カテゴリ:食:★☆☆☆( 11 )

鈴木屋(長谷) ★☆☆☆

f0186640_20232976.jpg

刀を見に鎌倉まで行ってまいりまして、道中おなかを満たすために入ってみたお店です。

ごらんのとおりたばこ屋さん併設でして
神奈川の中でも特に喫煙に厳しいと思われる鎌倉の中にあってめずらしい喫煙可能なお店です。

しかし、ウリはそれだけでして
「今日のおやつとごはん。」史上最も不味いお店だと思います。
これからも、このお店以上(以下?)なお店は出てこないと思われます。
そのくらいひどいです。

たぶん修正依頼が某ログさんからくるねこれ。

f0186640_20285847.jpg

店内はこんなん。
観光客でにぎわう長谷寺への通り道ですが、ガッラガラでした。

f0186640_20262241.jpg

メニューを見る感じふつうですが・・・・

f0186640_20283518.jpg

まずは天丼。

f0186640_2030057.jpg

そして力そば。

こちらのお店の特徴は、なんといっても甘ったるい(すぎる)タレ。
おそばなんてそうそう食べきれないとかいうもんでもないかと思いますが
だめでした。ギブアップです。残しました。

同じ系統のタレを使っている天丼も言うに及ばずだったようです。
食べ始めたら、お連れさまとふたりで無言になりました。

思い出作りにはいいかもしれません。


※喫煙状況
喫煙可(それがウリです)。


鈴木屋そば(蕎麦) / 長谷駅由比ケ浜駅極楽寺駅

昼総合点☆☆☆☆ 1.0





*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2015-05-06 20:21 | 食:★☆☆☆ | Comments(0)

磯丸水産 横須賀中央店(横須賀中央) ★☆☆☆

f0186640_1057588.jpg

24時間営業の居酒屋がオープンしたっていうので行ってみました。
結果としては大失敗でした。

f0186640_10573718.jpg

中央大通りに面し、2階建てです。急階段を登るとそこには
赤の他人を気にしながら座らなければならない配置のテーブルがところせましと並んでいます。

海鮮を注文して、テーブルのコンロで焼くスタイルなので火を使うのですが
この狭さはどうなのという感じです。

しかもちょっと背をそらせただけで後ろの赤の他人の背中にぶるかるというレベルなのに
その間を店員が通って注文品を並べようとします。

f0186640_118853.jpg

お通しのちゃちいカマボコ類。
これも焙って食べろというスタイルなようです。

f0186640_1191915.jpg

入ってしまったからにはなにか頼まざるを得ないということで適当に注文。

f0186640_11101392.jpg

刺身は見るからに大したことありません。
しかもテーブルも超狭いので、コンロの真横に置くという暴挙に出ます。
さらに2人で入ったうちのどちらにも正面が向いてません。
赤矢印方向はお隣さんです。

あとで知ったのですが、チェーン店でけっこう出店数を増やしているようです。
が、横須賀人が行くお店ではないです。


※喫煙状況
喫煙可能。


磯丸水産 横須賀中央店居酒屋 / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点☆☆☆☆ 1.0




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2015-03-31 10:55 | 食:★☆☆☆ | Comments(0)

正泰苑 芝大門店(大門) ★☆☆☆

f0186640_952106.jpg

会社で有志の飲み会に行きました。
うち1名のおすすめってことで、正泰苑さん。

店内に入るとショーケースにでっかいにくのかたまり。
テーブルは所せましと並べられており、座っているお客さんをよけてに歩くのもたいへんです。
さらに、8人で行ったのにこれ?というレベルのちっちゃいテーブル席に案内されました。
奥に座ったひとはトイレに立つのも一苦労。

f0186640_9554954.jpg

とうぜんですが、真ん中にはコンロが鎮座しており・・・・

f0186640_9562119.jpg


f0186640_9563575.jpg


f0186640_9564372.jpg


f0186640_1004880.jpg

やたらとささげ持っている写真がありますが、テーブルに乗り切らないから
焼くとき/食べるときだけワゴンから持ち出しているのです。

さいしょのオーダーの際に、「追加されると提供に時間がかかるので最初になるべく全部頼んでください」とか言われまして
それ自体も「は?」って感じだったのですが(調理の手間はふつうの料理より少ないじゃん・・・
じゃあまとめて頼んだらテーブルに乗り切らないわけです。

その時点でもうわたくしかなりイラッイラしてたのですが(みんな気が長いなあと思いつつ
さらに飲み物がぜんぜん出てこない。
本当に出てこない。
これが飲み放題だったら怒鳴りつけるレベル。
さらに、間違う。

