カテゴリ:日々のにっき。( 3 )

ご挨拶。

Author: 坂上

主に横須賀のお店をご紹介してます。横浜&都内も。
昭和な喫茶店を愛し、チェーン居酒屋が嫌いなようです。

→現在、加筆修正をしつつ新サイトへ引越中です。

[PR]
by cla_ymt | 2017-12-31 23:13 | 日々のにっき。 | Comments(0)

よこすかカウントダウン2014~初詣。

2015年の、ではなく2014年というところがミソ。
毎年ヴェルニー公園内で催されている、カウントダウンイベントに行ってきました。


f0186640_23284583.jpg

汐入側からヴェルニー公園に入ると、ライトアップ?された潜水艦がお出迎え。
公園内には出店もあります。しかしかなり並びます。


f0186640_2329437.jpg

海上自衛隊の艦船たちも着飾っております。

カウントダウンのち年が明けるといっせいに花火の打ち上げ、汽笛。


そーいえば、ステージつくって歌うたってたりもしました。


f0186640_23292591.jpg

そして夜が明けたら初詣。

こちら記念艦三笠です。


f0186640_23294463.jpg

どーん。


f0186640_23295695.jpg

三笠内に神社があるのです。


あんまり神社神社はしてないですけどね。


お正月は甘酒をふるまってもらえます。





*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
[PR]
by cla_ymt | 2014-01-01 23:27 | 日々のにっき。 | Comments(0)

ガリガリ君 リッチコーンポタージュ 126円

出勤途中のセブンで発見。
セブンのアイスコーナーの1区画にてんこ盛りだった。

ので買ってみました。
気づかなかったけど、「リッチ」シリーズはなんと126円もするんですね。ガリガリ君のくせに。

f0186640_2239175.jpg

しかしなんでコーンポタージュをアイスにしようと思ったのか・・・・。

f0186640_2240438.jpg

事務所内にいた、女性陣おふたりを巻き込んで試食。

うーん、コーンポタージュ味です。
それ以上でも以下でもありません。
コーンの粒はすごく余計です。

大きいので、飽きます。
私がアイスを食べきれずに捨てるのなんて、あとにもさきにもこれくらいでしょう。
ひとくち食べたら二度といらないお味・・・・。


数日後、コーンポタージュ味は生産計画以上に出荷して販売休止に陥ったとかニュースでやってました。
次の日には、あんだけ残ってたセブンの在庫がはけてました。
作戦勝ちですね・・・・・。

でも、2度目を買う人ってごくわずかだと思う。



  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
[PR]
by cla_ymt | 2012-09-06 22:37 | 日々のにっき。 | Comments(0)