<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

和互(横浜駅西口) ★★★★

この日は、前職のさいごの勤務日でした。

前から行ってみたかったこちらのお店に同僚の方々と行ってみることに!

f0186640_21505657.jpg

和食のお店、和互さんです。
お魚が美味しいらしいです。

ランチタイムはお魚とご飯、小鉢にお新香・お味噌汁がついて1,000円前後。

f0186640_21491359.jpg

こんな感じ。

f0186640_21522930.jpg

はりきってお刺身を頼むと若干高めです。当たり前か。
ちなみに、手前に写っている大根おろしは食べ放題です。
大喜びするほど大根おろし好きじゃないけど。。。

f0186640_21534724.jpg

私の頼んだのはこちら。
大食いにとっては若干ボリューム不足ですが、味はいいです。

ランチの美味しいお店がこの界隈は少ないので、すごく混んでました。
待ち客を、もう少し店員さんがうまくさばいてくれるといいんだけどなー。


※喫煙状況
ランチタイムは全席禁煙(たぶん)。


食べログのページ↓

和互割烹・小料理 / 横浜駅平沼橋駅三ツ沢下町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2013-02-28 21:46 | 食:★★★★ | Comments(0)

82エールハウス 横浜西口店(横浜駅西口) ★★☆☆

仕事帰りに一杯引っかけるために前からちょっと気になっていた
82エールハウス さんにお邪魔しました。

外観は撮り忘れのため、なし。

こちらは、レジにてお酒と料理を注文・お会計してじぶんでテーブルまで運びます。
時間がかかるものは持ってきてくれるけどね。

f0186640_2153329.jpg

とりあえずビールで乾杯。

f0186640_21535351.jpg

にくがあったら頼まないと気がすみません。

f0186640_2154445.jpg

フィッシュアンドチップス
そういえばお店の感じもイギリスっぽさを出してるのかな。

f0186640_21564156.jpg

ピザとコールスロー

f0186640_2159720.jpg

フライドチキン

f0186640_21592148.jpg

ペーストっぽいなにか。

f0186640_21593775.jpg

牛蒡の揚げたの。

f0186640_21594921.jpg

なぜか唐突にイカ。ダレだ頼んだの・・・・。

テーブルとイスの作り的にも、どっしり落ち着いて飲むという感じではないですが
カジュアルな感じでちょいのみちょい食べして帰るには便利なお店だと思いました!
お酒も思ったより種類あった。


※喫煙状況
分煙。


食べログのページ↓


*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2013-02-22 22:02 | 食:★★☆☆ | Comments(0)

T.G.I.FRIDAY'S 横須賀店(横須賀中央) ★★☆☆

お昼に横須賀中央駅周辺をウロウロしていたので
ネイビーバーガーを食べようと入ったのがT.G.I.FRIDAY'Sさん
東京神奈川出身の方ならけっこうおなじみのお店じゃないですかね。

f0186640_20383158.jpg

しかし渋谷と横浜のお店にしか入ったことがなかったので
横須賀店ははじめて。
さいしょに2Fに上がったら、入り口は1Fでごわした。

店員さんが中から外階段をあがる私を発見してくれて
呼びに来てくれました(照

f0186640_20414830.jpg

店内はこんな感じ。

f0186640_20413773.jpg

残念ながらランチタイムにネイビーバーガーがみつからなかったので、ふつうのランチメニューをお願いしました。
まずはスープ。

f0186640_20433729.jpg

コーラもつけました。

f0186640_20435387.jpg

そして、にく。

味はファミレスレベルです。でも店員さんの感じはよかった。
あと雰囲気がアメリカンっぽい。


※喫煙状況
不明。


食べログのページ↓


*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2013-02-20 20:36 | 食:★★☆☆ | Comments(0)

水山 相鉄ジョイナス店(横浜駅西口) ★★☆☆

新年明けましておめでとうございます。
本年も、更新頻度がひどい「今日のおやつとごはん。」をよろしくお願いいたします。
今年はもう少しマトモに投稿します。
ちなみに2013年食べログベストレストラン への投稿は諦めました。


