カテゴリ:食:★★★★( 121 )

季節料理 詩(JR横須賀) その② ★★★★

横須賀ちょい吞みフェスティバル2軒めで訪れた季節料理 詩 さんで食べられなかっためにうが気になったのでさっそく翌日にまたお邪魔することに。


f0186640_2032354.jpg

JR横須賀駅のちっこい踏切を渡って、地下の道を通ります。
R16で通行量が多いうえ、信号がなかなかないのです。

f0186640_20341399.jpg

お通しです。

f0186640_20344055.jpg

お刺身の盛り合わせ

f0186640_20344947.jpg

おなかが減っていたので、ここで鍋焼きうどん投入。

関西風のおだしに魚介類がたくさん。
ふだん関東風に慣れ親しんではいますが、これもありですねー。


f0186640_20355248.jpg

百合根だいすき!上品なお味でした。
地元紙に掲載されいたときの記事が飾られていました。


f0186640_20363884.jpg

海老を焼いたのと


f0186640_20365275.jpg

ソフトシェルクラブ。
好みがわかれるんでしょうけど、私はあんまり・・・・だった。


f0186640_2037162.jpg

和ぎゅぅで〆です。
いい肉だとあぶら多めでもくどくなくていけますね!

この日は一店舗だけで、のんびり食べて飲みました。
でもお会計は1万円をちょっと切ってたと思う。とてもいいお店だと思います。



*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
[PR]
by cla_ymt | 2015-07-04 17:27 | 食:★★★★ | Comments(0)

【横須賀ちょい呑み】季節料理 詩(JR横須賀) ★★★★

f0186640_197735.jpg

2軒目も、JR横須賀駅周辺からお届けします。
季節料理 詩 さんです。
外見はボロレトロな雰囲気です。歴史を感じますね。

店内はテーブル2とカウンター
カウンターは5人も座ればいっぱいいっぱいです。

ちょい呑み客で満員御礼でした。

f0186640_1984338.jpg

大将は若松マーケット商店街の会長をされているそうで、となれば横須賀ブラジャーを頼まないわけにはいかないですね。
なんとお店をはじめて50年になる老舗です。
横須賀の歴史とともに歩んできた感じがします。


f0186640_19102837.jpg

ちょい呑みメニューは馬刺し!(写真は2人前)
しかもこれ、赤身だけではなくこうね(たてがみ部分)とスモークものってます。

ちょい呑みチケッツは3枚で2,400円(前売り)
1軒あたり800円なのにこんなにサービスよくてよいのでしょうか。
どのお店も、すごくサービス精神旺盛ですね。

奥にちらっと写ってますが、突き出しもだしてくれてるのですよね。

f0186640_19132854.jpg

おまけの一品はにくにくしいものにしてしまいました・・・
霜降り仙台ぎゅう これで1,200円!

f0186640_19133589.jpg

〆鯖を食べたかったらしいお連れさまが注文しようとしたところ、おわってしまったが
はんぱに残っているということでおまけにもらってしまいました。


f0186640_19134853.jpg

この昭和感あふれるテイストがたまりませんね。

f0186640_19135664.jpg

さらに〆すぎたってことで、昆布〆まで出してくれる始末。
これでお店の経営大丈夫なんでしょうか。

お店は古めかしいですが、料理はみんな美味しいです。
あと値段を見る限りみんな安い。
なんでかしらないけど、始発まで営業しているそうです。
こんどは通常利用してみようと思います。


※喫煙状況
喫煙可能。



季節料理詩レストラン(その他) / 横須賀駅逸見駅汐入駅

夜総合点★★★★ 4.0





*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2015-07-03 19:28 | 食:★★★★ | Comments(0)

【横須賀ちょい呑み】ダイニングおおしま(JR横須賀) ★★★★

ご訪問ありがとうございます。お越しのページは移転しました。下記リンクよりご覧いただけます。


[PR]
by cla_ymt | 2015-07-03 18:53 | 食:★★★★ | Comments(0)

Che Voglia!(三越前) ★★★★

f0186640_2123019.jpg

仕事の途中でランチです。COREDO室町 2Fにあるイタリアンのお店です。

f0186640_21235136.jpg

立地の割にはお値段はそんなでもないです。

f0186640_21244184.jpg

サラダと、セルフの飲み物を。

f0186640_21244970.jpg

ソース美味しかったです。
お隣さんが食べていたピザも、生地が薄くておっきかったですね。美味しそうだったけど
ひとりではつらいかも。
複数名のときに試してみたいお店ですね!

