<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

LOGIC(横浜駅西口) ★★☆☆

めずらしく外でランチ。
月1の先輩とのお食事会です。

ハマボールの1Fにある、LOGICさんにやってきました。


12:10頃と、ちょうど忙しい時間に来たのはわかってますが
入り口に佇んでいても、こちらから声をかけるまで案内してもらえず
のっけから嫌な雰囲気。

ピッツァランチ 980円なるものをオーダーしました。


f0186640_2125341.jpg

ドリンクは、セルフサービスでおかわり自由。
サラダは葉っぱにドレッシングをかけただけのものです。




混んでいるのはわかりますが、スパゲティを頼んだ後輩はかなり早いタイミングできたのに対し
ピザの私と先輩は待てども来ず・・・・・

遠慮がちに食べてた後輩が、さいごのひとくちってところでようやくやってきました。


f0186640_21232011.jpg

マルゲリータです。
生地は薄めですが、クリスピーというほどでもなく
端っこはモチモチしてます。

なので食べ応えはあります。かなりおなかいっぱいになるし、腹持ちもよかった。


しかしお皿がピザとほぼぴったりサイズで法面(皿に対して使うものなのか・・・)
にカッターがあたって切りづらい!!


f0186640_21254935.jpg

マリナーラを頼んだ先輩から一切れもらいましたが
こっちのほうが私好みでした。



こんがり焼けすぎてて、こげ味が気になる箇所もありましたし(裏面)
接客が何しろざんねんな感じ。


職場に近いので、また来る機会もあるとは思いますが
積極的にこようとは思わないかなぁ。



食べログのページ↓

トラットリア ピッツェリア ロジック 横浜イタリアン / 横浜駅平沼橋駅高島町駅



  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2012-05-30 21:33 | 食:★★☆☆ | Comments(0)

八天堂(三原) ★★☆☆

クリームパンが有名な、広島のお店みたいです。

母が出かけた際にどっかで出店していたのを買ってきてくれたようです
(あんまり話聞いてなかった)


f0186640_22465365.jpg

写真はカスタード撮ってますが、わたしく幼いころからクリームパンが大嫌い。
なので無難にチョコレートを頂戴いたしました。


クリームは甘すぎず、軽くておいしいのですが
パン自体は、冷やして食べるせいかちょっとべちょっと感がぬぐえなかったな・・・・。


恐らく好みの問題だとは思いますが。
私的には、あったら食べるけど、200円は出さない
といったところでしょうかー。


食べログのページ↓

八天堂 三原港町本店パン / 三原駅



  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2012-05-29 22:50 | 食:★★☆☆ | Comments(0)

美乃和(平塚) ★★★★

ご訪問ありがとうございます。


お越しのページは移転しました。
下記リンクよりご覧いただけます。



[PR]
by cla_ymt | 2012-05-19 23:09 | 食:★★★★ | Comments(0)

将庵(茅ヶ崎) ★★★★

相方さんのご近所のお勧め蕎麦屋さんです。


f0186640_20161389.jpg

山菜そば(たしか1,050円)を頼みました。

奥はかつどんセット(1,500円)


生粋の関東人であるわたくしはまっくろいおつゆ大好き!

それと、若干の不ぞろい感がある手打ちそばもポイント高いです。


つい頼んじゃうんですけど、山以外で山菜そばっておいてある必要あんまないですよね。
期待してなかったですが、その通りの結果でした。


山菜を評価に含むのも性格悪いので、それはおいておいて。


若干おつゆが甘めですが、油ものが入るおそばだとまた感じは違うかも?