さて訪問日時は2013年2月15日

おなかが減ったので軽く食べていこうと思って寄ったお店がこちら、水山さんです。


f0186640_2231529.jpg

相鉄ジョイナス地下のレストラン街にあります。
店内はカウンターがちょっととテーブル席も5くらい?のちいさなお店。

メニューも5種類くらいしかなかったような気がします・・・・。

f0186640_2234314.jpg

ジャンルは手延べうどん、というものらしい。
たしか辛い系のをお願いしました。

たしかつるつるしていてやわらかめのうどんだったような気がします。たしか・・・・。


お値段が安いので(たしか800円くらいで食べられたような)
お手軽に寄り道できるお店ですね。


※喫煙状況
おそらく全席禁煙。


食べログのページ↓

水山 相鉄ジョイナス店うどん / 横浜駅新高島駅平沼橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2013-02-15 21:58 | 食:★★☆☆ | Comments(0)

ボンナペティ(三田) ★★★☆

転職活動で三田周辺をフラフラしてましたら看板をみつけてしまいました。

f0186640_216753.jpg

仏語ですね。召し上がれ!とかそういったような意味だったと思いますね
では入ってみましょう。

f0186640_2172525.jpg

お店は地下にあります・・・

店内はせまめ。テーブル席がいくつかと中央にでっかいテーブル。

f0186640_2181162.jpg

カレーを注文すると、まずはジャガイモが出てきます。
うーん、欧風カレーですね~。
バターがあるとうれしかった。。。塩で食せというみたい
(写真奥のピンク色のがそうです)

f0186640_2185346.jpg

カレーがやってきました。
チーズがちょっとかかってます。たしか。

f0186640_21102163.jpg

本日は、エビカレー!

おそらくエビはあとのせ。ぷりぷりでした。
ひとくちめはだいぶ甘め。そしてあとからくる辛さ。
欧風な気分を味わえました。

エビカレーは、1,000-1,200円だったと思います・・・・。


※喫煙状況
不明。


食べログのページ↓

ボンナペティ欧風カレー / 三田駅田町駅芝公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2013-02-13 20:58 | 食:★★★☆ | Comments(0)

ハニービー(汐入) ★★★☆

坂上です。
突然ですが、わが母校が85年連続の箱根駅伝出場を決めたとついさいきん知りました。
シード落ちしたのも30年ぶりくらい?成績だけ見ると、さいきんはえらい調子悪かったですね。
応援するしかできませんが、がんばってほしいです。わたしゃ1kmも全力疾走できないですよ・・・・。

話はかわって
f0186640_18371521.jpg

本日は、ハニービーさんにおじゃまいたします。

ドブ板通りから1本表通りに出たところにあります。

f0186640_18381423.jpg

懲りずにネイビーバーガーを食すためです!

f0186640_18384318.jpg

美味しい食べ方が紹介されてます。

裏を返すと、出てきたまんまで飽きずにさいごまで食べきるのは不可能に近いからだと思います!
これは、けっしてハニービーさんの責任ではありません。

f0186640_1841214.jpg

カウンター席なので焼いているところが見えます。
観光客がごった返してまして、けっこう混んでました。

f0186640_18413578.jpg

こちらは目玉焼きとベーコンのバーガーだったけな。

f0186640_18424872.jpg

おなかが空いてたので、サイドメニューにチリポテトもつけました~。
ネイビーバーガーはレギュラーサイズ頼んだので、ちょっとお店の方に心配されましたが
問題ありませんでした。どんだけ大食い。


横須賀きて空母みて、そしてネイビーバーガー食べて異国なきぶんを味わうにはいいと思います!
っていうかそれしか言えない!!


食べログのページ↓

ハニービーアメリカ料理 / 汐入駅横須賀中央駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2013-02-10 18:29 | 食:★★★☆ | Comments(0)

じとっこ組合 横須賀中央店(横須賀中央) ★★★★

かなーりお久しぶりです。坂上です。

ブログの日付は訪問日で書いてるのでわかりづらいですけど
ちょっといろいろ立て込んでまして。
そのあたりはブログの日付が進んだら別ジャンルつくって綴ってみたいと思いまつ。

久々すぎて、投稿の仕方忘れてました。。。。

f0186640_2161533.jpg

さてこの日は地元探検のため、駅前にあるじとっこ組合さんへ。
横浜にもお店あります。

f0186640_2171471.jpg

鶏アピールものすごいですよね。


f0186640_219125.jpg

お通しは、キャベツ!といろいろ混ぜ込んであるお味噌。

f0186640_2193997.jpg

ユッケ的な。
いつまでたってもカメラの腕が上がらない・・・。

f0186640_2195061.jpg

タタキ。
ポンズ系統大好き人間なので、とっても好き。

f0186640_2195945.jpg

焼いたの。
このあとこの鉄板を下げて、少しのご飯を炒めてもってきてくれます。

f0186640_21101184.jpg

なんだっけ。さつま揚げ?
食べた記憶がありません。

f0186640_21114930.jpg

イカスミの塩辛的なものだったと思う。

f0186640_2112040.jpg

ココナッツミルクのプリン!

