カテゴリ:食:★★☆☆( 82 )

やきとり家すみれ 横須賀モアーズ店(横須賀中央) ★★☆☆

f0186640_212599.jpg

横須賀モアーズの7F 家系ラーメンやさんがなくなり、跡地に焼き鳥屋さんができていました。

若い女子狙いな雰囲気の店内です。

f0186640_2135127.jpg

入ってすぐカウンター席とテーブルがあり、奥に掘りごたつタイプの席もあり
更に奥もあるようです。

注文は、デンモクのようなものでします。
店員さんを捕まえるのが大変そうなので、これでよかったと思われ。


f0186640_214182.jpg

雑誌風のメニュー。さいきんよくみる。

f0186640_218521.jpg

お通しのキャベツ。たしかお代わり可。
店員さんが運ぶときに落としたキャベツ片がずっと落ちっぱなしでした。かたそうぜ。

f0186640_219450.jpg

ウリはなんとか鶏です。印象ないです。

f0186640_2191488.jpg

焼き物は味がめっちゃ濃いのがあったり一定じゃない。

ビールは安かったです。


※喫煙状況
禁煙(お店出てすぐにモアーズの喫煙所あり)。





*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2015-06-26 20:59 | 食:★★☆☆ | Comments(2)

名物家(田町) ★★☆☆

f0186640_15491693.jpg

会社の飲み会で、近くにある名物家 さんを利用。

前から通り沿いにある看板を見て気になってはいたのですね。
ただ、実際の入り口がすごくわかりにくかったです。

f0186640_16251564.jpg

お席はこんなかんじ。
すだれの後ろのお隣さんは子連れでした。

f0186640_16254960.jpg

飲み放題メニュー

f0186640_16264796.jpg

牛乳焼酎とか気になったので頼んでみましたが、透明でした。
味の方は??

f0186640_16275213.jpg

f0186640_1628155.jpg

f0186640_16281027.jpg

f0186640_16281777.jpg

f0186640_16282663.jpg

宴会メニューのコース料理はこれといって特色もなく
量が少なめでした。
女性が8割方の会なんですけど、足りなくて1-2品追加しました。

f0186640_16283553.jpg

f0186640_16284577.jpg


本当に特に触れるべきところがなく
次回また利用するかと聞かれるとうーん、という感じですね。


※喫煙状況
喫煙可。


名物家 田町店居酒屋 / 三田駅田町駅芝公園駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2015-04-28 15:44 | 食:★★☆☆ | Comments(0)

いきなりステーキ(横須賀中央) ★★☆☆

f0186640_15223972.jpg

長崎ちゃんぽんのリンガーハット跡地に「いきなりステーキ」なるあやしいお店ができていたので
勇気を出して行ってきました。

このシェフはどなたなんでしょうかね。
いかにも腹黒いのを隠して爽やかな笑顔に見せかけているようなポスターですね。これはいらないんじゃないでしょうか。どうせこの人に焼いてもらうわけでもないでしょうし。

店内は立ち席のみ。しかもけっこうテーブル位置高め。
さっと食べて帰るサラリーマン的な客層に狙いを絞っているのでしょうか。

f0186640_1524522.jpg

おにくはグラム単位で選べますが、最低単位が部位ごとに決まってまして
あくまでいっぱい食べるならお得・・・ってことかな。

f0186640_15275977.jpg

私の大嫌いな野菜をのせてドレッシングをかけただけ、のサラダです。

f0186640_1528717.jpg

こちらサーロイン。ミディアムで頼んだらウェルダンでやってきたそうです。

f0186640_15281448.jpg

レアで頼んだフィレもこの通り、なので
あとからかなり火が通ることを想定して注文したほうがよいようです。

肉の質的にも、最終的なお値段的にも立ち食いというスタイル的にも
これならファミレスのステーキでよくね?という結論になりました。


※喫煙状況
おそらく禁煙。





*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2015-04-25 15:21 | 食:★★☆☆ | Comments(0)

三国一 西口店(新宿) ★★☆☆

f0186640_2334086.jpg

旅行最終日、都内まで戻ってきてごはんにするかということで
うどんが食べたかったので、三国一さんに伺いました。

1Fと2Fがあり、けっこうな収容人数だと思います。

f0186640_23355370.jpg

すごく寒かったので、味噌煮込みうどん。


f0186640_23362698.jpg

お連れさまの辛そうなうどん。

テーブルが多いので、お昼時も入りやすいのがメリットですかねー。
味はふつうだと思います。



※喫煙状況
分煙。


三国一 西口店うどん / 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0





*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  にほんブログ村  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2015-03-01 23:32 | 食:★★☆☆ | Comments(0)

