<< デリシャス(横須賀中央) ★★★★ 石垣黒鶏ぽーじょ 都立大店(都... >>

ホテル大野屋(熱海) ★☆☆☆

お仕事関連のイベントがあり、熱海まで行ってまいりました。

ホテルは大野屋さんということで伺っており、正直不安でした。
いやネットで調べただけですけどね。でもそれなりに人生経験あれば予想つきますからね。


f0186640_1895411.jpg

熱海駅からタクシーで10分弱
昭和の香りがするホテルにたどり着きました。
うーん、大箱すぎる。

そしてこの国旗・・・・・・・・・・・・。


夕飯はバイキングということで、
たしか18:00と19:15の入れ替え制
指定された宴会場に行くと、これまた大部屋ですねー。
いちどに済ませたいという意図が読み取れます。

f0186640_18104723.jpg

なんかどこかで見たことがあるやすっちいトレイを持ち
料理をとります。

海が目の前に見えるのに、お刺身やお寿司は明らかに冷凍物です。
手が伸びません・・・・。


f0186640_1813497.jpg

それでもどうにか盛ったのがこんな感じ。
盛り付けセンスがないのもあいまって、まったく美味しくなさそうに見えますね。

見た目だけじゃないですよ。美味しくないです。
熱いものが、ひとつもありません・・・・・。

もっと料理の数を減らして、熱いものは熱い
冷たいものは冷たいで出してくれないとだめだと思う。
料理の数だけはいっぱいあるんですけどね・・・・。

あ、ビールは飲み放題です。


f0186640_18184821.jpg

このキャッチコピーはなんだ(割り箸袋)


f0186640_18192438.jpg

デザート。
これだけじゃありませんが、私的に手が出せそうなのがこれだけでした。
好き嫌いのはなしではなくて、乾燥してるとか明らかに時間がたってそうなもの
はさすがにね・・・・。

ちなみにお皿は下げてくれません。セルフサービスで返却口まで行く必要ありです。


f0186640_18211493.jpg

天井


f0186640_18213055.jpg

翌朝。
料理自体の数はいっぱいありますよ。
ふだん朝食べないので、はりきって盛るのがきびしかったのです。


大浴場がウリみたいですが、21:00頃いったら
「もう閉まります」だそうです。
露天風呂もありましたが、洗い場が2人分のみ。
洗いたいひとが困る感じです。

翌朝リベンジに向かいましたが、
「女性の大浴場は朝やってません」だそうです。
そのせいで、小さいお風呂にお客さんが集中して大混雑。
あと掃除があまくて隅に髪の毛がおちまくってた。

今回は選択肢がなかったのでしょうがないですが
自ら行くことはもうないですね。

事務所のひとに感想を聞かれ
「昭和の宿」を連呼してたら、
平成生まれに「昭和の宿ってどんな感じですか?」と質問されてしまいました。
ほっといても客がきていた時代のまま時が止まっている、経営努力の見られない状態を表現したかったのですが
平成生まれには通じないのか・・・・。



食べログのページ↓

ホテル大野屋旅館 / 来宮駅熱海駅


*ブログランキング参加中。食べ歩き情報はこちらからも。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2012-10-06 18:34 | 食:★☆☆☆ | Comments(0)
<< デリシャス(横須賀中央) ★★★★ 石垣黒鶏ぽーじょ 都立大店(都... >>