<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

えんや(横須賀中央) ★★★★

f0186640_202168.jpg

本日は、えんや さんのご紹介です。
Yデッキを降りて若松マーケットの入り口を通り過ぎ、R16へ向かう途中にあります。

f0186640_20222376.jpg

お通しとサワーです。お酒もいろいろありますよ。

f0186640_2023578.jpg

ざんねんながら、おわってしまったものもあったのですが
お魚がすごく美味しいお店です。
カウンターに座ると、お魚が泳いでいるのを見られます。


f0186640_20243085.jpg



f0186640_20244321.jpg

焼き物を少しと


f0186640_20245649.jpg

さらに魚追加。
おわっちゃったのも食べたかったな~。
きっと美味しかったに違いない・・・。

f0186640_2025743.jpg

つぼにはいったごたいそうな梅干し!


f0186640_20251758.jpg

煮込みも美味しかったです。

横須賀はどこのお店もお魚が美味しいですけど
こちらのお店はホントによかったです。


※喫煙状況
喫煙可能。


えんや串焼き / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★★ 4.0




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-04-30 20:19 | 食:★★★★ | Comments(0)

日比谷Bar Dining 田町店(田町) ★★☆☆

f0186640_20483850.jpg

会社の送別会で利用しました日比谷Barさんです。
今回は幹事ではなかったので、行ってびっくり

f0186640_20485046.jpg

主役の顔写真入りビンビール

f0186640_20492978.jpg

主役のネーム入りカクテル

f0186640_20494717.jpg

田町といえば、森永マミーカクテル

と飲むものには困りません。
もちろんふつうのお酒もありますよ。

f0186640_20511042.jpg


f0186640_20512338.jpg

このへんが、主役のネーム入りカクテルです。


f0186640_20515930.jpg

ちょうど森永の社員の方々もいらっしゃいまして、田町に根付く者同士
仲良くしていただきました。

f0186640_2052541.jpg


f0186640_2053833.jpg


f0186640_20532055.jpg

この辺料理です。
もうね、デラふつう。料理だけだったら二度とこないレベル!
カクテルのインパクト勝負ですね。


※喫煙状況
喫煙可能。


日比谷Bar DINING 田町店バー / 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  にほんブログ村  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-04-25 20:40 | 食:★★☆☆ | Comments(0)

SUNNY SUNDAY STORE(大井町) ★★★☆

仕事で大井町にきましたので、ついでにランチをすることに。


f0186640_20294168.jpg

こじゃれたイタリアンのお店に入りました。


f0186640_2030739.jpg

ランチはパスタ類・ラザニアなどなど4-5種類あったかな?

ほほ肉のシチューが気になったのでオーダーしました。
トマトソースのペンネと盛り合わせになってます。

お味はよかったのですが、小食な女性でないととてもおなかいっぱいにはなりません。
写真はひとりぶんしか撮ってませんが、男性1人の女性3人でいって
満腹になったひとはひとりもいませんでした。
ランチはがっつりいきたいなー。
味はよかったのになー。

お値段はだいたい1,000円くらい。おなかいっぱいにならないとなるとちょっと高めかなあ。
おにいさんふたりできりもりされてました。
12-13時からちょっとずれたおかげか、店内は2組のみ。
ただしお店自体がこじんまりしてます。

量だけは改善求む!


※喫煙状況
たぶん禁煙?



*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  にほんブログ村  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-04-21 20:28 | 食:★★★☆ | Comments(0)

