カテゴリ:船関連。( 6 )

いずも 就役記念見学。

いずもの見学に行ってきました。

事前申込制で、応募者多数の場合は抽選。
当然ながら、抽選になりました。

私と同じ会社の元上司は落選してました。
彼の運が悪いのか、私の場合は横須賀枠があるのかは不明。

f0186640_12271644.jpg

当日はちょっと曇ってましたが、見学にはちょうどいいですね。

f0186640_12272891.jpg

f0186640_12282295.jpg

お尻の文字もちっさく見えます。
実際はでかいんだろうけど。

f0186640_12283379.jpg

GW見学後にこちらへくると、日本人の一生懸命エンターテイメント的にしようとしている努力をより感じますね。あちらはこれといって見学者のための設備はなかったなあ。

f0186640_12284384.jpg

当然ですが、すべてが新しくてきれい!

f0186640_1229096.jpg

どうしてもオバマ大統領を思い出してしまう。

f0186640_1229202.jpg

数々のキャッチコピー。

f0186640_12293159.jpg

エレベータに乗って、下から見上げたところ。

f0186640_12293917.jpg

GWもさりげなく見えました。

f0186640_12294948.jpg

ヘリコプターも見学可能でした。

f0186640_1230247.jpg

おかお正面。

f0186640_12301093.jpg

今回艦橋内は見学できず。

f0186640_12302551.jpg

3日くらいある日程の最終日なせいか、お土産は軒並み売り切れ。
シールとよくある帽子くらいしかありませんでした。悲しい。

f0186640_12303532.jpg

別れを惜しんで帰路につきました(徒歩だけど)。
[PR]
by cla_ymt | 2015-04-11 12:17 | 船関連。 | Comments(0)

「ありがとうヨコスカ」艦船見学ツアーに参加!(画像多)

f0186640_1123513.png

なんかキタ!
ジョージ・ワシントンが帰ってしまう前に、見学する機会に恵まれました。ありがたや。


f0186640_11241947.jpg

こちらが集合場所です。ベース正面ゲートすぐ横なので有名ポイントですね。
全員集合し(必ず証明書に問題がある人が出てきて待たされ)
ガイドさんとともに出発です。
当日のみ有効の身分証を発行してもらえます(さいごに回収されちゃいます)。

f0186640_11261765.jpg

旧横須賀鎮守府の看板です。

f0186640_11284045.jpg

ミーハーなんで細かく写真を撮ります。

f0186640_112982.jpg


f0186640_11292792.jpg


f0186640_11293710.jpg


f0186640_11295124.jpg


f0186640_1130021.jpg


f0186640_1130842.jpg


f0186640_1130207.jpg


f0186640_11311247.jpg


f0186640_1131233.jpg


f0186640_11313258.jpg

なんか薙刀が飾ってあった。刺すと死ぬやつだろうか。

f0186640_11323182.jpg


f0186640_11324413.jpg


f0186640_11325810.jpg


f0186640_1133832.jpg

こっち側からいずもが見られるなんて素敵。

f0186640_11341044.jpg

ブルーリッジもいた!!

f0186640_11342099.jpg

けっこういろいろ回らせてもらって、ようやくGWに近づいてまいりました。

f0186640_113434100.jpg


f0186640_11344746.jpg

すぐ近くに到達すると、デカすぎてパーツしか写せません。

f0186640_11345786.jpg


f0186640_11411337.jpg

これゆるキャラぽくてかわいいですね。

f0186640_11381390.jpg


f0186640_11382435.jpg


f0186640_11383662.jpg

船内では、かなり整備の方々が忙しく作業されてました。
ふつうに工場みたい。

f0186640_11425529.jpg

こんな感じで。

f0186640_11433142.jpg

f0186640_11434429.jpg

なぜか数字のアップを撮っていました。

f0186640_11451074.jpg


f0186640_11452792.jpg


f0186640_11463793.jpg

f0186640_11464927.jpg

f0186640_1147576.jpg

f0186640_11471861.jpg

f0186640_11482134.jpg

f0186640_11483289.jpg

f0186640_11484370.jpg

f0186640_11485413.jpg

売店に寄って、お土産を買って終了です。
謎の食品類を買い込んでみました。

さいごにアンケート記入・ボールペンとGWものがたり的な漫画をいただきました。

また艦船見学ツアーあるといいなあ!
[PR]
by cla_ymt | 2015-04-09 11:21 | 船関連。 | Comments(0)

横須賀スプリングフェスタ(たしか)

f0186640_10473494.jpg

この日は米海軍基地の開放日
お花見に行ってまいりました。

f0186640_10481046.jpg

花見

f0186640_1048226.jpg

花見

f0186640_1048345.jpg

花見

f0186640_10484466.jpg

花見!


f0186640_10492865.jpg

お次は花より団子です。

f0186640_10494447.jpg

地ビール系はけっこうある。

f0186640_1050347.jpg

トリ。

f0186640_10501557.jpg

にく。
どれも味が濃い目でボリューム多 です。

f0186640_1051473.jpg

基地内のマックはアメリカメニューに準拠しているようです。
でも開放日にはちゃんと日本語メニューも用意されています。

f0186640_10514656.jpg

M&Msが入ったマックフルーリーを堪能しました。

f0186640_10523338.jpg

お花見にはおすすめなイベントでした。
[PR]
by cla_ymt | 2015-03-29 10:46 | 船関連。 | Comments(0)

いずも がきた!

f0186640_1052474.jpg

かいしゃ帰りに汐入で下車してヴェルニー公園方向へ。

いずもがお出迎え。


f0186640_1062790.jpg

あきらかにひゅうがよりでかい・・・!
いいねいいね~。

f0186640_10701.jpg

私のカメラテクなんで勘弁してください・・・・。

ほかにも数名、お写真撮ってる方がいました。


f0186640_1074733.jpg

就役記念の見学会に当選して行ってきましたので、それはまた別の日に。
[PR]
by cla_ymt | 2015-03-25 10:04 | 船関連。 | Comments(0)

NAVY FRIENDSHIP DAY 2013

8月の第一土曜日は米海軍横須賀基地のフレンドシップデイです。

f0186640_20323130.jpg

入門待ちの行列に並ぶこと1時間程度、やってきました米軍基地。

f0186640_20334732.jpg

おのぼりさんぽくあちこちで写真を撮ります。

f0186640_20344829.jpg

当然ながらマックも米仕様です。

f0186640_2035323.jpg

食べ歩きのブログなので、ここからは昼食をメインにお届けします。
にくが焼かれてます。

f0186640_20362135.jpg

にくがのったプレートを買ってきました。1皿千円くらいだったと思う!もちろん$でも買えます。
食べる場所が少なく、テーブルがとりあいになっております。

f0186640_20371439.jpg

そして昼間から地ビールで乾杯です。

f0186640_2037384.jpg

つまみも買いました。

f0186640_2040331.jpg

ボディビル大会もあるらしく、マッチョなおにいさんが勢ぞろいしてました。

今回は、艦艇見学はパスしました。
どうせ3時間まちだし、アーレイ・バーク級だし。


f0186640_20415051.jpg

海上自衛隊横須賀基地まで足を延ばして、こちらは艦艇見学しました。
[PR]
by cla_ymt | 2013-08-03 20:30 | 船関連。 | Comments(0)

インドのフネを見に行ってきました。

ご訪問ありがとうございます。

お越しのページは移転しました。
下記リンクよりご覧いただけます。


[PR]
by cla_ymt | 2012-06-08 23:15 | 船関連。 | Comments(0)