葛藤しているうちになくなってしまったのです。

f0186640_2022956.jpg

そんなわけで、オープンしたてのうちに行ってみることにしました。
たぶんですけど、閉店したお店と池田さんは無関係だと思います。

お店入ってすぐに食券機があります。

カウンターとテーブルがいくつかの、小さいお店です。


f0186640_20225863.jpg

とりあえずのビール。
水滴ポタポタしながら出してくるのはちょっと・・・。

f0186640_20234824.jpg

こちらは坦々麺をメインで展開されているようですね。
とろみのある、冷めにくそうなスープ
辛さは選べました。
ご飯はやたらと硬かったらしいです。芯があるわけじゃなくて硬いとか難しいことを申しておりました。

f0186640_20242038.jpg

私は坦々麺という気分ではなかったのでふつうにラーメンをお願いしました。
ふつうすぎたので、こんどは辛めの坦々麺を試してみたいと思います。


※喫煙状況
お昼は禁煙のようです(その割に厨房横で煙草吸ってるのが見えるのはどうかと思いました。)



池田ラーメン / 横須賀中央駅汐入駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-10-04 20:18 | 食:★★☆☆ | Comments(0)

玉丁本店 八重洲店(東京) ★★★★

f0186640_21245264.jpg

この日は社外でランチ。
八重洲地下街の玉丁本店さんで味噌煮込みうどんを食すことにしました。

八重洲地下街のお店は基本的にそんなに広くないので
こちらのお店も、テーブル席と一人がけ用のでかいテーブルとで50人くらい入ればいっぱいな感じですねー。

f0186640_21273137.jpg

オーソドックスな味噌煮込みうどんをオーダー。
鰹節がきいてて、麺はけっこう硬めです。
ランチタイムはごはんがサービスでつきます。

季節により牡蠣入りとかキノコ入りとか何種類かありますが
1,500円くらいからとちょっとお高めです。
ロケーション的にしょうがないですかね~。

味噌煮込みうどんは大好きなので、機会があれば通ってます。



※喫煙状況
ランチタイム禁煙(夜は不明)。



*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  にほんブログ村  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-10-01 21:22 | 食:★★★★ | Comments(0)