<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

田島家(横須賀中央) ★★☆☆

f0186640_2013037.jpg

お昼にラーメンを食べに、行ったことのないお店に入ってみました。
R16沿いにある、田島家さんです。

なまえのとおり、家系ラーメンです。
鳥白湯推してるみたいですが。

店内はカウンターとテーブルがいくつか。
いちばん入り口近くのテーブルは、ほぼ外でビニルシートで覆われてます。


f0186640_20134964.jpg

ちっちゃいけどメニューこんな感じです。
定番の醤油ラーメンは600円で食べられます。

f0186640_20135961.jpg

はいきました。

f0186640_2014455.jpg

私のほうは、つけ麺気分だったのでつけ麺。あつもりというやつです。

f0186640_2017013.jpg

ぎょうざもきましたよー。

お味のほうは、ふつーの家系といったところです。
これといって特筆するところはないかなぁ。


※喫煙状況
おそらく全席喫煙可能。


食べログのページ↓

田島家ラーメン / 横須賀中央駅県立大学駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2013-03-31 20:09 | 食:★★☆☆ | Comments(0)

MITA BAR(三田) ★★★☆

歓迎会にて利用。
っていうか歓迎される側だったので、費用は勘です。

f0186640_2022238.jpg

田町からも三田からもちょっと遠い、だけど職場からはけっこう近いそんな場所にあります。
お店はこじんまりとしていて、シェフと女性あともうひとり男性がいました。
20人くらいでいっぱいになりそうなくらいです。

f0186640_203011.jpg

コースで飲み放題でした。
まずは生ハム。

f0186640_2033537.jpg

そしてサラダ。

f0186640_2043331.jpg

フィッシュ&チップス。

f0186640_2045315.jpg

たしか、トリを揚げたの。

f0186640_205195.jpg

スパゲチー。

f0186640_2055161.jpg

別件で頼んだオリーブと赤っぽいなにか。

f0186640_2071953.jpg

ピクルス的なもの・・・?

f0186640_2075530.jpg

デザートはジェラートでした。

f0186640_2081236.jpg

こちらもコース外のもの。

駅からの距離的に、近場で活動してるひとじゃないと入らなさそう。
お料理は美味しかったです。
ランチもやってるみたいですが、このへんは会社の数の割にお店が少なくてすぐいっぱいになるので
チャレンジはしてません。


※喫煙状況
夜は喫煙可能でした。


食べログのページ↓

MITA BARイタリアン / 三田駅田町駅芝公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2013-03-29 20:00 | 食:★★★☆ | Comments(0)

URA BAR(横須賀中央) ★★★★

以前から気になっていたお店に行ってみました。

f0186640_22224639.jpg

横須賀中央駅から徒歩3分ほどのところにある、URA BARさんです。

f0186640_22242936.jpg

まずは横須賀名物にしたいらしい、クランベリービームコッダーで乾杯です。
なにやら取材がきたとかなんとかマスターがおっしゃってました。

華麗な手さばきで提供されると、クランベリービームコッダーも他店とはひとあじ違う感じ。

f0186640_22252096.jpg

お連れさまの好みにあわせて作ってくれた、フランシス・アルバート

このお店はとくにめにうとか置いてないようです。
好みを伝えて素敵なカクテルを作ってくださいます。

f0186640_22283630.jpg

この飾ってあるバナナが気になったので・・・・

f0186640_2229581.jpg

こんな感じに仕上げてもらいました。

f0186640_22295419.jpg

お料理は一切ありません。ナッツ類出してもらえます。

店内はジャズが流れる落ち着く空間です。


ただ、この後マスター不在のときにおじゃましましたら
接客が非常にもやっとする感じでして、一杯でさっさとお暇してしまいました。

マスターがいるときがおすすめです。


※喫煙状況
おそらく全席喫煙可能。


食べログのページ↓

ウラバーバー・お酒(その他) / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★★ 4.0




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2013-03-28 22:19 | 食:★★★★ | Comments(0)

うどん工房さぬき(横須賀中央) ★★★☆

f0186640_22121324.jpg

横須賀中央の有名店、さぬきさんにお邪魔してみました。

Yデッキを降りてすぐ、パチンコ屋の裏の薄暗いところにあります。

店内はカウンターのみ、椅子は6脚か?
あとは立ち食いになります。

常に混雑してます。
なぜなら、うまいまずいの前にすごく安い!

