<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ(乃木坂) ★★★☆

読売書法展を見に、国立新美術館へお出かけしてきました。

f0186640_1083892.jpg

これこれ。
ものすごい数の作品が展示されてまして、ぜんぶ見るのは早々に諦めました。

私はなんだかんだいっても最近人気のない楷書がいちばん好きだなー。
崩しようがないから、作品として避けられるそうですが、あの端正な感じが好き。
隷書とかの迫力あるのもいいとは思うのですが。


f0186640_10111277.jpg

そしてお昼はこの謎の物体の上部にのっているお店です。
写真がななめっている・・・。


f0186640_10114174.jpg

ぜんぜん読めませんね。ポール・ボキューズが出しているお店です。
で、ランチは2,000円くらいから。

f0186640_1013484.jpg

すごく混むのでしょうがなくもあるんだけど、テーブルはかなりところ狭しと詰め込まれています。

f0186640_1015289.jpg

パンです。これで2人ぶん。少ない!

f0186640_10151483.jpg

チキンのグリルに豆のソースがのってますが、なんか納豆を思い起こさせるビジュアル。

f0186640_10152513.jpg

デザートはチョコレートケーキとアイス

f0186640_10153463.jpg

クレームブリュレ。

f0186640_10154450.jpg

そして珈琲。
このカップ、もつところに指が入るスペースがなくてめっちゃもちづらい!
デザイン先行なのもいいかげんにしろ!

美術館に入ってるお店としたら美味しいし、立地から席つめこみもしょうがないんだけど
軽いお昼用、って感じです。
小食な女性じゃないと満足はできないと思う・・・・。

※喫煙状況
禁煙(美術館敷地内に喫煙スペースあり)。



*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  にほんブログ村  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-08-31 10:05 | 食:★★★☆ | Comments(0)

しん かるちぇ らたん(横須賀中央) ★☆☆☆

f0186640_17303992.jpg

この日2軒目、しん かるちぇ らたん さん。
y'sさんの目の前のお店です。

イタリアンだけでは気がすまなかったお連れさまがy'sさんを早々に出たがったもので・・・
ホントはデザートとか食べたかったのに・・・・。

f0186640_1732562.jpg

こういうメニューのほうが落ち着くそうです。

f0186640_17333467.jpg

お通しのもずく。

f0186640_17334612.jpg

昆布がのった〆鯖。

f0186640_17335738.jpg

牛タン。

f0186640_1734847.jpg

カニ味噌あぶったもの。
純粋なカニ味噌だけじゃなく、なにか混ぜてある味でした。
ポテトサラダみたいな?なんだろう。

カシスソータを注文したのですが、それがすっっっごく不味くて
たぶん焼酎+カシス風味の何か+ソーダ みたいな感じで
1杯も飲みきれなかったです。

お料理もとくに美味しくはなかった。


※喫煙状況
喫煙可能。


しん かるちぇ らたん居酒屋 / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.0




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-08-29 23:29 | 食:★☆☆☆ | Comments(0)

y's(横須賀中央) ★★★★

f0186640_21353827.jpg

ちょっと早めの誕生祝いに、前から気になっていたお店に連れて行ってもらいました。
三笠商店街の入り口の奥の道にある、y's さんです。

帰宅途中に、お店の前に出ている黒板に書かれたメニューにそそられていたのですよね~。


店内は、ぱっと見カウンタに数席とテーブルが3か4くらいだったかな?
奥にも席があるようですが、不明。
カウンタ内にはマダームがいて、お酒をつくってます。
お料理を運んでくれる女性は、長い髪をおろしてブーツ履いてた。
お酒の店色が濃いのか。

f0186640_2137777.jpg

飲み物メニューです。
そこそこのお値段ですが・・・・

f0186640_2138035.jpg

グラスがこれはちょっとションボリですね・・・
BARでもあるのに・・・。

f0186640_21384981.jpg

お料理のほうはというと、カルパッチョ風のとか


f0186640_2139063.jpg

イカの肝フォンデュとか


f0186640_21391258.jpg

パスタ類を頼んだりしました。
お料理は美味しかった!
ごはんを食べるのメインで考えたほうがいいかもしれないですね。

今度はランチにも行ってみたいと思っているのですが
平日はなかなか行けない・・・・。


※喫煙状況
喫煙可能。



y’s  イタリアン / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5





*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-08-29 21:33 | 食:★★★★ | Comments(0)

竹本家(横須賀中央) ★★☆☆

琉球ホルモンさんもなくなったことだし、前から存在は認識していたホルモン焼のお店に行ってみることにしました。


f0186640_213983.jpg

竹本家 さんです。
Yデッキを降りて、米が浜方向に歩いていく途中にあります。
すぐ近くに横須賀土産のお店とかココイチとか。

f0186640_21401030.jpg

七輪をつかって焼きます。
換気は充分されています。

店内は、元は飲食店じゃなかったのかな?って感じの内装。
汚くはないです。


f0186640_2141922.jpg

お店入り口に、安ホルモンのポスターがでかでかと貼ってありますが
安いのはそれだけで、ほかはそれなりのお値段。


f0186640_21412693.jpg

馬のレバ刺しです。


トータルするとそこそこのお値段はいきます。
安ホルモンばっか食べるわけにもいかないし・・・

でもそこまで美味しい訳でもないし、再訪はしておりませんです。


※喫煙状況
喫煙可能。


竹本家焼肉 / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5





*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング


[PR]
by cla_ymt | 2014-08-24 21:36 | 食:★★☆☆ | Comments(0)

サスケハナ(横須賀中央) ★★★★

やんちゃ家さんが中央駅の方に移転し、跡地にnewなお店がオープンしてました。

f0186640_2147482.jpg

店名は、横須賀っぽさ満点の「サスケハナ」 だそうです。どちらかといえば浦賀か・・・。

f0186640_21491788.jpg

オープン当初は観光地っぽいランチをやってました。

f0186640_21495620.jpg

このアルミのプレートあんまり好きじゃないんですよね・・・・。


f0186640_21513248.jpg

夜もやってきました。居酒屋さんぽいメニューです。
お刺身とか

f0186640_2152214.jpg

けっこうメニューがかわるのであんまり参考にならないですが
アボカドサルサソースです。
真ん中右端に映っている馬刺しは美味しかったのですが
あっという間にメニューから消えました。

f0186640_21525683.jpg

NAVY向けににくにくしいものもおいてましたが、
掘りごたつは靴を脱がないといけないので、あまりNAVY人気は出なかったそうです。
ほぼ日本人のお客さんしかいないですねー。


f0186640_21543349.jpg

模型とかも置いてありますよ。

2015.7現在は、信濃さんにいた料理長さんが腕をふるっています。

ちょっと味が濃いのもあったりしますが、お手ごろ価格で美味しいです。


※喫煙状況
喫煙可能。


サスケハナ居酒屋 / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.0



*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-08-17 21:39 | 食:★★★★ | Comments(0)