神屋流 博多道場(田町) ★★☆☆

f0186640_21232623.jpg

職場で有志の飲み会に利用。田町駅近くの飲み屋街(商店街?)の一角にある
博多道場 さんです。

f0186640_21241242.jpg

飲み放題めにう。桶のマッコリが、私ともうひとりにかなり好評を博しかなりおかわりをしたように思います。
でもこんなすだちだかライムだかの輪切りは浮いていたかな・・・・。

f0186640_2126657.jpg

じゃこののったサラダ。
居酒屋では定番?のコンロに皿のせスタイルが私はいまいち好きになれません。

f0186640_2127172.jpg

落花生と枝豆
あまり味がなくて不評だった。

f0186640_21273272.jpg

鶏を焼いたもの。九州ではこの焼き方が定番なんでしょうか。
香ばしいんだけど、ちょっと過度かなぁって気がいつもします。

f0186640_21285479.jpg

からあげ?とパン。なぜパン?

f0186640_21295973.jpg

鯖を焼いたもの。

f0186640_21302619.jpg

本命もつ鍋。もつはなかなか美味しかったです。

f0186640_213109.jpg

火が通った姿です。

コースじゃなくて、アラカルトでもつ鍋中心ならお値段の割にいいお店かもしれません。


※喫煙状況
喫煙可。


神屋流 博多道場 田町店居酒屋 / 三田駅田町駅芝公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  にほんブログ村  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2015-01-28 21:21 | 食:★★☆☆ | Comments(0)

中華 二番(横須賀中央) ★★☆☆

f0186640_2128398.jpg

横須賀市役所のすぐ近くにある中華料理屋さんに行ってみることにしました。

f0186640_21281353.jpg

このちょっと前にメニューの改定があったようで、だいぶ電波感が薄れたそうですが
このコメントのテンションにはついていけそうにありません。

f0186640_21282268.jpg

たぶん味噌ラーメンと餃子。

f0186640_21283821.jpg

こちらチンジャオロース定食です。

f0186640_21284846.jpg

スープとザーサイ。撮ってないけどもちろんごはんもつきますよ。

味はふつうでした。


※喫煙状況
たしか禁煙。


中華 二番中華料理 / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2015-01-18 21:25 | 食:★★☆☆ | Comments(0)

金沢乃家 三田NNビル店(三田) ★★☆☆

f0186640_2128599.jpg

職場での飲み会でした。
三田NNビル内にある、金沢乃家 さんを利用。
なまえのとおり、金沢の料理に特化されてます。

f0186640_21291713.jpg

カウンタを眺めて。

f0186640_2130442.jpg

今回も人数が多いので、コースです。
薄味の出汁がかかったお豆腐。
全般的に薄味になってます。
お酒飲むには、物足りない方もいるかも。

f0186640_21311952.jpg

サラダ。ふつう。

f0186640_21312948.jpg

さつまいもをあげたもの。
ディップは、マヨネーズにはちみつがかかった謎の物体。

f0186640_21322059.jpg

ブリかなんかのたたき。

f0186640_21325522.jpg

金沢風おでん?
大根と麩でした。

f0186640_21333238.jpg

おなべ。
鶏の水炊きといった体です。

f0186640_21341594.jpg

カキフライ。
揚げたてで美味しかった。

f0186640_21345164.jpg

おなべの〆にうどん。

f0186640_2135850.jpg

これはたしか別にオーダーした、しょうゆつきアイス。
申し訳ないが、しょうゆはいりません。

写真を見ると多そうですが、これを9人でとりわけてたので正直足りなかったです。
先にも書きましたが、薄味めでちょっと物足りないしね。

接客してくれたおねいさんは愛想よくがんばってました。
がんばってたのに申し訳ないが、テーブルにきたついでに空いた皿を下げるということをしてくれないひとで
テーブルにお皿やグラスが盛りだくさんになるのはちょっと閉口しました。