ほろ酔いセットだかお疲れセットだかそんな感じのをお願いしますと

f0186640_22134547.jpg

ジョッキビールに小鉢

f0186640_2214574.jpg

天ぷら

f0186640_22141824.jpg

ちっちゃめのぶっかけうどんとあとなにか

でなんと850円くらいです。

f0186640_2215411.jpg

こちらはたぬきうどん。
ぶっかけ類が安すぎて、450円という値段が「高いな・・・」と思ってしまうレベル。

ぶっかけうどんは、ヘル盛りとかメガヘル盛りとかあります。
そうとう炭水化物を飲み込むことに自信がないと自殺レベルです。

うどんはかなりコシ強め。
むしろ冷たいうどんは固いと感じるくらいでした。
私的には、温かいうどんは美味しく食べられました。
カレーうどんがおいしいですよ。


※喫煙状況
おそらく全席禁煙。


食べログのページ↓

うどん工房さぬきうどん / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2013-03-25 22:08 | 食:★★★☆ | Comments(0)

魚佐次(逗子) ★★★★

とある穏やかな春の日、魚を食しに行きました。

f0186640_23123441.jpg

魚佐次さんです。

f0186640_23125662.jpg

新鮮なお魚の定食をいただきます。
こちらおすすめ定食。

f0186640_23143980.jpg

それとは別の定食。

f0186640_23145053.jpg

ご覧のとおり、一切れが大きいです。
べろーんとなってます。
盛りが美しくないとも言いますが・・・・。

でもお魚すごく美味しいですよー。
魚分が足りてないときは行きたくなりますねぇ。

店内はそんなに広くはなく、カウンターと上がりの座敷、観光客が多い感じでした。


※喫煙状況
不明。


食べログのページ↓

魚佐次魚介・海鮮料理 / 逗子駅和田塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2013-03-24 23:10 | 食:★★★★ | Comments(0)

イツワ製麺所食堂(北久里浜) ★★☆☆

ラーメンを食べにやってきました。

北久里浜駅からも遠いのかな?
バイク利用なのでわかりませんが、川沿いにあるイツワ製麺所食堂さんです。

f0186640_17402152.jpg

駐車場の奥に入り口がある、ふつうの民家みたいな。

中で券を買ってさらに麺の盛りのカードを持ってまちます。
案内が非常に遅いです。
席はガラガラなのに案内されません。
待っている人が多いのに、つねに席が空いている状態です。
混雑を演出したいんでしょうか。

f0186640_174053100.jpg

キムチラーメンにしました。
ちょいすっぱめのキムチで(これは日によってかわりそうだけど
私好みでした。

f0186640_1741770.jpg

味噌。
ちょっと香りが中華料理のあの香料つかってて好きになれません。

f0186640_17411833.jpg

ぎょうざ。
ご覧のとおり、焼きすぎかと思います。

麺は確かに美味しいんですけど
席が空いてるのに案内せずに平気でいられるお店ってのには足が向かないかなぁ。


※喫煙状況
おそらく全席禁煙。


食べログのページ↓

イツワ製麺所食堂つけ麺 / 北久里浜駅新大津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2013-03-17 17:38 | 食:★★☆☆ | Comments(0)

LAUNA(横須賀中央) ★★☆☆

懲りずにネイビーバーガーを食べに行きました。

今回は、横須賀中央駅から三笠公園に向かう途中にありますラウナさんです(外観写真なし)。


f0186640_21451958.jpg

バーガーセットがきました。

f0186640_21454432.jpg

はいきました。でかいです。

f0186640_2146270.jpg

とにかくネイビーバーガーは味がな薄味仕上げなので、ケチャップとかマヨとかたしてみます。

f0186640_21465245.jpg

比較のため、目薬置いてみました。


でかくてアメリカンな感じだなーというのはおわかりいただけたと思います。


※喫煙状況
おぼえてない。


食べログのページ↓

LAUNAハワイ料理 / 横須賀中央駅汐入駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2013-03-10 21:42 | 食:★★☆☆ | Comments(0)

