<< シュトゥーベン・オータマ(福生... ままごと屋のいもうとや(御嶽)... >>

澤乃井園 清流ガーデン(沢井) ★★★★

いもうとやさんでおなかを満たしたのち、多摩川沿いを歩いて沢井方面へ。

f0186640_1105512.jpg

素晴らしい眺めの川沿いに、澤乃井の酒蔵があります。

f0186640_1113019.jpg

タイミングがあわず、酒蔵見学は断念。

f0186640_112786.jpg

仕込み水は飲み放題。
日本酒飲むときのチェイサーには、そのお酒の仕込み水がベストだとかなんとか。

こちらはお庭全体が散策できてお店もあります。

f0186640_113288.jpg

利き酒ができるカウンター

f0186640_1133990.jpg

リストの中から選び、お猪口に入れてもらいます。

f0186640_1161241.jpg

お猪口は持ち帰り用の袋つき。
おかわりは、お猪口を持っていくと、その分100円引いてくれます。

f0186640_1165134.jpg

軽食も購入できます。
多摩川を眺められるテラス席にて頂きます。
フードコートみたいなんなので、常に完璧なきれいさは期待できません。
時間とお金がある方は、ままごと屋へどうぞ。

f0186640_1172966.jpg

冷やし甘酒
麹なのは残念。私は甘酒は酒粕派なんですよ・・・・!
ちゃんと麹をすりつぶしてあって飲みやすかったです。

お酒好きにはたまらない場所ですね。
もちろんお土産物もいっぱいあります。


※喫煙状況
灰皿設置あり。


食べログのページ↓

澤乃井園 清流ガーデン (レストラン(その他) / 沢井駅


  ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

[PR]
by cla_ymt | 2012-08-26 21:51 | 食:★★★★ | Comments(0)
<< シュトゥーベン・オータマ(福生... ままごと屋のいもうとや(御嶽)... >>