<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

DDD(横須賀中央) ★★★☆ その②

横須賀ちょい呑みフェスティバルにておじゃましましたDDD さんに再訪です。


先日はお料理をあんまり食べられなかったので・・・・

f0186640_21151361.jpg

タコのカルパッチョ

f0186640_21152357.jpg

クリームチーズ

f0186640_2115496.jpg

エビとアボカドのサラダ

f0186640_21155994.jpg

きのこのクリームスパ

などで攻めてみました。


ダーツもおいてありましたが、遊んでみたりはしませんでした。

駅には近いのですが、うちからはちょっとあるのでなかなか足が向かないお店。
前回も書きましたが、若者向けな雰囲気なせいもあるかなぁ。


*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
[PR]
by cla_ymt | 2014-03-29 21:12 | 食:★★★☆ | Comments(0)

あざみ野 うかい亭(あざみ野) ★★★★

f0186640_19442371.jpg

本日のお店はうかい亭 さんです!
あざみ野に住んでいながら(実家)、庶民にはなかなか縁のないお店ではありましたが
昨年受検した、とある資格試験の合格祝いに父に連れて行ってもらいました。


f0186640_19454039.jpg

入り口横の受付でしばし待ちます。


f0186640_19463339.jpg

奥のほうにある、個室に通されました。
鉄板がお出迎え。期待が高まりますね。


f0186640_19481336.jpg

ベリーのカクテル(たしか1,200円くらい
をお願いしました。

f0186640_19484091.jpg

前菜は筍。バジルソースの香りがよいです。

f0186640_19492719.jpg

つづいてフォアグラ、オレンジソース。
右のカタマリはマーマレード。ほんのり苦くて美味しいです。

f0186640_1950262.jpg

アスパラもまいりました。
これはまあふつうにアスパラかな!

f0186640_1951279.jpg

シェフがおみえになり、アワビもやってきます。

f0186640_1952582.jpg

こちらはモリーユ茸というそうです。
つけあわせにするために焼き始めます。

f0186640_19531623.jpg

塩釜で焼いていたアワビがオープン。
柔らかくてうまい。

f0186640_1954395.jpg

モリーユ茸はバターソースで。かわった食感で美味しい。

f0186640_19541473.jpg

アワビの肝もお皿のはじっこにのせてくれました。

f0186640_1955762.jpg


f0186640_19565273.jpg

おにくは2種類の部位から選べます。
とうぜんながら脂の少ないほうを・・・・。

うかい牛というらしいです。説明聞いた気がするけど忘れました。。


f0186640_19573818.jpg

調味料が並べられ、おにくはもうすぐです。
この辺で、母が私に財布を渡し
酔いつぶれる気マンマンだったのでウーロン茶にきりかえました。

f0186640_207374.jpg

やわらかい!うまい!
にく好きにはたまりません。
じっくり焼いたガーリックチップと粒こしょうもいいですね~。

f0186640_2075084.jpg

つけあわせに菜の花。

f0186640_208132.jpg

〆にガーリックライスかにゅうめんを選べます。
さっぱりとにゅうめんにしてみました。

f0186640_2081270.jpg

デザートは2Fのカフェスペースに移動したのち
トレイにのせられた素敵なスイーツを選び放題です!
3種類いただきましたが、どれも美味しかった~。

合格祝いにきた、とお話をしたら
写真を撮ってくださり、カードにしてもらえました。
正直そこまで大騒ぎするほどの難関資格ではないのですが(合格率20%と15%くらいの。
母親がうれしそうに係の方に話してて恥ずかしくもあり
子供はいつまでたっても子供なんだなぁと実感もしたり。

お料理もサービスもすんごいよかったです。
また行きたいけどなかなかむずかしいな!

ちなみに、4人で10万円弱といったところでした。


※喫煙状況
私が入った個室は喫煙スペースあり。


あざみ野 うかい亭鉄板焼き / あざみ野駅江田駅

夜総合点★★★★ 4.5




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-03-28 19:42 | 食:★★★★ | Comments(0)

八吉 田町店(田町) ★★☆☆

f0186640_20333833.jpg

職場での送別会に利用。田町駅前の商店街内にある八吉 さんです。


f0186640_20335281.jpg

お通し。蟹味噌。


f0186640_2034395.jpg

サラダ。


f0186640_2034169.jpg

お刺身。
それぞれに札がたってて、何のお魚だかわかるようになってます。
白身の魚すべて当てられるほどグルメじゃないのでわかりやすくていいですね。


f0186640_20342845.jpg

イカの揚げたの。


f0186640_20343891.jpg

鯖塩焼き。


f0186640_20345034.jpg

揚げた魚with葉っぱ。


f0186640_2035434.jpg

鯛ごはん。


f0186640_20385358.jpg

デザートにいちご。

ふつうに美味しかったです。
なぜなら今回の飲み会は、通常の飲み会予算よりも若干高めに設定されていたからだ!
(期末で経費に少し余裕があった模様。

予算先行な飲み会じゃなくていいと思うんですけどねぇ。



※喫煙状況
喫煙可能。


八吉 田町店魚介・海鮮料理 / 三田駅田町駅芝公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-03-27 20:31 | 食:★★☆☆ | Comments(0)