茶豆湯(横須賀中央) ★★★★

食べログマイレビュアーさんの投稿を見て気になっていた喫茶店、茶豆湯さんにおじゃまする機会がありました。
ちゃずゆ、と読みます。

f0186640_18374559.jpg

Yデッキ降りてすぐなんですけど、見つけづらい。

f0186640_18383054.jpg

店内こんな感じ。
私の大好きな昭和の喫茶店て雰囲気!
いずれご紹介しますが、やっぱり大好きな東京駅のアロマさんに通じるものがある・・・・・。

f0186640_18391144.jpg

いつまでたってもブルマンの味がわかる淑女になれないので、ブレンドとか頼んだと思います(照)

f0186640_18394726.jpg

こちらはダッチコーヒー
黒砂糖がおまけについてきます。


カウンター内にはカップが飾ってありました。


近所にレトロ喫茶店があるのはかなり嬉しいです。
なかなか通えませんが・・・・・。


※喫煙状況
全席喫煙可能。


食べログのページ↓

茶豆湯喫茶店 / 横須賀中央駅汐入駅

昼総合点★★★★ 4.5




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2013-03-10 18:35 | 食:★★★★ | Comments(0)

日南市じとっこ組合 横浜西口店(横浜駅西口) ★★★★

送別会にこられなかった元同僚と飲もうということになって、
横須賀店におじゃましたことがある、じとっこ組合さんに伺いました。

f0186640_21421552.jpg

外観。

f0186640_21424911.jpg

お通しとさいしょの一杯、カシスウーロン。
これだけ見ると野菜きっただけのもん出すの?!
という感じですが、ちゃんとつけるお味噌がアリマス。


f0186640_21431749.jpg

鶏皮ポンズと茄子のなにか。

f0186640_21443554.jpg

鶏のタタキ。
生っぽいにく類好きなんですよねー。

f0186640_2145729.jpg

こんどはこんがり焼いたのを。

f0186640_21452859.jpg

店内こんな感じ。
スタートがはやかったので空いてましたが、後半は満席に近かったです。

f0186640_2146185.jpg

凍らせたみかん類が沈んでるサワー。

f0186640_2147041.jpg

丸いでかい餃子。

f0186640_21471821.jpg

今回も鶏を食べたあと、ごはん炒めてもってきてくれたのですが
それを知らなかった同僚が鉄板にお皿をのせており、店員さんが困ってました。

「先に言ってくださいよ!」とか言われましたが
そもそも鉄板に皿をのせるな行儀が悪い!といったやりとりがあったとかなかったとか。

f0186640_21494843.jpg

鶏南蛮。
タルタルソースいっぱいでボリュームあります。

f0186640_21503981.jpg

デザートにふんわりしたチーズケーキ。


今日も鶏美味しかったです。


※喫煙状況
全席喫煙可能。


食べログのページ↓


*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2013-03-07 21:36 | 食:★★★★ | Comments(0)

HUNGRY BOY(汐入) ★★☆☆

f0186640_205116.jpg

懲りずにネイビーバーガーを食すためにやってきました。

汐入駅からすぐのハングリーボーイさんです。

f0186640_206953.jpg

店内こんな感じ。

f0186640_2065321.jpg

ネイビーバーガーきました。1,200円くらいです。

f0186640_207661.jpg

アップ。


味はいつものネイビーバーガーです。
個性はほぼ出せないですしね・・・・。


※喫煙状況
不明。店外に灰皿あり(ドブ板ポスターはってあるやつ)。


食べログのページ↓


*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2013-03-03 20:11 | 食:★★☆☆ | Comments(0)