f0186640_21121437.jpg

お連れさまが召し上がってたお茶漬けだったと思う。

鶏好きにはいいお店だと思います。
トリおいしい。


食べログのページ↓



*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2013-02-07 21:18 | 食:★★★☆ | Comments(0)

割烹 八千代(あざみ野) ★★★★

美味しいものが食べられると聞いて、実家近くの八千代さんに行ってきました。

f0186640_21412772.jpg

あざみ野駅からは遠く、さらにバス通りからちょっと入ったところにあるので
かなり見つけづらい場所に位置しております。

f0186640_21425253.jpg

まずは先付。

f0186640_21433287.jpg

こちら飲み物メニュー

f0186640_21435874.jpg

生グレープフルーツサワーをお願いしてみました。
我が家は父と私以外大酒のみなのでどんどん空いていきます。


f0186640_21443463.jpg

ふぐの白子!
めっちゃ濃厚でうまい。
おかわりしかけたけど、本日のメインイベントはこれではないのです。

f0186640_21455096.jpg

から揚げもきたよ。

f0186640_2146951.jpg

こちらが本日のメイン!
なんとクエが入ったということで、わざわざあざみ野まで出向いたのですよ~。
めったに食べられる代物じゃないですしね!

f0186640_21473055.jpg

お鍋でいただきます。
ほんとう~に美味しかった。

f0186640_21473739.jpg

妹とそのダンナさんがなんか追加してました。

f0186640_21481817.jpg

雑炊で〆ます。

f0186640_21483958.jpg

漬物。

f0186640_21485167.jpg

デザートでおしまい。

こちらのお店は、高級品だけでなくお手ごろな値段でいろいろ美味しいものを食べさせてくれます。
場所の問題さえクリアすればおすすめです。
ご主人はこわもてですが、よい方です。
この日は7人で13万くらいでした。たしか。


※喫煙状況
おそらく全席喫煙可能。


食べログのページ↓


*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2013-02-06 21:39 | 食:★★★★ | Comments(0)

博多 一風堂コレクション 横浜西口店(横浜駅西口) ★★☆☆

f0186640_19344680.jpg

しごと帰りにまたラーメン屋さんに突入です。
本日は、一風堂さんへ。
正直カップラーメンを食べてあまりいい印象もってなかったのですが
カップラーメンで判断しても悪いなと思ったのでお店で食べてみたいとは思ってたんですよね。

f0186640_193652100.jpg


f0186640_19371913.jpg

私が頼んだものと、お連れさまが頼んだほう。

ラーメンってめっちゃ研究され尽くしてていろんなお店があって
ある程度のレベルまでいってたらあとは食べる人の好みの問題だとは思うんですが
その評価でいうと、私の好みではありませんでした。

f0186640_19383538.jpg

ぎょうざ。これといった感慨はなかった。


職場が横浜から遠く離れてしまった今、もう行くことはなさそうです。


※喫煙状況
たぶん禁煙?


食べログのページ↓


*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2013-02-04 19:40 | 食:★★☆☆ | Comments(0)

壱六家 横須賀モアーズシティ店(横須賀中央) ★★☆☆

買い物途中にお昼を食べに寄りました。


f0186640_21222468.jpg

横須賀モアーズシティ内にある、壱六家さんです。
なまえのとおり、家系ラーメンのお店です。

お店に入ってすぐの券売機で食券を購入します。
よくわからなかったので、ふつーのラーメンを選択。

店内は、まんなかにカウンター席と両端にテーブル席といった配置。


f0186640_2123916.jpg

ラーメン屋さんにしてはけっこう待ちましたが、太麺のせいかな。
味は、ふつーーーの家系といった感じです。
スープはけっこう濃い目。チャーシューに脂が多い。
たまごはうずら。

ふつーーーに濃い目のラーメンを食べたといった感じです。


※喫煙状況
おそらく全席禁煙。


食べログのページ↓


*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2013-02-02 21:20 | 食:★★☆☆ | Comments(0)