  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング


食べログのページ↓

将庵そば(蕎麦) / 茅ケ崎駅北茅ケ崎駅


[PR]
by cla_ymt | 2012-05-19 20:12 | 食:★★★★ | Comments(0)

重慶飯店(石川町) ★★★☆

ご訪問ありがとうございます。


お越しのページは移転しました。
下記リンクよりご覧いただけます。





[PR]
by cla_ymt | 2012-05-18 19:56 | 食:★★★☆ | Comments(0)

三ツ矢堂製麺(関内) ★★☆☆

職場の方々とカラオケのあとの流れで入りました。
伊勢佐木モールにある三ツ矢堂製麺さんです。


つけめんがメインのお店ですが、ラーメンのほうが好きなのでラーメンを。


「麺の量は並と中どっちなんだ?」
と聞かれて混乱。

似たようなもんだと思ってました・・・・。


いちばん出入り口にちかい席に陣取ったのですが、
こちら手動の引き戸でして・・・・
ちゃんと閉めない客が多数すぎて殺意を覚えました。
雨上がりで、すきま風がものすごい寒かったです・・・・。



f0186640_194085.jpg

ラーメンです。
たしか780円です。


こってりしてます。
麺はかなりの太麺で好感度たかめです。

しかしこってりしすぎてて途中で飽きてきます。
つけめんにはゆずが入ってるのが売りみたいなんですけど、
それを期待していたら、ラーメンには入らないみたい。


ラーメンに入ってもいいんじゃないかな・・・・。


食べログのページ↓

三ツ矢堂製麺 伊勢佐木モール店つけ麺 / 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅


[PR]
by cla_ymt | 2012-05-18 19:36 | 食:★★☆☆ | Comments(0)

桃源邨(石川町) ★★★★

ご訪問ありがとうございます。


お越しのページは移転しました。
下記リンクよりご覧いただけます。




[PR]
by cla_ymt | 2012-05-12 23:30 | 食:★★★★ | Comments(0)

東京駅 斑鳩(東京) ★★☆☆

7月まで、ほぼ週1で相続関係の講習会に参加してます@丸の内
もちろん夜です。


んで
おわったら空腹でとても東京から自宅まではたどり着けない感じなのです。



f0186640_23155288.jpg

というわけで、東京ラーメンストリートへ寄り道。

斑鳩の、煮玉子辛旨らー麺 870円です。


麺は中細?くらいのストレート
あとづけ感がする香ばしいナニかがのってた。
(びみょうに写ってる黒い点々みたいな)


うーん、ちょっといまいちかなあ。

ちなみにいちばん豪勢なラーメン食べた先輩は、夜中もたれたと言ってました。


食べログのページ↓

東京駅 斑鳩ラーメン / 東京駅京橋駅二重橋前駅


[PR]
by cla_ymt | 2012-05-10 23:14 | 食:★★☆☆ | Comments(0)

一蘭 横浜西口店(横浜駅西口) ★★★☆

おなか空いて家にたどり着けなさそうだったので
事務所の先輩方と寄り道。


f0186640_22391721.jpg

関東人がイメージする博多とんこつラーメンってこんなですよね!
とんこつラーメン 790円です。

私はけっこう好きです。


カウンターの仕切りは、2段階でたたんで連れとコミュニケーションとれるようになってますが
2段階目たたむと、ひっかかります・・・・。
けっきょく個別に食べろということか。
上野駅のお店は、テーブルあった気がしますが・・・。



あしたはお休みなので、にんにく最大量入れておいた。


食べログのページ↓

一蘭 横浜西口店ラーメン / 横浜駅平沼橋駅高島町駅


[PR]
by cla_ymt | 2012-05-08 22:30 | 食:★★★☆ | Comments(0)

とりいち 北品川店(北品川) ★★☆☆

f0186640_1122253.jpg

GWのせいか、ない料理が多くて萎え気味。

お酒がやたらでかいグラスでくる。

プチトマト巻きが食べられたのでちょっと満足。


ささっと食べて、2杯程度飲んだだけでしたので4,000いくら
払ってもらってたと思う。
[PR]
by cla_ymt | 2012-05-03 23:58 | 食:★★☆☆ | Comments(0)