※喫煙状況
ランチタイムは禁煙。



ケ ヴォーリア!ピザ / 三越前駅新日本橋駅日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2015-06-29 21:19 | 食:★★★★ | Comments(0)

Bistro ひつじや(代々木) ★★★★

f0186640_19595273.jpg

おひるごはんは、代々木まで足を延ばしました。
ひつじや さんです。

お昼の時間帯に予約すると、ランチメニューではなく通常の夜メニューとなりますが
並ぶのは嫌だったしちょこちょこいろんなものを食べたかったので望むところです。


f0186640_2011212.jpg

しかし2人だと2人掛けのテーブルとなり狭いです。
よこの棚みたいなのにいろいろはみ出しておけたのはよかったけど。

混んでいてテーブル配置がきつきつなところは3人がいちばんいい気がしますね。

f0186640_2012329.jpg

謎の干し草。

f0186640_2031216.jpg

まずはラム肉のたたきです。

こちらはなまえのとおり、羊料理がメインです。
臭みがなく、美味しいラムでした。

f0186640_20446.jpg

ブリックとかいう餃子。
なかに半熟たまごが入ってましてトロっと出てきます。
これはなかなか美味しい。でもでかい。

f0186640_204159.jpg

奥は羊のチーズ。ちょっとしょっぱい。
手前はスペアリブにしか見えないからそうなんでしょう。印象に残ってないです。

f0186640_2042573.jpg

脳味噌のガーリックオイルソテー。
思ってたよりもだいぶ淡泊な感じでした。
ガーリックが勝っちゃってそんな美味しいもんでもないかな。

f0186640_2043633.jpg

食後はチコリコーヒーです。
お料理内容の割に、みょうに和風な箸が出てきます。


f0186640_2044473.jpg

デザートはあまり好みではありませんでした。
酒にびしゃっとつかっているクレープ?みたいなのにアイス。
焼きバナナにチャレンジすればよかったかなぁ~。

あとこちらのお店の売りは
超安いお酒と超安いランチなので、中間をとった昼(お酒飲みづらい)にディナーメニューはあまりおすすめではないです。ただ、ふつうにランチに入ろうとしますと並ばないとですが・・・
お連れさまはあまりお気に召さなかったようで、この辺は個人差だししょうがないかな。


※喫煙状況
ランチタイムは禁煙?



Bistro ひつじや地中海料理 / 代々木駅南新宿駅新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2015-05-04 20:57 | 食:★★★★ | Comments(0)

J-club(新宿) ★★★★

f0186640_1952361.jpg

用事があって新宿まで出たときにありがたかったお店です。
お料理頼んでないのですが・・・

f0186640_19524685.jpg

この辺、喫煙できるところがぜんっぜんないので
喫煙可なお店がありがたいということです。
路地裏にありました。

f0186640_19525696.jpg

夜はお酒もいろいろ飲めそうですね。

f0186640_1953982.jpg

冷たい飲み物のんで、生き返りました。
この日はだいぶ暑かったので。


※喫煙状況
喫煙可能。



J-clubバー / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★★ 4.0




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2015-05-04 19:50 | 食:★★★★ | Comments(0)

