<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

きたくり家 横須賀中央店(横須賀中央) ★★☆☆

近所のラーメン屋さん訪問シリーズです。


f0186640_22495356.jpg

この日は、中央駅から徒歩3分ほどのところにある、きたくり家さん。


f0186640_22493623.jpg

つけめん頼みました。

f0186640_22504896.jpg

たしか味噌ラーメンと

f0186640_22512543.jpg

ごはんもの。


ふつうすぎて特筆すべき点はないです。


※喫煙状況
外に灰皿があったと思う。


きたくり家 横須賀中央ラーメン / 横須賀中央駅汐入駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2013-04-21 22:47 | 食:★★☆☆ | Comments(0)

謙徳蕎麦 エンゼル店(田町) ★★☆☆

田町駅すぐにあるエンゼルB1Fにあるおそばやさんです。

お店の入ってる建物の名前のとおり、田町には森永本社があります。

f0186640_1432277.jpg

見るからにふつーのおそばやさんです。

f0186640_14321799.jpg

私の愛してやまない関東風のつゆ。
こちらは鳥南蛮です。


どうやらランチタイムも喫煙可能のようです。
喫煙者にはちかごろ貴重なお店なのではないでしょうか。
味はふつう。


ちょっと前から食べログさんにログインできない事象が発生中です。
待ってみてもなおらないし、問い合わせすらできないのでしばらく食べログの更新はないです。


謙徳蕎麦 エンゼル店そば(蕎麦) / 田町駅三田駅芝公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

昼総合点★★★☆☆ 3.0




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2013-04-17 14:26 | 食:★★☆☆ | Comments(0)

相模屋(横須賀中央) ★★★★

横須賀に帰って、一杯引っかけるために立ち寄ったお店はこちら

f0186640_2047421.jpg

相模屋さんです。
お店外観だけは昼間撮ってますが、とうぜん営業されている夜に訪問してます。

こちらのお店はYデッキ降りて、交差点渡ったすぐのところにあり
横須賀中央では有名店ですね。
とくに外に面した、立ち食いゾーンはいつも賑わってます。

f0186640_20533159.jpg

なにせ焼き鳥1本70円ですからね。安い。
※2014.4の消費増税に伴い、1本80円になりました。

f0186640_20535136.jpg

立ち食いでも、店内で座りでも70円です。

f0186640_20544857.jpg

例外はこの銀杏。
1本150円。高級品・・・・・・・・!

f0186640_20551524.jpg

1品ものもちょっとあります。モツ煮は480円くらいだったかしら。

ふたりで5,000円までいくのもけっこうたいへんな感じです。
そのため、いつも賑わってます。
もちろん味がものすごくいいって訳じゃあないですが・・・。
ちょっと立ち寄ってお手軽に飲めるお店です。


※喫煙状況
全席喫煙可。
立ち食いゾーンはおそらく不可。


食べログのページ↓

相模屋焼き鳥 / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2013-04-06 23:45 | 食:★★★★ | Comments(0)

ブラウン(春日部) ★★★☆

めずらしく神奈川・東京の外です。

f0186640_11281613.jpg

春日部にある、ラーメン屋さん ブラウン。
春日部駅よりも、愛称が東武アーバンパークライン(笑)になったらしい野田線の豊春駅のほうがちかいのですが
マイナーすぎるので春日部にしておきます。

まあ、どちらからも歩きで行こうとすると相当です。
肖像権が心配になる看板が目印。

車社会 さいたまだけあって駐車場のほうが広いです。


f0186640_11311416.jpg

入り口はこんなかんじ。お店で製麺しているそうです。

f0186640_11353465.jpg

テーブルには揚げエシャロットとかお手製ラー油とかがあります。

f0186640_11365545.jpg

ぎょうざと

f0186640_1137798.jpg

おすすめ濃厚鶏そば。

f0186640_11372058.jpg

わたくしはつけ麺にしました。

写真ちっちゃくてわからないですが、看板のブラウンさんが「つけ麺くいてー!」
と言っているのです。

麺は太くてまっすぐ
チャーシューとメンマはおおぶりに切ってあります。
スープはかなり濃厚な感じ。魚粉多いです。


けっこう好きな味なんですが、めったに行く距離ではないので
次はいつ行くことになるかわかりません。


※喫煙状況
おそらく全席禁煙。


食べログのページ↓

ブラウンラーメン / 豊春駅八木崎駅春日部駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2013-04-06 11:26 | 食:★★★☆ | Comments(0)