<< ガリガリ君 リッチコーンホ... 丸亀製麺 たまプラーザテラス店... >>

グリーンハウス(青葉台) ★★★☆

お休みの日に、青葉台をブラブラしてきました。
青葉台は、高校時代毎日通ったものです。
高校の最寄り駅だからアタリマエだけど。

f0186640_20594383.jpg

お昼は、駅から徒歩2分ほどのイタリアンのお店、「グリーンハウス」さんへ。
青葉台にあっては老舗の部類だと思います。

私の高校生時代は、姉妹店「カーサヴェルデ」というお店も東急の裏側にあり
「どんなけ緑の家なんだよ」って思ったものです。
ざんねんながら、なくなってしまったようですが。

f0186640_2115180.jpg

ビルの8Fにあり、専用のエレベーターで上がります。
専用ですが、速度はかなりスローリーな感じです。

f0186640_2132949.jpg

専用なので籠内はグリーンハウス仕様。メニューをみながら上がれます。
牛肉のやわらか煮が気になりますね・・・・・。

f0186640_2143530.jpg

店内は明るく、イタリアンのお店って感じ。
早い時間に入ったおかげで、青葉台マダムゾーンを避けてまだ埋まってないゾーンに通してもらえました。
けっきょくやわらか煮が気になってBをオーダー。

f0186640_216376.jpg

前菜。
魚介のマリネと野菜スープ。
スープは油が浮いてて、ものすっごい熱くて死ぬかと思った。

f0186640_2162143.jpg

そしてメインのプレート。
選べるパスタは渡り蟹のクリームソースにしましたが
いま見返してみると、パスタと銘打ってますが3種類ともスパゲティやん。たまたまかな。

f0186640_2162886.jpg

グラタンふた取った。
トマトとナスを炒め煮してモッツァレラチーズかけて焼いてます。
シンプルなお味。

トマトクリームは、味が薄かった。塩味ってことじゃなく。
もっとおいしかった記憶があったんだけど、美化しすぎてたか・・・・・。

やわらか煮は美味しかったです。
香り的に輸入牛ですが、このお値段でそこまで贅沢は言えない。

野菜スティックのグラスの底にソースが敷いてあって
ちょっとしたアイデアだけどいいなと思った。まねしよう。

ボリュームはけっこうあるので、パンがちょっと余計な長さかも。

f0186640_2165142.jpg

飲み物はおかわり自由で種類も変えられますが、デザートの時点までおかわり聞きにきてくれませんでした。
明らかにこっち見てからスルーしてたけど、おかわり自由と銘打ってるからには積極的に聞きにこないと逆にサービス悪く見られると思う。

デザートはちょっとずつですけど、ふつうに美味しいです。
っていうかおなかいっぱいで味よくわからん・・・・。


※喫煙状況
聞かれなかったので、全席禁煙か?


食べログのページ↓

グリーンハウスイタリアン / 青葉台駅藤が丘駅


  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2012-09-05 20:47 | 食:★★★☆ | Comments(0)
<< ガリガリ君 リッチコーンホ... 丸亀製麺 たまプラーザテラス店... >>