<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

LENTEZZA 田町(田町) ★★★☆

f0186640_2371545.jpg

会社の飲み会で利用しましたレンテッツァ さんのご紹介です。
ちょっと裏通りにあります。

f0186640_2375455.jpg

生ハムと揚げパスタ。
生ハムはあんまり味が濃くなくてよいです。

f0186640_238699.jpg

前菜盛り合わせ。

f0186640_2381847.jpg

サラダ。

f0186640_2383213.jpg

ポテト。

f0186640_23926.jpg

スペアリブ
柔らかく煮てありました。

f0186640_2391441.jpg

ピザ
生地は薄いタイプ。

f0186640_239269.jpg

デザートにアイス。

飲み放題つきで、4,000円くらいだったはず!

はずれはないですが、ふつうかなぁ。


※喫煙状況
喫煙可能。


LENTEZZA 田町イタリアン / 三田駅田町駅芝公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  にほんブログ村  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-06-24 23:04 | 食:★★★☆ | Comments(0)

【閲覧注意】珍獣屋(桜木町)★★★★

f0186640_2019178.jpg

本日は、野毛にある珍獣屋さんにきてしまいました。
虫とか苦手な方は見ないほうがいいかもです。

f0186640_20195758.jpg

ビル2Fにお店はあります。狭いです。
ぱっと見はふつうのダイニングバー的な感じですが、取り皿とかにはお金かけてません。


f0186640_20202689.jpg

おすすめメニューを見て、ドキがムネムネします。

f0186640_20205754.jpg

まずはジャブ程度に軍鶏の肝刺しでございます。

f0186640_20222561.jpg

これは牧場界の暴君ドワルスキーさんの肉だったけな。
美味しいけど、このお店では地味扱いになってしまいます。

f0186640_2023142.jpg

だんだん調子にのってきます。豚のキンタマと子宮です。

f0186640_20244293.jpg

いまさらですが、お通し。これにはかわった食材は用いられていない模様。ただのキノコっすね。
しかし下敷きになったメニューの一部には不穏な単語が・・・・。

f0186640_20252294.jpg

ラクダのタタキ・・・だったと思う。
これはふつうに美味しい。

f0186640_2026091.jpg

サソリの丸揚げです。レモンを絞っていただきます。
こんがりあがってて固いですね。
美味しくないです。

f0186640_20272076.jpg

蛾の幼虫のから揚げです。
味がないおからっていうかスポンジ食べてるみたい?な食感。美味しくはないです。
ご覧のとおり、見た目もひどいもんです。

f0186640_20313580.jpg

で、なんでこのお店にきたかっていうと
これを生で見たかったのですね。
ウーパールーパーの1本揚げ!お値段は1,980円ほど。
おまけにオオグソクムシもこんがり揚がってます。こっちみんな。

ウーパールーパーは、水で戻して塩気を抜いた煮干を揚げたようなお味。
なら煮干食ってろってはなしですね。

f0186640_20373322.jpg

あいかわらずのブレでわかりにくいですが、ワニの手のから揚げです。

・・・かわった食材を料理するには揚げるしかないんですかねもう。


f0186640_20393354.jpg

ひよこの姿揚げ。
ケンタッキーの味でした。ただし可食部分は異様に少ないです。

大人数で行って、わいわいギャーギャーやるのに向いているお店です。
ただし収容人数が少ないので、予約していきましょう。
ジビエ・・・というくくりで考えると、ちょっとお高めかな。
でもいちどははなしのネタに行ってみるといいと思います。


※喫煙状況
喫煙可能。


珍獣屋居酒屋 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-06-15 20:18 | 食:★★★★ | Comments(0)

ザ・フジヤ(宮ノ下)★★★★

箱根旅行の締めくくりに、富士屋ホテルさんで食事をすることにしました。
フレンチのザ・フジヤ さんです。

f0186640_2123189.jpg

歴史のある建物、そして店内。もうそれだけで★増えますよね!
じかんをずらしたので、あまり満杯じゃなかったです。

f0186640_216229.jpg

136?周年記念のメニューにしました。

f0186640_217710.jpg

富士屋ホテルきたらコンソメスープですよね~。
なんだかんだこれがいちばん美味しかった。

f0186640_218626.jpg

帆立のソテー

f0186640_2181978.jpg

ぎゅうにく。

f0186640_2184343.jpg

チョコナッツサンデー


お料理だけでみたらそこまででもないんですけど雰囲気がね~。
ほかにはないですよね~。


ザ・フジヤフレンチ / 宮ノ下駅小涌谷駅彫刻の森駅

昼総合点★★★★ 4.0





※喫煙状況
たぶん禁煙(喫煙所あり)。


*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-06-08 20:49 | 食:★★★★ | Comments(0)

はつ花 新館(箱根湯本) ★★★☆

1泊2日の箱根旅行へいってきました。


f0186640_1922962.jpg

チェックイン前におひるごはん。
はつ花さんの新館に伺いました。

おひるどきなのでやっぱり混んでまして、真ん中の席に詰め込まれました。


f0186640_19224939.jpg

私はあたたかいお蕎麦しか食べないので、山かけを。


f0186640_19233499.jpg

お連れさまはとろろそば。

とろろが粘りが強く、味も濃いです。
そのせいかはわかりませんが、おそばの印象はあまりないです。

でも自然薯がウリのお店ですので、とろろを頼んでおいたほうが無難な気がします。

お値段は、観光地なのでちょっと高めではあります。


※喫煙状況
外に灰皿あり。


はつ花 新館そば(蕎麦) / 箱根湯本駅塔ノ沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-06-07 19:20 | 食:★★★☆ | Comments(0)