<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カフェ ド ラペ(横須賀中央) ★★★★

f0186640_21381990.jpg

前々から気になっていた、ご近所の喫茶店にランチしにいきました。

中央駅からだと徒歩5分ほど。
カラオケSHIDAXのすぐお隣さんです。

ちなみに地元民の小泉しんちゃんのポスターが貼られてます。
選挙期間中でも生の姿を見かけることはめったにないですが。

f0186640_21383370.jpg

ランチはスパゲティ3種とほかがあった気がします。
この日はなんだかとてもナポリタンが食べたかったのです。

サラダと、おかわりできるため先にもってきていただいたコーヒー。


f0186640_21384343.jpg

喫茶店のナポリタンという感じです。
こじんまりとした落ち着いた空間でとてもいいです。
老舗っぽく、常連のお客さんも多いようですが、かといって初見でもいづらいというわけでもないです。

今度は甘味系のメニューをためしてみたいですね。


※喫煙状況
喫煙可。


ラペ喫茶店 / 横須賀中央駅汐入駅

昼総合点★★★★ 4.0




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-02-23 21:32 | 食:★★★★ | Comments(0)

カフェ・ピアネータ(馬車道) ★★☆☆

歩きつかれたので、ワールドポーターズ2Fで休憩するところを探しまして

f0186640_2075839.jpg

ピアネータさんに入ってみることにしました。

f0186640_2084392.jpg

甘味はボリュームのあるものが何種類もありました。

味はふつうだと思います。

ただ、このあたり意外と小休憩しやすいお店が少なかったりするので
利用しやすいという点ではよいお店かと思いました。


※喫煙状況
分煙。




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-02-16 23:05 | 食:★★☆☆ | Comments(0)

謝甜記(元町・中華街) ★★★☆

f0186640_23353633.jpg

この日は中華街に出かけたので、お昼はベタに謝甜記さんにすることにしました。

f0186640_23355288.jpg

けっこう早いじかんでしたが、ちょっと並んでました。
このお店自体はこじんまりとしてますが
いいか悪いかは別としてのんびり食べる雰囲気ではないですし
席もけっこう詰め込んでるので、並んでてもそこまで待たずに入店できます。

f0186640_23362171.jpg

私はお刺身のお粥が好きです。
だいたい1杯は1,000円前後。
とうぜんですが、豪華な具のほうが高めです。

ただ日本のお粥とちがって、お粥自体に味があるので
具にはそんなにこだわらなくてもよいかも。


f0186640_23375244.jpg

ふつうのお料理も美味しいですよ。
これは牛バラ煮込みだったかな?
五香粉がきいてるので、若干好みがわかれるところと思います。

この日は本店に伺いましたが
2号店のほうが奥にあるので、ちょっと落ち着いた雰囲気な気がします。


※喫煙状況
おそらく禁煙。


謝甜記中華粥 / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-02-16 23:00 | 食:★★★☆ | Comments(0)

【横須賀ちょい呑み】DDD(横須賀中央) ★★★☆

横須賀ちょい呑みに行ってきました。

f0186640_2355934.jpg

今回は、中央駅からすぐのDDD(スリーディメンションと読むらしいです)さんに。


f0186640_2371853.jpg

ちょい呑みの料理は生ハムです。
目の前で切ってくれました。
ハム本体映ってないしブレてますが・・・。

f0186640_237533.jpg

しょうがたっぷりの横須賀ブラジャー(ブランデーとジンジャーエールのカクテル。


f0186640_23105766.jpg

もう1品はサラダにしました。


お料理はけっこう種類ありました。ダイニングバーというくくりなんですかね。
ちょっと若者向けな雰囲気でした。


※喫煙状況
喫煙可能。




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-02-11 22:59 | 食:★★★☆ | Comments(0)

香港(浜松町) ★★★☆

会社でのお食事会にいってきました。

ふつうのビルの2Fにある中華のお店、香港さんです。


f0186640_21405629.jpg

初見では、えっ?みたいな目立たないところにあります。

f0186640_21413759.jpg

この日はコースでしたので、まず前菜。


f0186640_2142232.jpg

エビ。香ばしい。


f0186640_21421688.jpg

カニの身入りスープ。


f0186640_21422738.jpg

イカの炒め物。

あと青菜の炒め物も出てきましたが、写真撮り忘れ。


f0186640_21423879.jpg

ブレてますが、和牛の焼いたの。

脂身が多くて私の好みではなかった。
あと野菜ももう少し火が通ってるほうが好きだな・・・これも好みですが・・・。

個人的には赤身のおにくをもう少し大量に食べたい!


あと点心が1品とデザートだったかと思います。

ふつうに美味しいお店です。
かなり静かな雰囲気でした。


※喫煙状況
おそらく全席喫煙可能?



香港中華料理 / 浜松町駅芝公園駅大門駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-02-03 21:38 | 食:★★★☆ | Comments(0)

鳥の巣(横須賀中央)その② ★★★★


ご訪問ありがとうございます。

お越しのページは移転しました。
上記リンクよりご覧いただけます。

[PR]
by cla_ymt | 2014-02-01 21:54 | 食:★★★★ | Comments(0)

横濱珈琲店 五番街(横浜駅西口) ★★★☆

f0186640_2025635.jpg

横浜駅西口からほどちかくの喫茶店、横濱珈琲店さんです。
レトロ感のある、昔ながらの喫茶店ですねー。


f0186640_203799.jpg

喫煙者がきがねなく煙草を吸える、横浜では貴重な全席喫煙のお店です。
そしてお酒類もけっこうある。
モーニングが評判いいみたいですね。


f0186640_2031747.jpg

珈琲の味がわかる淑女には、2014年現在もなれていないので
ブレンドと


f0186640_2032882.jpg

お店の外に看板が出ていた、シナモントーストを注文しました。
厚さ的に8枚切の食パン2枚を使ったトーストです。
そんなにおなか空いてないと食べ切れません・・・・・。

愛煙家にはだいじなお店なのではないでしょうか。
老舗の部類に入ると思いますし、がんばってほしいですねー。




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-02-01 20:01 | 食:★★★☆ | Comments(0)