<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

フニクリ フニクラ(田町) ★★☆☆

この日も社外でランチ。

f0186640_9404611.jpg

田町駅前(三田側)の商店街にある、フニクリ フニクラ さんに入ってみることにしました。


お店は2Fもあり、まだ12時前で席は選びたい放題。

f0186640_9414384.jpg

窯が見下ろせるテーブル席に陣取ってみました。

f0186640_942114.jpg

パスタランチをお願いし、煙突の奥にある箱からするすると料理が上がってきます。


f0186640_9432738.jpg

前菜です。ふつう。

f0186640_9433616.jpg

タコのスパゲティにしてみました。ふつう。


せっかく窯のあるお店にきたんだから、まずはピザからいけばよかったのでしょうか。
店員さんはあまり愛想がない感じです。


※喫煙状況
ランチタイム分煙。


フニクリ フニクラピザ / 三田駅田町駅芝公園駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  にほんブログ村  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-05-29 09:39 | 食:★★☆☆ | Comments(0)

一八家(横須賀中央) ★★☆☆

f0186640_22543446.jpg

三笠商店街の中にラーメン店がnewオープンしたので行ってみました。
一八家 さんというそうです。

食券制になっているので、チケッツを入手し席に座ります。
席はカウンターのみ。
お店に入るとトンコツの匂いがすごいです。
店員さんが外国のばかりで会話はあまり成り立たなさそうです。

f0186640_22551669.jpg

オーソドックスな醤油ラーメンで。
なまえのとおり家系です。

f0186640_22573195.jpg

こちらは赤味噌です。


ふつうの家系でした。
すばやく食事を済ませたいときとかにはいいかな。


※喫煙状況
おそらく禁煙。


一八家ラーメン / 横須賀中央駅汐入駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-05-25 22:52 | 食:★★☆☆ | Comments(0)

グリル・シャトー(東京) ★★★☆

この日はお仕事で東京駅付近をウロウロしてましたので
ランチも駅周辺で食べてしまおうと

f0186640_19572611.jpg

シャトー さんに伺いました。
八重洲口から徒歩1-2分です。駅近で便利。
大雨で、遠くまでは行きたくなかったので。。


f0186640_19583526.jpg

ハンバーグランチにしました。
まずはサラダとスープ。
雨に濡れて冷えてたので、あっつあつのスープはありがたいです。

f0186640_19592956.jpg

ハンバーグとライスが到着しました。なんでこんなにブレてるの・・・。

ハンバーグも付け合せも甘めの味付けで懐かしい洋食といった感じ。
ハンバーグはみっちりしてて、これまた昔ながらのハンバーグですね~。

ランチは珈琲もついて、1,000円程度だったと思います。



※喫煙状況
いちおう分煙。


グリル・シャトー欧風料理 / 東京駅日本橋駅京橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  にほんブログ村  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-05-21 19:55 | 食:★★★☆ | Comments(0)

直きち(横須賀中央) ★★☆☆

中央駅近くに、安くて美味しい居酒屋さんがあると聞いていってきました。

f0186640_21213118.jpg

Yデッキ降りてすぐ、直きち さんです。


f0186640_21221767.jpg

お刺身がウリのようで、お値段の割に大量に盛られてます。
ただちょっとあたりはずれはあるかな。


f0186640_21222925.jpg



f0186640_21224139.jpg

ふつうのお料理もあります。味はまあまあ。


f0186640_21225485.jpg

安くお魚を食べたいときにはいいのではないでしょうか。
ただお魚を美味しく食べたいのならほかにいっぱい選択肢あるしなぁ・・・うーん。


お店は広かったです。けっこうにぎわってました。


※喫煙状況
喫煙可能。


居酒屋 直きち居酒屋 / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-05-20 21:19 | 食:★★☆☆ | Comments(0)

創(横須賀中央) ★★★★ その②

夜に伺ったことのある創 さんのランチに行ってきました。

開店15分ほどまえには数人並んでます。
1巡目におさまらないと、すごく待ちそう。女性客が多いし。。。

f0186640_20385121.jpg

はりきってランチコース2,500円を頼んでみました。

f0186640_20434022.jpg

ビールと小鉢。

f0186640_20441632.jpg

おばんざい3種と香の物、サラダ。

f0186640_20445875.jpg

お刺身。

f0186640_20452888.jpg

こちらは1,000円の焼き魚ランチです。

f0186640_20462362.jpg

バラちらし、お吸い物。

f0186640_20463359.jpg

デザートと珈琲。

ランチコースはかなりボリュームがあるので
ふたりでいったらどちらかが頼んで、もう一方は1,000円のランチで充分くらいですね。

お昼から贅沢した気分になりました!


※喫煙状況
ランチタイムは禁煙?


*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  にほんブログ村  食べログ グルメブログランキング
[PR]
by cla_ymt | 2014-05-18 20:33 | 食:★★★★ | Comments(0)

野毛 末広(桜木町) ★★★★

母の日に、野毛にいってきました。
野毛好きなんですよね。母が。


f0186640_18564264.jpg

オープンちょっとまえにたどり着きましたよ。
こちらのお店はけっこう回転いいほうですが、開店狙いのほうが確実なので
早めに到着するようにしました。
開店前に並んでいるお客さんがいるので引きで撮らなかっただけで、けっして私の撮影技術がひどいわけではないですよ。ホントホント。

f0186640_18581450.jpg

申し訳程度に野菜を頼んでみました。まあなくてもいいです。
奥はお通しのキャベツ。


f0186640_18595917.jpg

頑として塩でお願いしたレバー。
新鮮で焼き加減が絶妙で素晴らしい。
焼き立てをすぐ食べてくださいね!
5分放置するともったいないことになる。

f0186640_190961.jpg

しいたけとモモ。

f0186640_1901920.jpg

銀杏と皮。

f0186640_1924417.jpg

ハツとかカシラとかそのへん。

私は、焼鳥を串から外して皿に並べる気のきく女子(笑)文化が大嫌いなのですが
こちらのご主人もお嫌いなようでそこ気があいそうです。
だったらふつうに大皿料理頼めってんだ。


f0186640_194431.jpg

さいごに看板。


※喫煙状況
言えば灰皿出してくれるようです。


野毛末広焼き鳥 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

夜総合点★★★★ 4.0




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-05-10 18:52 | 食:★★★★ | Comments(0)