そしてトイレがやたらと寒い!
おそらく厨房の換気扇が超強力なんでしょうけど、すぐそばに小上がりもあって
そこの席は寒くないのか心配になりました。余計なお世話ですが。

f0186640_1053149.jpg

あとこのへんの小物や

f0186640_1055326.jpg

お味噌が注射器みたいなんに入ってたり

f0186640_1063654.jpg

推してるっぽいすき焼き風焼肉みたいなん食べたり。

f0186640_1081935.jpg

ホルモンを食べたり(手うつってないけどこれも持ってますよ

f0186640_109072.jpg

デザートで〆ました。

ひとり8,000円程度で、安くはあるけど接客がひどいし日本語まともに通じないのもおるし
落ち着かないし、これだったらもっと高くてもいいお店がいいです。
もう行きません。


※喫煙状況
喫煙可能。


正泰苑 芝大門店焼肉 / 大門駅御成門駅浜松町駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.0




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  にほんブログ村  
食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2015-01-21 09:51 | 食:★☆☆☆ | Comments(0)

しん かるちぇ らたん(横須賀中央) ★☆☆☆

f0186640_17303992.jpg

この日2軒目、しん かるちぇ らたん さん。
y'sさんの目の前のお店です。

イタリアンだけでは気がすまなかったお連れさまがy'sさんを早々に出たがったもので・・・
ホントはデザートとか食べたかったのに・・・・。

f0186640_1732562.jpg

こういうメニューのほうが落ち着くそうです。

f0186640_17333467.jpg

お通しのもずく。

f0186640_17334612.jpg

昆布がのった〆鯖。

f0186640_17335738.jpg

牛タン。

f0186640_1734847.jpg

カニ味噌あぶったもの。
純粋なカニ味噌だけじゃなく、なにか混ぜてある味でした。
ポテトサラダみたいな?なんだろう。

カシスソータを注文したのですが、それがすっっっごく不味くて
たぶん焼酎+カシス風味の何か+ソーダ みたいな感じで
1杯も飲みきれなかったです。

お料理もとくに美味しくはなかった。


※喫煙状況
喫煙可能。


しん かるちぇ らたん居酒屋 / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.0




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-08-29 23:29 | 食:★☆☆☆ | Comments(0)

日本海 田町店(田町) ★☆☆☆

f0186640_2311450.jpg

会社の送別会にて利用。
田町駅前(三田口のほう)の大通り沿いにあります。

あいかわらずひどい構図・・・・。

お店の雰囲気は、よくあるチェーン居酒屋のそれです。


f0186640_2312923.jpg

コースにて注文。
私の写真もひどいけど、この盛り方もけっこうひどくね?


f0186640_2314245.jpg

ジャンルとしては、お寿司屋さんのようです。
ありがちな盛り合わせと

f0186640_2321596.jpg

焼き物。


f0186640_2322793.jpg

ここでサラダ。謎。


f0186640_2324043.jpg

お吸い物?あんかけ?


f0186640_233017.jpg

天ぷら。
寿司屋としたら、節操ないラインナップですね。


f0186640_2331155.jpg

本題。
まあ値段的にしょうがない内容でしょうか。


f0186640_2332280.jpg

デザート。


田町っていうか、都内はそうなんだろうけど
外国籍の店員さんが非常に多いです。
国籍はどうでもいいんですよ。スムーズに意思疎通が図れないことだけが問題なだけで!


味もアレだし、個人的に行くことはまずないです。


※喫煙状況
おそらく全席喫煙可能。


日本海 田町店寿司 / 三田駅田町駅芝公園駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.0





*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2013-10-09 22:59 | 食:★☆☆☆ | Comments(0)

アン・プルチーノ(センター北) ★☆☆☆

先日、高校時代の友人との再会にこのお店を選び
オープン時間なのに開かない、という非常にがっかりする結果だったので
二度と行かないと心に誓っていたわけですが

妹の手伝いをしにセンター北で降りたところ、
新居近くのレストランにいるから来て!ということだったので、伺ってみたらこのお店でした。

f0186640_934728.jpg

サラダ

f0186640_94487.jpg

スープ

f0186640_941934.jpg

メイン

f0186640_943641.jpg

メイン

f0186640_945045.jpg

メイン

f0186640_95377.jpg

パン

f0186640_951683.jpg

私と父はおなかいっぱいだったので、アップルパイ頼みました。
1個しかないと言われました。
まだランチはじまって数時間なのに・・・・・。
しかもガラガラなのに・・・・。

f0186640_962163.jpg

しょうがないのでジェラートも頼みました。


味は決して悪くないですが、まあそうだろうなと思ってはいたけどサービスは残念な感じ。
何もしない店員さんがいるし・・・
愛想もなく、なんかごそごそしてるだけの店員とか印象最悪だと思う。

