<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

西安刀削麺酒楼 芝店(浜松町) ★★☆☆

f0186640_21204065.jpg

歓迎会にて利用。
なぜか残暑に鍋!となりまして

f0186640_21211117.jpg

火鍋を食すことになりました。

具は食べ放題です。

f0186640_21214375.jpg

はじめに野菜類と


f0186640_21215772.jpg

海鮮

f0186640_2122866.jpg

肉類が出てきます。
その後、好きなものを追加する感じです。

店内はそこそこの広さで40人くらいは収容できそうでした。


f0186640_21221850.jpg

実は肝心の麺も、デザートの杏仁豆腐も食べ放題に含まれていて
オーダーしないと出てこないシステムでした。
勝手に出てくると思ってたの・・・とごねて杏仁豆腐だけは出していただけましたが
麺はおなかいっぱいで誰も手が出せず。

スープはいろいろな香辛料が入ってて複雑なかおりでしたが
うまみ成分に欠けてちょっと残念な感じ。
香辛料が入ってるぶん、いくら具をくぐらせても出汁が出ない。
てかお肉も薄すぎて、味があんまりなかったです。

いずれ機会があったら、麺を試してみます。



※喫煙状況
喫煙可能。


西安刀削麺酒楼 芝店中華料理 / 芝公園駅三田駅大門駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5





*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  にほんブログ村  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-09-30 21:14 | 食:★★☆☆ | Comments(0)

都筑亭(センター北) ★★★☆

f0186640_21341014.jpg

この日も妹宅を訪問しまして、近所でランチです。
ナポリタンに力を入れているっぽい都筑亭 さんに入店しました。

店内はログハウスっぽいつくりで、カウンターと
テーブルは2卓のみで、広くはありません。
テーブルの椅子がちょっと座り心地悪いです。
ランチはいいけど、ディナーで長時間はきびしいかなー。

f0186640_21361284.jpg

この日のランチメニューです。
日本ナポリタン学会なんてはじめて聞きました・・・。
2人なので、AとBをそれぞれオーダー。


f0186640_21371980.jpg

熱々のクラムチャウダー風スープが出てきました。
ミルク感高め。

f0186640_2138372.jpg

サラダです。
見た目どおりのお味。

f0186640_21384972.jpg

Aのびっくりベーコンのナポリタンです。
生で見ると、もう少しベーコンのインパクトあります。
下のナポリタンは昔ながらのって感じ。
でも最近は、アルデンテとおりこした麺ってあんまり出会わなくなりましたね。
こちらも麺はふつうにアルデンテです。


f0186640_21385980.jpg

Bの牛すじトマトソース
当然ですが、ナポリタンよりさっぱりとしたトマトソースです。


どちらもボリュームはけっこうあって、スープ・サラダとつづくと女性には完食きびしいですね。
スパゲティ+ドリンクの少しお手ごろなセットがあってもいいかもしれない。



※喫煙状況
ランチタイムはおそらく禁煙。


都筑亭パスタ / センター北駅センター南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-09-27 23:31 | 食:★★★☆ | Comments(0)

カフェサロン ソンジン(センター北) ★★★★

f0186640_2292525.jpg

妹のうちへ遊びに行きましたので、近くにあるカフェサロン ソンジンさん でお茶をすることになりました。
ホットケーキが評判のお店だそうです。

f0186640_22115719.jpg

お店の外に列ができてましたので、並びつつメニューを眺めます。
ホットケーキwith生クリームに期待が高まりますね。
生クリーム大好きなもので。

f0186640_2215713.jpg

ブレンドがきました。
あいかわらず、珈琲の違いがわかる淑女にはなれておりません。


f0186640_2218919.jpg

そしてホットケーキがきた!
オーダーするときにも言われますが、けっこう待ちます。
まあ納得の厚さですね。

生クリームは、メープルシロップもつくせいか軽めな仕上がり。
ホットケーキはふっわふわです。

待った甲斐がありました!
味はふつうのホットケーキですよ。


※喫煙状況
全席禁煙。



*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-09-13 22:06 | 食:★★★★ | Comments(0)

ダーツ居酒屋 SAND GLASS(横須賀中央) ★★☆☆

f0186640_1056745.jpg

めずらしく、ダーツでもするかってことになりましてダーツ居酒屋なるお店に足を踏み入れました。

北の庄やさんとか港やさんのすぐ近くです。

店内は、ダーツゾーンと飲み食いゾーンに分かれていますがそんなに広くはなく
簡素な造りです。
ダーツは3台くらいでスペクトラムだった気がする!
記憶違いだったらすみませぬ。

f0186640_10575299.jpg

飲み食いゾーンにて、枝豆と馬レバ刺しを注文。


f0186640_10595924.jpg

このレバ刺しが美味しくて、おかわり頼んだ!


またダーツをしたくなったら訪れようと思います。
目処は1年後くらい。


※喫煙状況
喫煙可能。



*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-09-06 10:54 | 食:★★☆☆ | Comments(0)