代々木 今半(代々木) ★★★★

f0186640_16383038.jpg

妹が、出産前に精をつけたい!とかいうので今半でしゃぶしゃぶ食べようの会を開催しました。

代々木駅からちょっと歩きます。そして地下です。けっこう目立たない感じ。


f0186640_16384451.jpg

開店直後なので、ほかにお客さんはいませんでした。最終的には満席でしたが。
店内はなんというか、普通です。

f0186640_16385568.jpg

例のお鍋が鎮座。
コースは3種類あり、せっかくなので(いつもいうやつ)
いちばんお高いコースにしてみました。

f0186640_16398100.jpg


f0186640_16391958.jpg

突き出しにぎゅうの煮たのとか。うまい!
野菜はどうでもいい。

f0186640_16393069.jpg

お塩の種類が多い。8つもあります。
梅とかレモンとかいろいろ。

f0186640_16394099.jpg

ぎゅうタンと豆苗(だっけな?)が登場。
さいしょは店員さんが説明しつつしゃぶってくれます。

f0186640_16395024.jpg

こんな感じになります。お好みのお塩をかけていただきます。
豆苗がどうでもよかったね。タンは柔らかくてとてもとても美味しいです。

f0186640_1640977.jpg

ぶたは正直ふつうかな・・・・。

f0186640_16401888.jpg

野菜。どうでもいい。

f0186640_16403879.jpg

ぎゅう。霜降り具合がすげえ。
美味しいけど、もう少し赤身寄りがありがたいです。

〆に麺も登場します。
女性にはじゅうぶんだと思いますが、男性は追加しないと物足りないかな?

f0186640_16404766.jpg

珈琲とアイス。急に庶民的になりました。

店員さんはだいぶフランクな感じの接客です。感じが悪いわけではないです。


※喫煙状況
喫煙可。




代々木 今半しゃぶしゃぶ / 南新宿駅代々木駅参宮橋駅

夜総合点★★★★ 4.0





*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2015-04-29 16:37 | 食:★★★★ | Comments(0)

中央酒場(横須賀中央) ★★★★

f0186640_15101434.jpg

横須賀庶民の憩いの場、中央酒場に行ってきました。

中央駅のYデッキ側改札を出て
Yデッキへ向かわずに左手の階段を降り、怪しい路地に入ってすぐです。

f0186640_15121773.jpg

店内は昭和っぽい、オッサンの天国です。ホントにオッサンだらけです。
手元のメニューがないので、遠くのほうはみづらい・・・。

f0186640_15131828.jpg

モツ煮とサワーでまず乾杯。

f0186640_15133194.jpg

f0186640_15133847.jpg

お刺身の類を頼んでみます。
馬刺しはテーブルにて解凍時間が必要です。

f0186640_15134587.jpg

イカ焼きのボリュームがすごい。しょうがの存在感もすごい。

f0186640_15135336.jpg

どぜう鍋です。ちょい味が濃い目。

f0186640_1514047.jpg

どれもものすごい美味しいってわけではないですが、値段から考えるとポイント高いです。
手軽につまんで飲んでってするにはいいですね~。
女性ひとりは敷居高いと思いますが。


※喫煙状況
喫煙可。


中央酒場居酒屋 / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★★ 4.0





*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2015-04-23 15:08 | 食:★★★★ | Comments(0)

和膳と酒肴 厨(汐入) ★★★★


ご訪問ありがとうございます。

お越しのページは移転しました。
上記リンクよりご覧いただけます。

[PR]
by cla_ymt | 2015-04-21 14:48 | 食:★★★★ | Comments(0)

カスケイドカフェ(溜池山王) ★★★★

f0186640_14373587.jpg

ANAインターコンチネンタルホテル東京内にある、カスケイドカフェさんに行ってきました。

f0186640_14372155.jpg

母がなんかビュッフェが食べたかったらしいのです。
もう量を食べられるお歳でもないし、上げ膳据え膳のがいいと思うんですけどね。

f0186640_1440415.jpg

カニを食え!という感じのセッティングがなされておりました。

f0186640_14402998.jpg

中二階にはピアノもありました。弾いてた気がする。まったく耳に入ってこなかったけど。

f0186640_14412194.jpg

私が好きなようにとると、野菜の入り込む余地がありません。
出されれば食べるんですけどね。
f0186640_14413044.jpg

これは妹の。
こういうバランスのいい感じとは無縁です。
f0186640_14414062.jpg

せっかくだから蟹もとってきました。
あとで見返すと、なぜこの組み合わせ?

f0186640_14414786.jpg

f0186640_14415427.jpg

デザートも種類いろいろです。

f0186640_1442251.jpg

デザート食べた後に、妹がおかわりしてました。

種類も多く、美味しかったです。
でももうビュッフェにはあまり魅力を感じないんだよなー。


※喫煙状況
禁煙(ホテル内に喫煙スペースあり)。




*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2015-04-12 14:35 | 食:★★★★ | Comments(0)