男性一人でやっている感じで、料理も非常に遅かった。

この日みたいにすでに入って待っている、ということでもなければ
やっぱり再訪はないです。


※喫煙状況
不明。


食べログのページ↓

スペアリブとワインの店 アン・プルチーノイタリアン / センター北駅センター南駅

*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2012-12-19 23:59 | 食:★☆☆☆ | Comments(0)

蕾(横浜駅西口) ★☆☆☆

f0186640_214759.jpg

新人さんの歓迎会ってことで、3,000円台で飲み放題つき&西口周辺ってだけで選んだお店です。
店名の通り、蕾をイメージした半個室調。

f0186640_213487.jpg

でも10人以上だったせいか、はじっこのふつーのテーブル席に案内されました。

f0186640_2155240.jpg


f0186640_2163848.jpg


f0186640_2161813.jpg


f0186640_217576.jpg


f0186640_2164642.jpg


f0186640_2173237.jpg


f0186640_2171174.jpg

飲み放題つきのコースだったのですが、味は最悪
サービスもひどいです。唐突に飲み放題はグラス交換制とか言い出したり
スタート時に言われれば、そう把握した上で飲みますが
はじまって30分もしてから言うのはルールとしておかしいだろ。
さらにドリンクがこないときは再呼び出ししちゃうほどこないです。

鶴屋町は、黙ってても人が来るエリアのせいかそれに甘えてるお店の非常に多いこと・・・・
まあ、3,800円くらいで文句言うなって感じもしますけどね。金額選べないのは経費なんでしょうがない。
経費だったとしても、二度と選択肢に上がることはないと思います。


※喫煙状況
おそらく全席喫煙可能。


食べログのページ↓

ビストロ / 横浜駅神奈川駅反町駅

*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2012-10-26 21:15 | 食:★☆☆☆ | Comments(0)

ホテル大野屋(熱海) ★☆☆☆

お仕事関連のイベントがあり、熱海まで行ってまいりました。

ホテルは大野屋さんということで伺っており、正直不安でした。
いやネットで調べただけですけどね。でもそれなりに人生経験あれば予想つきますからね。


f0186640_1895411.jpg

熱海駅からタクシーで10分弱
昭和の香りがするホテルにたどり着きました。
うーん、大箱すぎる。

そしてこの国旗・・・・・・・・・・・・。


夕飯はバイキングということで、
たしか18:00と19:15の入れ替え制
指定された宴会場に行くと、これまた大部屋ですねー。
いちどに済ませたいという意図が読み取れます。

f0186640_18104723.jpg

なんかどこかで見たことがあるやすっちいトレイを持ち
料理をとります。

海が目の前に見えるのに、お刺身やお寿司は明らかに冷凍物です。
手が伸びません・・・・。


f0186640_1813497.jpg

それでもどうにか盛ったのがこんな感じ。
盛り付けセンスがないのもあいまって、まったく美味しくなさそうに見えますね。

見た目だけじゃないですよ。美味しくないです。
熱いものが、ひとつもありません・・・・・。

もっと料理の数を減らして、熱いものは熱い
冷たいものは冷たいで出してくれないとだめだと思う。
料理の数だけはいっぱいあるんですけどね・・・・。

あ、ビールは飲み放題です。


f0186640_18184821.jpg

このキャッチコピーはなんだ(割り箸袋)


f0186640_18192438.jpg

デザート。
これだけじゃありませんが、私的に手が出せそうなのがこれだけでした。
好き嫌いのはなしではなくて、乾燥してるとか明らかに時間がたってそうなもの
はさすがにね・・・・。

ちなみにお皿は下げてくれません。セルフサービスで返却口まで行く必要ありです。


f0186640_18211493.jpg

天井


f0186640_18213055.jpg

翌朝。
料理自体の数はいっぱいありますよ。
ふだん朝食べないので、はりきって盛るのがきびしかったのです。


大浴場がウリみたいですが、21:00頃いったら
「もう閉まります」だそうです。
露天風呂もありましたが、洗い場が2人分のみ。
洗いたいひとが困る感じです。

翌朝リベンジに向かいましたが、
「女性の大浴場は朝やってません」だそうです。
そのせいで、小さいお風呂にお客さんが集中して大混雑。
あと掃除があまくて隅に髪の毛がおちまくってた。

今回は選択肢がなかったのでしょうがないですが
自ら行くことはもうないですね。

事務所のひとに感想を聞かれ
「昭和の宿」を連呼してたら、
平成生まれに「昭和の宿ってどんな感じですか?」と質問されてしまいました。
ほっといても客がきていた時代のまま時が止まっている、経営努力の見られない状態を表現したかったのですが
平成生まれには通じないのか・・・・。



