<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アンティコカフェ アルアビス 二子玉川ライズ店(二子玉川) ★★☆☆

f0186640_0343055.jpg

や、ふつうにコーヒーとケーキでした。

無難に美味しかったです。
800いくら、だったはず!


二子玉川もかわりましたよね~・・・。
[PR]
by cla_ymt | 2012-04-28 22:33 | 食:★★☆☆ | Comments(0)

かまくら口悦(北鎌倉) ★★★★

ご訪問ありがとうございます。

お越しのページは移転しました。下記リンクよりご覧いただけます。



[PR]
by cla_ymt | 2012-04-27 23:05 | 食:★★★★ | Comments(0)

大三元酒家(石川町) ★★☆☆

http://www.hotpepper.jp/strJ000214842/


さいしょに相方さんに連れられていったお店が潰れてなくなっていたので
(そのお店は朝陽門近く)

「花巻」がおいしいこちらに行ってみることに。

朱雀門からほどちかく、なぞの寺のお隣です。

2,000円くらいのコースを頼みましたが

酢の物
ザーサイ
炒め物
炒め物2
麻婆茄子
玉子入りコーンスープ
ごはん
杏仁豆腐


というめっちゃボリューミーな感じで
けっこうよく食べるふたりなはずなのに後半グロッキーでございました。


なんていうか、「食堂」って感じの味!
高級感はないですが、気軽に美味しく食べられます。


が、麻婆茄子に五香粉使ってるのだけはかんべんしてほしかった・・・・
あれ、好きな日本人いるんですかね・・・・・。
[PR]
by cla_ymt | 2012-04-22 23:21 | 食:★★☆☆ | Comments(0)

OREZZO(関内) ★★★☆

相方さんのお誕生日だったので、お昼をこちらで
夜ははなたれさんに行ったのです。


まあ2件とも写真忘れましたが・・・・。


場つなぎにホットペッパーのリンクでも。
http://www.hotpepper.jp/strJ000748265/

イタリアンなお店ですが
チーズのピザとお肉のサラダを注文。

けっこう期待していきましたが、美味しかったです。


土曜だったので、ランチはなく
他に相方さんのラザニアと飲み物で5,000円弱くらい。
[PR]
by cla_ymt | 2012-04-21 23:39 | 食:★★★☆ | Comments(0)

はなたれ 長者町店(伊勢佐木長者町) ★★★☆

全写真とりわすれたので、ホットペッパーのリンクでも貼っておく。

http://www.hotpepper.jp/strJ000021644/


お魚がなかなかおいしかった。

あとお店のなまえがついたお酒があった。


てんぷらのおつゆに大根おろしを入れるか入れないかで相方さんと小競り合いがおこった。


いちばん美味しかったのは牡蠣ですかねー!
生と焼いたの。


ふたりでかなり食べて飲んで、15,000円くらいだったらしい
すごい酔っ払ってて記憶があいまいでした。

これはかなり食べて飲んだケースだとは思いますけどね・・・・。
[PR]
by cla_ymt | 2012-04-21 22:25 | 食:★★★☆ | Comments(0)

九つ井 横浜店(横浜駅西口) ★★★☆

ここのついど と読むそうです。
戸の立場は・・・・!



またも写真ありません。

ホットペッパーはこちら。
http://www.hotpepper.jp/strJ000211338/


お昼に上司につれていってもらいました。
1,500円くらいのランチを注文。

きどったきれいなお料理とおそばでした。
雰囲気のある店内で、素敵でしたね~。



夜の懐石が気になる。
[PR]
by cla_ymt | 2012-04-18 22:56 | 食:★★★☆ | Comments(0)

タパ タパス ハマボールイアス店(横浜駅西口) ★★★☆

写真なしですのでホットペッパーのリンク。

http://www.hotpepper.jp/strJ000805552/


ランチタイムに参りましたので、1人前ずつのパエリアを。

ちっこいサングリアとサラダ、食後のコーヒーがついて1,000えんかな?

お昼時の割にはまたされますが、パエリアだししょうがない。


けっこうおいしいです。



ちなみにMARCHのCの部分の大学では
第2外国語で西語を選択すると、パエリアの作り方がテストに出てきます。


大昔のはなしだけどね!
[PR]
by cla_ymt | 2012-04-12 22:39 | 食:★★★☆ | Comments(0)

濱進(日本大通り) ★★★☆

f0186640_23552662.jpg


f0186640_23545424.jpg



屋形船です。
大さん橋から乗船。


大岡川を1時間ほどかけて、お弁当と揚げたててんぷら食べつつお花見します。


料理そのものより、全体の雰囲気でしょうか!
[PR]
by cla_ymt | 2012-04-08 23:19 | 食:★★★☆ | Comments(0)

寿し常 たまプラーザ店(たまプラーザ) ★☆☆☆

f0186640_23195895.jpg


・・・すみません、私寿司嫌いなんですよね。

だからこのお店がどうこうってわけじゃないんですけども。
どのお店でもこの評価になります。

寿し常さんが悪いわけじゃないんですがー
じゃぁ行くなよって感じですが付き合いもあるので・・・。

あ、お店はけっこう繁盛してましたよ。

ランチは2,000円まではいかない、くらい。
[PR]
by cla_ymt | 2012-04-05 23:20 | 食:★☆☆☆ | Comments(0)

壱語屋 たまプラーザ店(たまプラーザ) ★★★☆

写真なしのため、ホットペッパーをご覧ください。

http://www.hotpepper.jp/strJ000217613/


本日はちょっと贅沢に、ランチタイムなのに「あじわいコース」2,500円をオーダー。

食前酒
三点盛り
黒タン塩
黒毛和牛カルビとロース
チシャ菜
大豆もやしナムル
白菜キムチ
冷麺
デザート

という豪華メニューですが
量は少しずつです(当たり前だ)


田園都市線沿線にやたらと店舗が集中してるイメージがあります。
けっこう美味しいお店ですよね!
[PR]
by cla_ymt | 2012-04-04 23:08 | 食:★★★☆ | Comments(0)