※喫煙状況
喫煙可(ランチタイム分煙)。




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  にほんブログ村  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-11-27 21:26 | 食:★★☆☆ | Comments(0)

anea cafe 参宮橋店(参宮橋) ★★☆☆

f0186640_17424117.jpg

参宮橋にある刀剣博物館 に行ってきましたよー。


f0186640_17443637.jpg

よだれ垂れそうになるのを必死でこらえて、博物館見学をおえたのち
アネアカフェ さんをみつけたのでお昼ごはんです。

f0186640_17452116.jpg

パンケーキをおすすめされてますが、ランチを食べます。


f0186640_17471965.jpg

先にドリンクの類をお願いしました。

f0186640_17492885.jpg

ねぎとろとろろ丼
意外に和風もあります。

f0186640_17501496.jpg

トマトクリームのスパゲティ。


どれもオサレなカフェのお味がしました。
店内は、わんこも入れるようで奥の方でわんこ同士の喧騒が聞こえてきました。
おいぬさまが苦手な方はご注意。


※喫煙状況
分煙?


アネアカフェ 参宮橋店カフェ / 参宮橋駅初台駅南新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  にほんブログ村  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-11-23 17:41 | 食:★★☆☆ | Comments(0)

Di PUNTO(横須賀中央) ★★☆☆

f0186640_20565443.jpg

琉球ホルモンさん跡地に、琉球ホルモンとは180°系統の違うお店がオープンしておりました。
女子()狙い全開の、ワインの酒場。 Di PUNTO さんです。
たしかに、横須賀にはあからさまに女性グループをターゲットにしているであろうお店は少ないように思います。

f0186640_20575271.jpg


f0186640_2058117.jpg

みづらい画像ですが、メニューです。
ワインとチーズと生ハムがメインのお店のようですね。



f0186640_20585393.jpg

まずはサングリアをお願いしました。たぶん季節ごとにフルーツがかわると思われます。
パンはお通しです。おかわり自由だった気がします。炭水化物そんないらん。


f0186640_2104744.jpg

テリーヌとかそんな感じのなにか。

f0186640_212810.jpg

これがイチオシメニューの生ハムてんこもり
てんこもりっていうかうすーく貼り付けてあるだけな気がしなくもないです。
塩分が濃すぎなくて、おつまみにちょうどいい。
右上の小皿は、冷凍ぶどうです。

f0186640_2125858.jpg

クリームチーズの醤油漬けオリーブオイルがけ。
単純ですけど美味しいですよね。

f0186640_214555.jpg

ローストビーフです。無難。

f0186640_2144947.jpg

じゃがとひき肉のストウブ焼きとかだった気がします。


ワインは軽めで甘い感じのやっぱり女性受けがよさそうなものが多い印象でした。
ランブルスコとか。

ふつうに値段相応に楽しめるお店なのではないでしょうか。


※喫煙状況
喫煙可能。



Di PUNTO 横須賀中央店ワインバー / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0





*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-10-18 20:55 | 食:★★☆☆ | Comments(0)

池田(横須賀中央) ★★☆☆

とあるラーメン屋さんの跡地にオープンしたお店、池田 さんに行ってきました。

閉店してしまったお店は、私の知り合いの一部の中では伝説になっておりまして
「マジマズイから一度行ってみてください!」
「味が・・・ないんですよ・・・麺ものびてるし・・・・でもネタにはなりますよ。」
とか言われてて、なんかそこまで言われると行ってみたい気もするけど
不味いのわかってて行くのもなあ、なんて葛藤しているうちになくなってしまったのです。

f0186640_2022956.jpg

そんなわけで、オープンしたてのうちに行ってみることにしました。
たぶんですけど、閉店したお店と池田さんは無関係だと思います。

お店入ってすぐに食券機があります。

カウンターとテーブルがいくつかの、小さいお店です。


f0186640_20225863.jpg

とりあえずのビール。
水滴ポタポタしながら出してくるのはちょっと・・・。

f0186640_20234824.jpg

こちらは坦々麺をメインで展開されているようですね。
とろみのある、冷めにくそうなスープ
辛さは選べました。
ご飯はやたらと硬かったらしいです。芯があるわけじゃなくて硬いとか難しいことを申しておりました。

f0186640_20242038.jpg

私は坦々麺という気分ではなかったのでふつうにラーメンをお願いしました。
ふつうすぎたので、こんどは辛めの坦々麺を試してみたいと思います。


※喫煙状況
お昼は禁煙のようです(その割に厨房横で煙草吸ってるのが見えるのはどうかと思いました。)



池田ラーメン / 横須賀中央駅汐入駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2014-10-04 20:18 | 食:★★☆☆ | Comments(0)