<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

グラン・クロス(三田) ★★☆☆

会社の方とのランチ会に利用。
三田のセレスティンホテル内にあるレストランです。

f0186640_2140750.jpg

はい、おなじみのひどい写真です。
セレスティン1Fにお店はあります。

ランチは2,000円でサラダバー+にくor魚料理+食後の飲み物
を選択。
ほかにパスタ・カレーランチなどもある模様。


f0186640_21423373.jpg

たしかに種類が多いサラダバーではないですが、盛り付けとチョイスがひどすぎて
なにやらいいがかりのようになっております。


f0186640_21434157.jpg

おにく料理です。


まぁ、ふつうです。
ホテル内レストランということも加味してこのお値段かな。

じぶんでお金出すとしたら、選択肢には上がらないですねー。


※喫煙状況
ランチタイムは禁煙?


グラン・クロスフレンチ / 芝公園駅三田駅田町駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-01-31 21:36 | 食:★★☆☆ | Comments(0)

ばんざい 蒲田店(蒲田) ★★★☆

f0186640_21323130.jpg

職場の他支店の方々との飲み会に利用。

ばんざい さんです。
奥のEVを使って上のほうです。


f0186640_21334328.jpg

なんかすごい鍋がおでむかえしてくれました。

もやしでタワー作ってにくを巻いてます。


f0186640_21343970.jpg

ほかに葉っぱと


f0186640_21345275.jpg

野菜。


f0186640_2135411.jpg

ブレている煮込み。


f0186640_21354325.jpg

テーブルいっぱいいっぱいでごちゃごちゃしててすみません。
デザートです。


飲み放題つきで4,000円くらいみたいです。
たぶん写真が抜けていますが、ぜんぶで7品くらいは出たはず!

お値段の割に美味しかったです。


※喫煙状況
喫煙可能。



ばんざい 蒲田店ビストロ / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-01-29 21:30 | 食:★★★☆ | Comments(0)

台南市場(横須賀中央) ★★★★

ランチの新規開拓をすべく、鳥の巣~相模屋を結ぶあやしげな路地に入ってみることにしました。

鳥の巣さんが入っているビルの1Fに台南市場さんというお店があって気になっていたので、今日はこちらのランチをいただきます。


f0186640_20251469.jpg

外観こんな感じ。
どうやら、鳥の巣さんとおなじ会社がやっているようです。


f0186640_20262271.jpg

ランチはなんと680円!
横須賀中央でもかなり安い部類に入るのではないかと思います。
文字ちっこいですが、おかず大盛は+100円。


f0186640_20275812.jpg

チンジャオロース定食。


f0186640_20292637.jpg

とりとピーナッツのピリ辛炒め。


定食は、スープとザーサイ・ごはんつきでけっこうボリュームあると思います。

別の日にもランチでおじゃましましたが、味の濃さがけっこう違ってて
お料理する方によって差があるのかなぁとは思いました。


しかし680円でこの定食が食べられるのはじゅうぶんオトクでおすすめできると思います。


※喫煙状況
たぶん吸えると思った。



台南市場台湾料理 / 横須賀中央駅汐入駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-01-25 20:22 | 食:★★★★ | Comments(0)

いごこち(新橋) ★★★☆

会社の他支店との方々と新年会しました。
そのため、今回はリーマンの腹成分多めです。ご容赦ください。


中間地点?の新橋のお店 いごこち さんです。
外観写真撮りませんでした。。。
どうやら、九州っぽいお料理がいただけるお店のようです。


f0186640_20252511.jpg

まず葉っぱ。


f0186640_20253817.jpg

葉っぱその②



f0186640_20255071.jpg

カルパッチョ的なもの。


f0186640_2026027.jpg

タタキ。これは美味しかった。


f0186640_20261134.jpg

手羽揚げて甘辛味にしたもの


f0186640_20262243.jpg

モツ野菜炒め的な。


f0186640_20263480.jpg

人数的にお鍋が2つ出てきましてそれぞれ違うものです。
モツ鍋と


f0186640_20264580.jpg

鶏の水炊き?


f0186640_20265552.jpg

〆は雑炊とおうどんでした。


4,000円ほどで飲み放題もついてけっこう美味しかったと思います。
ごちそうさまでした。


※喫煙状況
全席喫煙可能。


いごこちもつ焼き / 新橋駅汐留駅内幸町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-01-24 20:23 | 食:★★★☆ | Comments(0)

まさる(横須賀中央) ★★★☆

横須賀中央のnewオープンラーメン店情報を入手していってみることにしました。


f0186640_21181960.jpg

たぶん自宅からもっとも近いラーメン屋さん まさる さんです。


f0186640_21185168.jpg

夜はお酒も飲めるお店みたいで、酒瓶が並んでました。
あとちょい呑みフェスティバルにも参加されるみたいです。

お正月セール期間中だったようで、ラーメンが500円だったかな?
ふだんよりお安くなっていました。ラッキー。


f0186640_2119268.jpg

こちらがそのラーメン。
煮干がきいたスープです。私はけっこう好きな味。
煮干の若干のえぐみも嫌だというひとには受け入れられないかもしれない。

麺は太めの縮れているタイプ。


開店してそんなに経っていないとあって店内がきれいでした。
ちょっと夜も来てみたいと思いました。



※喫煙状況
禁煙のようです?


まさるラーメン / 横須賀中央駅汐入駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-01-05 21:15 | 食:★★★☆ | Comments(0)

長徳 銀座三越店(銀座) ★★★☆

ようやく2014年に突入しました。
これからは心を入れ替えてマメに更新したいと思います。


f0186640_2239243.jpg

さて、お正月休みに銀座伊東屋へ万年筆を見に行きました。

腹ごしらえに、銀座三越内の高級讃岐うどんのお店 長徳さんへ入ってみました。

お昼時なのでそこそこ混んでましたが、やはり麺類は回転がよいのでしょう
ほかの店ほどは行列になっておりません。

入ってすぐのカウンター席に案内されました。
奥はテーブル席のようです。



f0186640_22393663.jpg

私は鍋焼きうどん。

たしか2,000円↑です。


f0186640_22394847.jpg

鶏うどん

こちらも2,000円近かった気がします。


おうどんはつるつるしこしこ。
出汁も上品です。

しかしさすが銀座に店を構える高級讃岐うどん店・・・・
お値段もなかなかだぜ・・・・。



※喫煙状況
おそらく全席禁煙(フロアに喫煙所あり?)。


長徳 三越銀座店うどん / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-01-04 22:38 | 食:★★★☆ | Comments(0)

よこすかカウントダウン2014~初詣。

2015年の、ではなく2014年というところがミソ。
毎年ヴェルニー公園内で催されている、カウントダウンイベントに行ってきました。


f0186640_23284583.jpg

汐入側からヴェルニー公園に入ると、ライトアップ?された潜水艦がお出迎え。
公園内には出店もあります。しかしかなり並びます。


f0186640_2329437.jpg

海上自衛隊の艦船たちも着飾っております。

カウントダウンのち年が明けるといっせいに花火の打ち上げ、汽笛。


そーいえば、ステージつくって歌うたってたりもしました。


f0186640_23292591.jpg

そして夜が明けたら初詣。

こちら記念艦三笠です。


f0186640_23294463.jpg

どーん。


f0186640_23295695.jpg

三笠内に神社があるのです。


あんまり神社神社はしてないですけどね。


お正月は甘酒をふるまってもらえます。





*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
[PR]
by cla_ymt | 2014-01-01 23:27 | 日々のにっき。 | Comments(0)