米とサーカス(高田馬場) ★★☆☆

f0186640_1947098.jpg

職場での他部署との飲み会に利用。米とサーカス さんです。

幹事の方に以前、「部内での飲み会に馬肉料理屋使おうと思ったら馬肉苦手な人がいてむりだった」
というはなしをしていたのを覚えててくださって
ジビエが食べられるというこちらのお店を予約してくれたのでした。


f0186640_19481921.jpg

テーブルがちょう狭かったので、コンロの上にサラダをのせて宴会スタートです。


f0186640_194948100.jpg

馬刺しと鹿刺し。うまのタテガミもあるよ。


f0186640_195048.jpg

ナニかを揚げたもの。


f0186640_19501842.jpg

お鍋は馬・猪・ラム肉をつかったもの。


f0186640_19503230.jpg

デザートにアイス。


大人数だとコースになってしまうのはしょうがないですが、このお店はおそらくアラカルトのほうが
いろいろ楽しめそうな予感がしました。

あとお酒がちょっと遅いのと席が狭いのがネックか。

うわさでは、バニーガールがいるとのことでしたが
けっきょく3時間弱姿をみることはありませんでした。


※喫煙状況
喫煙可能。


米とサーカス居酒屋 / 高田馬場駅目白駅学習院下駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
[PR]
by cla_ymt | 2014-03-25 19:45 | 食:★★☆☆ | Comments(0)

饂飩 四国 田町店(田町) ★★★☆

f0186640_18341371.jpg

職場にて、早めのお昼休みとなったので田町駅にある商店街でランチをすることにしました。
ほとんどのお店が11:30~で
11時過ぎに物色しだしても入れるお店が見つからず・・・・。

ようやく入れたお店が四国さんでした。

店内は細長く、狭めです。

f0186640_18364222.jpg

ランチメニューがいくつかあり、かなりお安めのもありました!

f0186640_1837498.jpg

うどんはふつうにイメージする讃岐うどんという感じ。

レジで少し安くしてくれてました。タイムサービスがあるのかな?


※喫煙状況
ランチタイムはたぶん禁煙。


饂飩 四国 田町店うどん / 三田駅田町駅芝公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-03-25 18:31 | 食:★★★☆ | Comments(0)

創(横須賀中央) ★★★★

f0186640_20185755.jpg

横須賀中央駅から徒歩5分ほど
はま寿しが1Fに入ってるビルの2Fに居酒屋さんがnewオープンしたとのことで行ってみました。
創 と書いてつくる、と読むそうです。


f0186640_2020297.jpg

お通しは、6種類くらいあるなかから3つを選べます。
薄味の、京都のおばんざい風といったところでしょうか。
選べるところが嬉しいですね。
芽キャベツとおひたしとなにかをチョイスしたようです。


f0186640_20192737.jpg

海鮮がメインのお店のようで、まずは牡蠣ぽん酢。

f0186640_20193772.jpg

〆鯖。


f0186640_20211324.jpg

湯葉にうにソースがかかっていて、さらにぽん酢ジュレがのったもの。
こういうの好きです。美味しい。

f0186640_20213264.jpg

イカのお刺身。アオリだったか。

f0186640_20214122.jpg

スチームコンベクションオーブンが置いてあり、それを使った料理もあり。
鶏のグリルです。

f0186640_20215159.jpg

お連れさまの〆は海鮮茶漬け。


f0186640_2022112.jpg

お会計時に、お吸い物がでます。
さいごにこういうサービスいいですね。お味噌汁のところもあった気がします。

海鮮好きな方にはおすすめ。お値段もそんなでもないです(2人で1万円くらい
盛り付けもきれいで、目でも楽しめる感じ。
お酒は種類豊富というほどではないですが、なんかかわったのがあったりします。

さらにおとくなランチはけっこうな混雑ぶりです。


※喫煙状況
夜は全席喫煙可能。


居酒屋 / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★★ 4.0





*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-03-15 20:16 | 食:★★★★ | Comments(0)

島寿し(野島公園) ★★★☆

母が横須賀に遊びに来るというので、昼からおつきあいをしまして
〆に島寿しさんに伺いました。


f0186640_22512436.jpg

3月にこの明るさということは、16時くらいに伺ってます。

でもね・・・12時すぎに、鳥の巣 さんでランチ食べてるんですよ。
おなか減っているはずがない。
遅くなるとネタがなくなるからって強引に入店しました。

こちらのお店は新鮮なおおぶりネタが自慢のお寿司屋さんですが
お昼からけっこうにぎわっていて、夜はもうなにも残ってない状況になるとか。


f0186640_22544984.jpg

案の定、売り切れ続出で頼めるものが限られていたのですが
とりあえずイカのお刺身。

f0186640_22553042.jpg

そして名物?貴方と私が夢の国・・・・じゃなくて、「私と貴方の愛の寿司」
なんでこんなネーミングなのかは不明。
ほかにも謎ネーミングなものがあったと思う。

f0186640_22563884.jpg

お味噌汁は飲み放題です。


とにかくまったくおなかが減ってなくてお店の方にも申し訳ない勢いです。
いくつか頂きましたが、ネタはおおぶりで新鮮。
きっとおなかが減ってるお寿司好きの方は美味しいと思う・・・・。


個人的には庶民的なおすし屋さんというところがきどってなくて好感度高かったです。
謎ネーミングは好き嫌いがわかれそうですが。
せめて空腹時に来られたら・・・・。


※喫煙状況
不明。


島寿し寿司 / 野島公園駅海の公園南口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-03-09 22:49 | 食:★★★☆ | Comments(0)