呑んべ家 がる(横須賀中央) ★★★☆

f0186640_9301388.jpg

この日は新規開拓をしてみようってことで、がる さんにお邪魔しました。
横須賀に移住して1年半、だいぶ行くお店が固定してきてネタが減ってます。

f0186640_9325213.jpg

お通し。飲み物類は種類も豊富でいろいろ選べます。

f0186640_933321.jpg

お刺身の盛り合わせ。
横須賀はどのお店もお魚が一定以上のレベルでいいですね。

f0186640_9331496.jpg

牛すじ煮込み。
居酒屋さんの煮込みはちょっと味濃いんですよね~。

f0186640_9332594.jpg

ステーキ。
居酒屋さんの味付けは醤油・塩系にかたよるから、ステーキくらいは洋風でもよかったな~。

f0186640_9374693.jpg

プチトマト巻き。
串に刺さずにごろごろと焼いてました。
ボリュームがあって美味しかった。

どれも美味しかったです。
お店に入って目の前がカウンタで、そこに座りましたが2Fもある模様。

1Fはちょい暗めの照明で落ち着いた雰囲気。
お隣の意識高い系の会話がちょっと気になりましたが。

また機会があればお邪魔します~。


※喫煙状況
喫煙可能。


呑んべ家 がる居酒屋 / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-04-19 09:28 | 食:★★★☆ | Comments(0)

かき小屋 横須賀店(汐入) ★★☆☆

f0186640_20283042.jpg

汐入のヴェルニー公園にかき小屋ができたと聞いて行ってみました。

今回写真はこの1枚のみ。
なぜなら内部は灰が舞っててスマフォを出す気分になれないからだ!

お昼くらいにたどり着いたかき小屋にはすでに列が。
20分ほど待って、プレハブの小屋に入ってみるとその理由が判明しました。

通路に牡蠣その他が並べられ、じぶんで手にとってレジに持っていくわけですが
このシステムが明らかに悪い。

これだけレジだけに待たされたことがわかれば、席についてから追加するのもためらわれてしまうので
なるべくいちどに済ませたい心理が働くわけですが
そうなるとレジでグダグダになる客が多い。あれやこれや追加したり変更したりね。
あとレジ打つひとが生ビールを用意する。
それなのにレジは2台。

牡蠣は1kgくらいで1,000円とかでした。
食中毒予防のため、すでに蒸してあります。
そのほか海産物やソーセージなど、網焼きにあいそうなものがおいてあります。
葉山牛がこの日はなくて無念。

混沌としたレジ周辺を抜けると、おっちゃんが席まで案内してくれて
牡蠣の焼き方を伝授してくれます。

舞い上がる灰の中、牡蠣を焼きます・・・・
囲いにかこまれただけの屋外なので、真夏はけっこうたいへんなことになりそうな予感がします。
ぷりぷりの牡蠣は美味しいですが、蒸してあるのはざんねんだなあ。

お値段的には、牡蠣はたしかに安い。
ほかのものはそうでもないです。
お酒はカウンターで別売りしてますが、すっごい高い。
値段はふつうと思いきや、入ってる量がすごく少ない。


ただひたすら牡蠣を食べたいひとか、じぶんちで炭火焼をする手間隙省略できることに価値を見出せるひとならおすすめできます。

お酒がメインとか、牡蠣よりほかの食材が好きなひとにはもったいないかなぁ~。


※喫煙状況
不明。




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  にほんブログ村  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-04-13 20:27 | 食:★★☆☆ | Comments(0)

ピアチェーレ(横須賀中央) ★★★☆

f0186640_094644.jpg

新しくイタリアンなお店がオープンしたとのことで、ランチしに行ってみました。
鳥の巣~相模屋間の路地にあります。
「とちの木」さんの奥です。


f0186640_01165.jpg

ランチはピザorパスタに、サラダ・ミニデザート・珈琲or紅茶がついて1,000円くらいです。
サラダはドレッシングがちょい少ない。アイスティーは薄め。

f0186640_0123438.jpg

これはなにか覚えてないのですが・・・・

f0186640_0132433.jpg

こっちはイカと春菊だったかな?

ピザは3種類くらいから選べた気がします。

カウンターに座ったので、生地を延ばすところから釜で焼き上げるところまでを余すところなく見学できました。
生地は薄めですが、もっちりとしていて美味しい。
ソースはちょっと汁だく気味。あと耳面積が広い。
でも味は美味しいです。

2人で2枚だと、ちょっと持て余すくらいのボリュームありです。

f0186640_0141961.jpg

デザートにソースがかかったパンナコッタ。

美味しかったし、サラダと飲み物・ミニデザートつきで1,000円ならじゅうぶんじゃないですかねー。
こんどはパスタ類をいただきにこようと思います。


※喫煙状況
おそらく禁煙?



*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-04-06 00:08 | 食:★★★☆ | Comments(0)