食べログのページ↓

ホテル大野屋旅館 / 来宮駅熱海駅


*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2012-10-06 18:34 | 食:★☆☆☆ | Comments(0)

キルフェボン グランメゾン銀座(銀座一丁目) ★☆☆☆

銀ブラのち、歩きつかれたので休憩を・・・・となったときに
「そういえば、キルフェボンに店内で食べられる店舗があったな!」
と思い出して伺ったのがこちら。

f0186640_20271898.jpg

キルフェボン グランメゾン銀座 です。

しかし店名を仏語にしているくせに、Bon=Goodということしかわからない平均的日本人の私ですら
「グランでメゾンは間違ってるだろ・・・」と突っ込みたくなる支店名。

まあ細かいところはおいておいて、
持ち帰り店舗の横に喫茶の入り口がありますが、「30分待ち」とカードがかかっておりました。

ノートPCを不慣れな手つきで操るおにいさんに名前をつげ、
番号札を受け取り
三越でちょっと時間つぶして30分後に戻ると
番号札がみつかりません・・・・かばんを漁りつつ
なくちゃだめですか?と聞いてみると「どうしてもなければいいですけど・・・」とのお返事

じゃあフルネームで名前告げたのはなんだったんだと疑問。
自慢じゃないけど、私と同姓同名の人間なんて日本全国津々浦々探したって数名いるかいないかだぞ。
あ、DQNネームじゃないですよ。

けっきょく番号札はみつかり、地下への階段を降りることは許可されました。

f0186640_20364436.jpg

階段を降りて地下へ
ふつうに目に留まった店員さんを呼んで案内してもらう感じ。
あのノートPCはいったい何の役に立ってるの?

店内はインテリアだけはかわいくまとまってましたが、狭い上にテーブルきっつきつ。
例に挙げて申し訳ないが、タリーズコーヒーレベルのきつさ。

回転率>>>>>>>越えられない壁>>>客の居心地
といった感じ。
それでも混むんだからしょうがないんでしょうけど・・・・。

滞在時間30分程度なのに、椅子に店員が2回ぶつかってきた。
確かにちょっとぽっちゃりしてた店員さんだけど、そりゃないだろ・・・・・・・・。


そして頼んだお茶とタルト。

f0186640_2042151.jpg

グリーンアールグレイとかいうの。

マジびびりました。700円台でこのグラス。
コースターも何もなしでテーブルに直置き。
ファミレスのドリンクバーですか・・・・・・・・・・・

f0186640_2045354.jpg

ホットだとこちら。
キルフェボンスペシャリテとかいうのだそうですが
味がなくてどのへんがスペシャルなのかわかりかねます。
ソーサーが深くて、カップが沈む感じで非常に扱いづらそう。

f0186640_20463912.jpg

桃と季節のフルーツのタルト

f0186640_2047347.jpg

桃のタルト


タルトだけはいつもどおり・・・と言いたかったけど、今日のフルーツは妙に水っぽかった。
タルト生地の裏側にまで水分回ってるし。


持ち帰りだったらまた買いに行くとは思うけど、こちらの喫茶スペースには二度と行かないです。
銀座だから席きつきつで高くてもいいというのはただの甘えだと思う。
他にいい店いっぱいあるしな・・・。


※喫煙状況
おそらく全席禁煙。

↓「店員に2回ぶつかられた」部分が食べログの規約に触れるそうで、食べログの該当部分は若干直してます。
証拠出せないのは書くなってことらしいけど、そんなん言うたら味や雰囲気なんて書けないような・・・・。
食べログのページ↓

キル フェ ボン グランメゾン銀座ケーキ / 銀座一丁目駅銀座駅有楽町駅


  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2012-08-24 23:24 | 食:★☆☆☆ | Comments(0)

ナチュラルレリーフ(横浜駅西口) ★☆☆☆

f0186640_0492784.jpg

どうかなあ・・・?と思いつつ
職場の近くだし、行ってみたらネタになるかも!と行ってみた。


アラサーにはきびしいお店ですね。
若者と幼児連れしかおらん・・・・・。


味もその程度です。ファミレスレベル。
いやそれよりちょっと下か。


パセラグループということで、あくまでもエンターテインメント的な要素重視なのかもね。
もちろん、接客もそのレベルです。

お値段は、ひとりあたり1,890円なり。


食べログのページ↓

スイーツビュッフェ ナチュラルレリーフケーキ / 横浜駅平沼橋駅高島町駅


[PR]
by cla_ymt | 2012-05-03 23:48 | 食:★☆☆☆ | Comments(0)